2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか腹立たしいっ

入院保障ってなんだかんだで難癖つけられて面倒くさいことに なんだよってーてかんじ。 一昨年は確かに健康診断受けたけど何にも云われなかったので 加入したはずですのに。きたねーななんか臭うぞ…(まぁ何度も失効した私は悪いですけど…)

大サボりの一日

今日の日は、豪快に休憩する日にする。 午前中歯科に行き、帰宅してからは宅録した貯めたビデオ見まくり。 ついでに再放送の離婚弁護士も2本立てで…。その番宣元である トップキャスターまで(まんまとフジの戦略にハマっとる)鑑賞。 まぁ〜久々にココまで…

良い事と悪い事と

良い事。『lilas』新曲のアレンジ。今回もかなりのチャレンジャー気分で 挑んだのにも拘らず、おおむねのOKを貰う!! こいつは気分がイイ。今週末唄録りなので其れまでには詳細部分の詰めをせねば。 悪い事。 CDドラマのやり直しやらクレーム。…ムカツク。 …

よ〜やく慣れてきたのか、復活しつつあるのか(眼が) 面倒くさいこと(特にリズム作り)に慣れてきた気がする。 しかし、この面倒くさいことが、集中力の問題だとしたら 煙草をやめた後からかもしれない…と思うことも考えられるけどなぁ〜。 でもさすがにも…

重なりそうな予感の週末。いかに誤魔化しつつ回避するか…。 優先は…当然 唄録りだろうな〜。 くぅぅ〜。 toto購入予定だったのにメンテナンス時間とぶつかった。

セキュリティ〜

期限切れになっていたウイルスセキュリティー期間延長でネットより 購入。支払いはマッピーにて。 明日は検査日。退院4ヶ月後。先月少々一日の摂取食塩量が増えていた。

復活

回線復活とだけ記しておこう。 また、CDドラマの発注が…。別録りのやつは面倒なんだよなぁ〜(グチです)

新曲のさのGパート収録したのだよ

終了後。恒例だったので、自由が丘に新しいラーメン店を見つけた。 美味いトコだった。駅から離れてるけど…。 肝心なトコ…新曲苦うまくまとまるかのぉ〜。「SayNever(仮)」 toto(ミニ)だけど一つはずしたぁ…。(ハズレはハズレ)

もう週末である…。

と、今更反省してもしょうがないけれど、 今日金曜日、9時に起床をして予約の歯医者 に行って神経を取り除くはずであったのに 麻酔が効かず、また次回とゆーことに…(苦笑) でも、口腔外科ではしっかり抜歯した後の抜糸 を行い長年添い遂げた親不知君との…

おいおい

ここ二日実にやる気の出ない天気にダメダメ気分である。 こんなに自分が天気に翻弄されるとは…(弱ってる?) 眼の方は年末比べればかなり良くなってると思うけど、人間の記憶って 蓄積が重なってくるとかなりいい加減…。きちんとしていた頃の画像の 記憶が…

そろそろ

本チャンに備えmacにAudioで音源を取り込み始めている。 その作業、意外に苦労する。している。(面倒くさい(爆)) ひゃ〜って 進まない〜。

抜歯…翌日。

消毒をしに行く。血もしっかりと止まり、消炎剤も一錠飲むので済んだ。 帰りは少々遠回りと決め込み近所の中古本屋さんに出向き、偶然見つけた ヨーヨー・マのCDを購入。エンリオモリコーネと制作したやつ。 と、帰宅して昼食に餅を食していたら、口内左側に…

抜歯の日

3年以上自分騙し続けて生やしていた親不知を抜く。 横から垂直に生え、手前の奥歯をしっかりと押し、その奥歯を 90度まで押し曲げた親不知との別れのときが来た。 口腔外科で抜いたため、2本も抜いたのに30分掛からなかったし、 麻酔もしっかり効いてまっ…

と思いつつ、気まぐれ天使の最終回までの3話をしっかり 鑑賞してしまう…。 まだまだフィルム時代の70年代後半のドラマ。 撮影はしっかりしているっぽいけど、脚本がちょっと強引? と思わせる場面が多々あった気がする。 最初ヒロインは大原麗子だったのに、…

かつてに比べて、野菜摂取量が断然増えた、否、増やした。 担ぎ込まれえる前は確実にたんぱく質モノで、お腹を満たしていたなぁ。 腹八分目?何のこと?とばかりに食っていた。それもオカズ中心。 オカズそれも主食(肉やら魚やら)をたんまり食って腹を満た…

外で

久々にって訳ではないけど、 打ち合わせを兼ねてランチを外でとる。 ブラジル料理のシュラスコを食す。かつてシュラスコ料理が流行ッた時に 食べて以来?とゆーかあの頃は食べ放題とかよくあったもんだ。 それに比べると上品なオニオンドレッシングが掛かっ…

そこそこ

本日は『lilas』の楽曲の唄を録り直しをした。 「make a wish」と初期の初期の楽曲。 比べることなく、今日の仕上がりは「素晴らしい」モノであった。