駆け込みまでに。

■めもだめも!!!acer S275シリーズ 27型ワイド液晶モニター 光沢 27型 6ms 1920×1080 250cd m2 入力端子 : ミニD-Sub15ピン・HDMI Ver.1.3 x 2 スピーカーあり ブラック S275HLBMII出版社/メーカー: 日本エイサー発売日: 2012/11/08メディア: Personal Comput…

まじかれなひょん

■mouseのXP機のインストーラーなんちゃらが逝かれているらしく、細々とアップデート出来ずに、その影響で新win機への移行が大幅に遅れている。なんかヤバイのう。新しいおもちゃを買ったというのに、ワクワクせん-_-#なぜ?こうなんか、仕方なく感満載なのだ…

win機

■win機 結局買った。もうマウスのペンティアムはどうにもならぬ(メモリ増やせん)次はHPだ。メモリが8Gあって楽そうだ。でも新品買ったという高揚感が無い。なさ過ぎ…。HP ML110 G7 OSレスモデル 6473360-AHZN出版社/メーカー: 日本HP(ヒューレット・パッ…

いいかっ

■エゴサーチしてもこのブログが係らなかった事を信じて…(ほんとか?)まぁ、2013年前半一年間分仕事したんじゃね?的、重なり連続しまくった(感)なので、今さら「ぼーーー」としている。そんでもって小金もありちょっとヤバイwww ■明日はムック本の打ち上…

投げちゃい感

■ひとり昔の友人がちょい自暴自棄なご様子。ある意味自業自得なのではあるがまだまだ前向きでいようよ。5000-500はよろしくねぃ。難波金融伝 ミナミの帝王(50)金貸しの掟 [DVD]出版社/メーカー: ジーダス発売日: 2005/04/28メディア: DVD クリック: 10回この…

フフフフフ

■メインところとは離れてはいるがメジャー処の関係の唄ではないけど音楽のお仕事をしただわ。まだ作品物になってはないけどねぃ。たぶんだいじょぶ。 しかし、パロディー音楽は好きではないです、相変わらず。でも、受けるんだな〜コレが(-.-#)グループアイ…

またまた

■かつての憧れのお姉様ってのは厄介。全面的に負けてしまう。2011年秋以来の再会。今回こそはと妄想をパンパンに膨らませて ってのは見事に玉砕。もう一息なのか完全門前払いなのか(>oうれし はずかし朝帰りアーティスト: Dreams Come True出版社/メーカー: …

何処を…

■本名・非公開でやってるかわからなくなってるブログやらSNSやら。 まーいろいろあるけど、人は自己に都合の悪い事は忘れていくのかなぁ〜と。そうしないと人は後悔と反省で精神的にパンパンになってしまうだろ、自分を含め。しかし、今この世界「突っ込まな…

スカパーだが

■案の定案の定阿部定。夏のキャンペーン過ぎてシカト扱いてたら「冬にもね!おめーさん長く見てるからHDの受像器あげるよ!」ってせっかくだから、HDDレコーダー付きの9800円でいいよーって、そっちにした。そして、年末押し迫った雨の日の30日くらいに届い…

謹賀新年。

■といえど、15日に書いている。AKB48オフィシャルカレンダーBOX2012 CHEER UP!?あなたに笑顔届けます? ([カレンダー])出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/12/09メディア: カレンダー購入: 4人 クリック: 63回この商品を含むブログ (17件) を見る

下のものでも

■なんだか政治には期待し頼るって希望を持ってしまうのであって、しかしやはりこの国の国民はテレビが大好きで新聞を取ってて、大きな流れに操られて、人と違うことをするということに弱腰な民族なので、おらみたいに外れた考えやら商売やらいている人間とは…

大きな会社

■クライアント様がのんびりしているのか?はたまた、全NGか?ってくらいね〜って宙ぶらりんな感じ。珍しく今年はキチンと忘年会をふたつも仕切っている。もう店でやることにした。彼ンちverは彼しか得しないってね。もう今更テレビ観ながら宴会したくないし…

キチンと

■寒くてよろしい。すでに忘年会のお誘いを頂く。フフ…フフ… さぁていろいろ年末に向けてお仕事が進行していると思うのだが、クライアント様からの返事が…、ってゆ〜かもう一セット分のデモをまだ提出してない。予定の5曲中未だ2曲也。orz家庭用プラネタリウム 「…

みえない〆切

■見えない〆切に向けてようやくコチとらにも火が付いた感。10曲を目標としているところ4曲は目処が立ったであろう。不得意系からやっている。9月頃からメモ程度のフレーズの蓄積はしてあったからそれを膨らましている。 過去の経験から12月といってはいたが…

月一ではな〜〜の巻

■演出家のお友達の飲み会で特殊効果アーティストの方とお知り合いになった。どうやらアクトレスを抱えているらしい。早速打診してみた。あーなんでもアイドル研究(好き)しといてよかった。赤推しではなく黄色です。 そうね、距離ってのは大変だ…。ITが発達…

■うむ。オリジナルポップス制作楽曲の新企画は始めたが、なにせ職業持ち亭主持ち子持ちなのだが、どうする?どうなる?行けるのかいや?やはりプロ志向を掴まんとアカンかなぁ〜?新人作詞家作曲家代表作品集 2011年度版―この詞・曲売り込みます!作詞家作曲…

けっ

■いいときはいい。悪い時は悪い。当たり前だがね。きっと。甘えちゃイケナイがやはり兄弟では無いところでこういう事態で疎遠になる。次の亀の会も問題だ。闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/07/30メディ…

無事。

■Sプロジェクト円満解散。 勉強にはなりました。なにせ、事務所(雇われてはないけど)でトップダウンで担当していた時代とは違い、自ら見つけた人間を教育・デビューさせていこうとした初めてのアーティストだったから、気負いもあったし期待もあったし、な…

昨年会った

■新しい¥く誕生させようとしたアーティストとはチーム解消に舵を取らざる終えなくなった。 まぁ〜尊敬の念がない。ダクションも込みで。あんたんとこに雇われたわけではない。声や歌唱は魅力的だったが、恋と同じ、醒めたら早い、おいらの場合。チンピクも…

ミックスなんざ

■真面目にやればやるほど欲が出て困るわけで、全然進まない…。 いあkん、いかんぞ〜、間に合わんぞ〜。Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2012年 05月号 (CD-ROM付き) [雑誌]作者: サウンド&レコーディング・マガ…

熱心に

■いまミックスに夢中なわけだが、コンプとEQだけでコロコロ表情が変わりそれが困る。でも、ど〜しても突飛なことが出来ない。残念ながらとてもコンサバ orz。。。 さて今日は… ぐぐたすで観る!AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 MOOK)作者: FRIDAY編…

5月に一度も…

■ここのブログに5月中一度も投稿せずって状況。 ■そうね、3月でルーチンものが終了してしまったわけでおらもそれなりに困窮に突入なわけなんだが、そんな不況の中世の中次課長の片割れから始まった生活保護問題で、島田紳助引退興行攻がまずまずの成功か?と…

ぼーとしてたら

■4月なのである。 しかし、今年は企画が目白押しのわりにはまだどれも発動をしていないという結構のんびりな状況。この性格だからいけないんだろうーけど、まぁしゃーねーな。 ■さてマスメディアが、SNSの時代に移りゆくと感ずる時代の流れに逆行して、また…

この先は。

■2011に大きく変わったと思われるこの国で生きるための価値観を今後どのような表現と活動に移すかない頭で模索中なワケなのだが、ここの国の人々は、なかなかすぐに忘れるとゆーか考えたくないというか、馬鹿というか…情けない状況が復活しつつあって至極残…

SNSだね。

■そうか、きゃつはプログラマーだったね、タイピングが速い。なんとなく、そこら辺の過去モノはめんどーなのか?そこら辺の自分のモノを否定したいのか?全部をも否定?なのか?自堕落。あ、違うか。自己嫌悪。プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック-デ…

4、5年の

■もう4、5年続いてきたwebRadioの企画が終了。編集は残っているが。さて、この先若い担当者は会社に問いかけてと申していたがどうなるでしょ?多くの月の稼ぎではなかったけど、毎月のルーチンとしては良かったけど、ちょいと最近はねぇ〜と思ってきていて、…

リア充に完敗。

■地元リア充集会をサボる。奴に義理立てしてさっけっ。いやね〜借りを作ってしまたー。orz 一応の記録としてね…。〈リア充〉幻想―真実があるということの思い込み作者: 仲正昌樹出版社/メーカー: 明月堂書店発売日: 2010/03/02メディア: 単行本(ソフトカバ…

一応の上げ。

■昨年末からの教則本のお仕事一応の終了をみた。いろいろ基本を勉強した気がする。何にもしない素晴らしさを去年のバンドに並び改めて。さて、iCONのサポセンに電話しないと!!とエアコンの修理も。うきー!サポートセンター怒濤の日々作者: サポートオールス…

WAVESのサービス価格

■メモ アップグレード Gold Nativeへアップグレード Upgrade from Native Power Pack 定価:¥57,960 期間限定50% OFF!(28980) 1月中ね。

さて。

■散々っぱら文句いっとた件のラジオ番組が終わる。低価格なれど月に一定の金子がなだれ込んでいたモノが無くなるのは、どーすっかなーってところに、本職の楽曲制作で定期モノが来そうな気配。これは縁起が良さげ。個をある程度我慢すればいいかんじだし、今…