2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何で連続?だって今TUTAYA 4枚1000円セールなのだもの。

■少年メリケンサック 宮藤官九朗作品。そーいやーちゃんと舞妓はぁぁぁぁん観てない。この人の作品は観ようとしないと観られない。なんか。構えないと観られない。だからスカパーではなくレンタルなのだ。なんでだ?宮崎あおいかわいいと思える作品。輝く演…

最近借りた映画。

■ゴールデンスランパー 中村義洋監督作品。単純に面白い。映画館に行けば良かった。 映画はこのくらい大風呂敷がいい。しかし、香川照之出すぎ。一昔前の内藤剛状態。 気づけば好みな作品ばかり。特に「ルート225」が好き。ゴールデンスランバー [DVD]出版社…

ほんと。

■2007年に一緒に仕事をしたクリエイターがmacのlogicを使っていたのを見てから丁度3年の今年、自分で手に入れてみて、その2007年の時のソフトシンセの質と現在のクオリティーが格段にあがっているのに今更ながら驚愕な衝撃を受けている今。サンプリングから…

まぁね

■お城ツアーズ!!!は改めてブログに記すとして。 このちょいと暇な時に、新macのカスタマイズをすりゃーいいのに、こいつ(自分)はそうゆう時にはしたくないという、怠け者。 あたらしモン好きなので渋谷とかに欲しいものをヒョイヒョイ見に行ったりするアク…

■10日まで使用可能な青春18きっぷと10日に納品なお仕事を抱えているというのに、今年も行って参りました!!!お城ツアーズ!!! まぁクライアントさんとの関係もあり正規のブログやらtwitterに書き込めない小心モンであり増すもので、ここでヒッソリと。 今年は…

春の仕事の続き

■ありがたき事に、春の仕事の第二弾が決まり、出来なくても仕方が無いよと、iMacの新logicで作り始めてみる。 いや〜macintoshが凄いのか?logicが偉いのか?操作性がOS9の時から変わってないので、ほぼ前のlogic5の操作気分で作業が出来る。 いやぁ〜買って…

そことこ

■8/27にマンスリーのwebラジオの収録があり、その編集をと思ったけどそれはまた次ぎの機会かなと、取り敢えずラフでみたいな企画に照準を合わせ(〆切は10日)おnewなiMacを構築中。midiインターフェイスは問題無く繋がったけんどAudioインターフェイスはな…