2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

粗方の作業終了。(BrokenWings(仮))

親方が出張中だったので、スケジュールに余裕を持てるはずだった…。 が、時間があるとあれこれ触ってしまうもんで…。 スケジュールカツカツになっても〜た。 ウチの卓にはトータルリコールが出来ないもんで、ミックスはしないで、 次の曲のアレンジをするこ…

運 うん ウン

勝ち点3取れて良かった。

ボーカル・セレクト

BrokenWings(仮)のボーカルセレクト終了。 VSからLogicにAudio再生環境を変えてから、より細かなセレクトができるようになった。 セレクトはするけれど、ピッチ調整はしない!(ココは強い信念) と、ま〜時間が掛かるが良いものが確実に出来るのでしょう…

まだまだ

少し冒険に…。(メイプルストーリーの事) このゲームまた更新している。凄いな〜。無料なのにね〜

ボーカルセレクト

最近は良いトラックが多く、「どれにするかぁ?」と悩む…。

BrokenWings(仮)の素材最終作業

『lilas』の自ハモでBrokenWings(仮)の素材つくりは完成。 各楽器の微調整とボーカルセレクトをして、あとはミックス。 だけれど、親方の来週のスケジュールを考慮しつつ Broken…の作業とと並行して次の楽曲のアレンジにも着手しなければならぬぅ〜。 最近…

同窓会に行く。

同窓会があった。小・中学校でもなく、小中時代に通っていた「スイミングスクール」 の同窓会。とっても珍しい同窓会だと思ってる。 2十うん年ぶり!っと物凄い尺度の時間経過のある再会。 中学生時代から会ってない人もいたけれど、面白いかな顔が判るもん…

作業予定…憶書

予定書 VSデータ ギター類流し込み。 EGソロバック以外の音色を考察(ソフトディストーション?) 同上 ボーカルTr16までアリ(8以下はDメロ抜き) トラック調整考察 アンビエンス系シンセをAudioにする?S760と05Rの音色。

最近やっと…

タイトル通りのブログになって来つつあるかな。 音楽つくりの表題が増えてきましたから。 本日は『lilas』の唄録り。 親方のメーカー会議が伸びに伸びてスタート時間が 押したにもかかわらず、実際の収録は2時間ほどで終了。彼女に出会ってほぼ一年目。 昨…

『lilas』新曲

『lilas』の今年度お初の新曲アレンジ完了。 かつてとあるお方のために書いた楽曲であったこの曲「BrokenWings」 自分でもお気に入りの楽曲なので提出が無くてもアレンジを何度か施した楽曲で 今回アレンジするには、実はその想いをぶち壊すのに苦労した。 …

お墓参り

富士宮まで行く。お彼岸ですね。 富士宮は暖かく、冬がもう行くのだな〜なんて四季を感じたりして…。 久々に渋滞にハマル…。

緊急だから夕方発!

だめだね〜男って も〜わくわくしまくっちゃったよ! だってさ〜こんなメール突如貰ってみ!! 以下 メール全文突然ごめんなさい。みゆきっていいます。YAHOOの公開プロフを見てメールしまし た。住んでる所も近いみたいです。 秋田から東京に越してきて今友…

アレンジしないと…。

週末に法事で留守をすることになるので、今週中になんとか一曲は目鼻をつけたいっ。 しっかし、ラジオが好きで昔ほどではないけれど毎週しよう深夜にはTR2を付けてしまう。 リリー・フランキー氏と安めぐみ、それとゾノネム。 J-WAVEの深夜ってある意味ブッ…

頭 痛ぁ〜いんですけど… …寝ちゃおう

現在、必ずと言ってイイほどの割合でニュース&ワイドショーのトップ項目で 報じられている話題に関して。 おいらのような貧乏で弱々な人間には、雲を掴むようなスケールの金額の話が 飛び交っている。 特に今回の経済活動は、おいらみたいな現場の人間との…

でもジュビロ磐田ファンなのでJ関係少々…。 前節神の手ゴールと囁かれる怪しげゴールで勝利を得たジュビロだが ACLも同時進行となり今節はグシャグシャな結果…。 キツイぜ。

今後の作戦会議

このお仕事って日曜日に集う事が多いかも? 大抵の大手のクライアントが休みだから?でしょう。 と、昨日までの宿題楽曲、親方と『lilas』から OKが出たので制作スタートです。 今回は昔の某女優さん用に書いた楽曲「BrokenWings」 詞先第2弾の曲。そして…

昔っから一夜漬けが大好きです。言い訳です…。 余裕を持って何事もやれた験しがありません…。 明日、親方と『lilas』がやってくるのに、2曲が仕上がったのは 当日(13日)の朝です…。 最近スチュワート・マシューマンにはまった。 Sade、Maxwell、Sweetba…

いよいよ 来たかぁ

って ネットが復活してから正直、メイプルストーリーについぞ没頭してしまい、 サボっていたです。ウチの親方はメジャーデビューしているアーティストが、今春 公開の映画の主題歌が決まり、彼らに同行して暫らく全国行脚していたのが終わり 帰京したです。…

とうとう??

一月の末に大風邪ぶっこいてお医者さんに行って言われた ショックな一言 「花粉症??」 まぁまぁ昔から都会の真ん中に住んでますよ。排気ガスガンガン!の道路沿いに。 でも、この現代病(?)とは縁遠いと自負しておったこのおいら。 「そんなことは あり…

最近…

日記サボり気味…。 海よりも深く …反省…(言い過ぎ)

暖かくなってきました

春到来ってな感じですね。 手塚治虫(って辞書にあるところが凄いなぁ) 宝塚本当に好きだったんだなぁ〜とチャンネルnekoで放映されてた ワンサくんの総集編を見てそう思った。

そ〜いえば

ウチの近所の大きなダイエーは いつ ど〜なるんだろ?? 暫らく、同時進行で楽曲を作ることに…。最近慣れたなぁ この作り方。(心情的には複雑)

雛祭りにはまぐりを…

東京は今晩も雪です。夕方のニュースで大雪大雪と騒いでいた割に この時間(午前5時)あまり降っていません。 本日はコレ! たまたまベストですが Swing out sister 久々にちゃんと聴いたけどとても勉強になりますっ!

とっと

ものすごお〜く久しぶり。 訳あって(大した事ではないけど)書いてませんでしたね。 まぁ、今日から復活ですね。 と、曲を書き溜めることになりそうだぁぁぁ。 LPしかもっていなかったので、 改めて 購入。 SADEです。 参照 Diamond Life(ASIN:B00005HRYE)