2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抜作ファイド

■普段普通の生活時間の人々とはハシタナイくらいズレていながらも妙な規則正しい時間帯に生活を送っている中でも厳守していたい決まり事の時間がある訳だが本日珍しくも二つのその決まり事を外してしまうという失態を起こしてしまった。大抵はテレビ番組を見…

2012

■芸事だから職人だからって腕ひとつで仕事をやっている人間にとっては評価の尺度が結局資本主義に基づいた社会消費情勢に大きく影響受ける金銭とか価格という数字でしかない所にあるわけだけれども、実際は世の中の不況だの予算がないんですよって抜け抜けと…

さいさい

■「好きなこと」だけやって生きていけるほどこの国は甘かないのはわかっているが自分が職人気質と思っている作り手は自らの力で時代を作ろうとか流行を生み出そうとかしているだけではないはず。資本主義の理論に照らし合わせれば困難なことだとはわかるが売…

物凄い雨。

■本日すごい雨。しかし、エコ云々云う前に地球の環境って大丈夫なのだろうか?変な天気だと多くの人は思ってはいないだろうか?偏差値低いぞ。みすみす騙されているだけじゃぁねぇ〜って思う今日この頃。

変わる予定。

■むしろ相手方の予定はあるだろうが早めに決められた予定が直前に増してや3時間ほど前に変わることは嫌なことでああある。でも最近は嫌なこと流行っているという現実があるらしい。フニフニ。

足取り。

■歩く日。 平町街角 都立大学駅前 駒沢通りと休肝日都立大前通り交差点 上馬交差点 マッチ棒@環七 八雲んとこの見晴らしのイイ(・∀・д・)クナイ!坂

最近では。

■最近では珍しく 先輩に挨拶電話をしてみた。 決戦は金曜日。 あら?今週スケスケ埋まってるぅ? 夏とかは 活動時期なのね。

普通の仕事 略して フツゴト(?)

■なんだかんだで ラジオ編集の週間。月レギュラーのお仕事は大事。 でも、月々に 「ああ〜もうこの時期ねッ!」って感は、 ちょっと( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! …………………(-ω-) 餓鬼ですなorz。

アド街は

■正に地元、大岡山。 まだ見てないケド(´・ω・`)ノシ ■本日立川に知り合いのLIVEを観に。 タイバン出演の中に、聞き覚えのある 名前の人がいて、ウチ帰って音源捜して 聞いたら、ど〜やらその人っぽい。 ボクの資料では2002年に2曲ほど編曲を させて頂いた。次ぎ…

最近のラジオ

■最近ラジオをよく聞く。 朝の文化放送。昼のTBS。 深夜、TBSにニッポン放送に、Jwaveと曜日毎に。 音の仕事中にはケッコウ厳しいケド …………………(-ω-)ソリャソウネ

もう

■我が我が…かぁ。 ■しかし、最近の地上波は だいじょぶ?ってくらい 面白味に欠ける。 ■そう、4月からの日テレの朝ワイド、 ズームイン!!SUPERの魅了がかなり薄れてきている。残念。 元・魚住旦那は朝から見る顔ではない。 ニュースの顔でもない。 奥浜レイ…

この日。

■亡くした2年間を 取り戻す事になりそうな日。 さすがに大人でした。 深沢高校の先輩。 さて…。

考える事。

■電話から二週間 ついに目前に迫る、再会。 プライドと生き方。 何が躊躇させる? 考えるとき。

するー

■なに? インフルネタをこの国のマスコミは ○○でいるようにみえる。

インフル。

■家ご飯ますます進行しそう。(・A ・) 買い溜め必要か? まっ、ワタクシ如きが、こうブログにアップすること自体が 騒いでる、煽っている、一環。 良いことなのか? 悪いことなのか? >基本この日の記事削除。 人のわ〜インフルエンザぁ〜とか マスク売り切…

そろそろ

■DVD/HDDのHDDがパンパン。 俺たちの朝 観てる。 30年前って、社会道徳の認識が随分違うもんだ。つくづく…。 男女混合のルームシュアーが悪。 商店街で下着を売ることは迷惑。 などなど。 反対にとってもおおらかなとこも。 渋谷、新宿、目黒の駅界隈のロケ…

ゆるっと週間。

■昨日、レコファンで買ったCDで、 むくむくと久々に女性ボーカル聴きたいモードに。 やはりなんとも、いい。 メイヤ。

良しよし

■前回そろそろウエイト調整しないとイケマセンゼと、 ドクターに言われていて、それからの調整約一ヶ月。 運動なんてする暇(好き)ないからw 食いモンでなんとか ウエイト調整。多分-1.5Kg程度は進んだろう。その結果、 ちょっといけない結果だった尿は再…

都心へ。

■御成門通いの日。 検査後 御成門→愛宕山神社→虎ノ門 へ移動。 な〜んとなく寂れてる感漂う虎ノ門界隈。 こげな教会の所に西松があったのですね! 大通り一本入るとかつて高度成長期の日本を支えた 銀座・有楽町・新橋界隈は都庁移転後から あれよあれよと寂…

夕飯

■イサキを頂く。 ただそんだけ。 …………………(-ω-)

なんで?

■辞めろ!辞めろ!辞めろ! って連日騒いでいたみなさんが 「じゃ!辞めます。」 って言ったら、 「なんで?」っていってる。 それこそ、なんでだろ〜?■最近のテレビ見てる人々 偏差値低い( - _ - )~~!

その日に終わる。

■久しぶりに 夜中暇になって 明け方に エディー・マーフィーの映画を観る。 エディ&マーティンの逃走人生(1999年 / アメリカ ) これ、邦題が悪い。センスがない。 原題の「LIFE」のまんまの方がよかったんじゃ? コメディー映画になっているけど、立派な…

〆切に向け

■結構まじめに セコセコやっている、 ようです。

おととい位のネタだけど。

■幼稚園児と小学生が選んだ好きなお笑い2009。 (子供の日記念?) 2009年 ちなみに2008年 第 1位 オードリー エド・はるみ 第 2位 はんにゃ 小島よしお 第 3位 世界のナベアツ 世界のナベアツ 第 4位 ザブングル 藤崎マーケット 第 5位 ナイツ にしおかすみ…

久しぶりとは!!!

■この事なり! なんと!ってくらいの懐かしい お人からの着信あり。 さ来週に会う事に。 さぁて、どうなる事か〜。 どうするかぁ〜。 これから先。 しがらみももはや無いしなぁ〜。 偉そうだな〜俺…………………(-ω-)。

PCデポ

■GWバーゲン企画ではあったけど 1600円台50枚DVD売り出し。なんかくれ〜な〜。

なんだか…。

■ほんと 覚えてないほど 検索してただけか? …………………(-ω-) ミニFM局。 Keyワード入れとかんと。

さもしい…1000円渋滞。

■なぜ日本の人は込んでいることが好きなんだ? わざわざ込みに行くんだろね? あ! 多分、 自分だけ損することが嫌いなんだね。 サモシイ…。 貧すれば貪する也。

ある案件

■ある案件についての資料集め。 そんななかで一つ感じたこと。 活動終えたホームページは 終結宣言なり消去するなり して頂きたい。(自分は棚に上げて…) 今でこそFTTHにして良かったぅ。

古本探し

■近所・学芸大学にはイイ古本屋がある。 せっかく天気がいいので、歩きまくりで 色々探しに。■帰ってネット見て残念な訃報をみる。 <訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け またきっと復活するだろうと想ってだけに残念。 多分ウチの親父と…