2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディング終わりと思いきや

■ありがたいことに、お仕事は続く。 ってか、昨日までのレコーディング仕切りの会社とは、長いお付き合いになりそうなお話を頂く。うむ、コチラ方面の楽曲制作の方が、あらぁ〜向いているかもね!フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の…

終了〜。

■諸々あってのレコーディング復活劇。ナイスな感じで終了。 流れとしては、理想に近い状態で現場復帰ができた感じ。ジャンルとしては新しい挑戦の楽曲だけれども、昨年末頃から気になって研究していたアンビエント系だったが、どうやらそこそこのハマリ具合…

初日。

■面白い。再び昔のやり方に戻ったスタジオワーク。マニュピュレーターのいた頃のような作業を初日は行う。今も昔も音源=財力なもんで、ソフトシンセのサンプラーにはさすがに適わないご時世になった。弦は完敗。今日使用したのは、弦の人数を簡単に変えられ…

さて。

■久しぶりの本格スタジオにてのレコーディングが明日から始まる。唄ものではないが、楽しみ。でも、まったくの新しい人たちとの作業になるので、これはちょっと緊張気味。プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星作者: 大平貴之出版社/メーカ…

この日は渋谷。

■金融機関が連休明けで開いたのでワクワクイソイソと駅前から渋谷に。それで、マイブームのCD探しで、マイルス・デイヴィスのBOXもの。名演の数々。素晴らしい。でもビバップではなくて、クールからモードその後に来るフュージョンの元祖とこら辺が聞きたい…

中のはず。

■引き篭もり作業中。でも、編集作業にてか? でもたしか、友人から台所事情が厳しくなってきたから、貸したもの返してくれないかのメールが届く。自分も自分勝手ながら彼奴も自分勝手。人間なんてみな自分勝手。そんなことあり、やる気が一気に失せる。元サ…

珍しくらしく

■制作で篭っている。 新しい音源購入。まるごと1冊 NATIVE INSTRUMENTS! with CD-EXTRA NI ソフト・シンセのすべて (Digital audio library)作者: キーボードマガジン,ゼップ出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2003/12/09メディア: 楽譜 クリッ…

ネガティブ

■傲慢な物言いをしてやしてないか…ふと自分の困り事を人に相談するときのことを思い返してみる。 海よりも深く反省。ゴーマニズム宣言〈1〉 (幻冬舎文庫)作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回こ…

twitterのおかげで

■過去出来事が忘却の彼方に行かなくてすんでる。 ど〜やら、W-zero3の使い勝手が気に食わないらしい。なんか、メールの受送信に2系統あり、それが両方立ち上がる感じが気に食わない(おかしい?)なぜ、OSが二つあるっぽいんだよなぁ〜、連続して出版されて…

黄金週間

■やること満載なこの休み時なのはいいけど、振込みが昨日に無く、コリャ明けだなとおもいきや、そーするってぇーと、おぃ!6日だねぃ!って、うむ〜いかにも蛸にも、休み中は1000円だけかぁ。お?松屋でパスモが使えた!松屋 豪州産牛めしの具 30食セット出…