2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴム落としング!!

■反映しない?(←携帯から送信) いやしたした。メモ書きには都合がいいな。 ■9世主!横山ルリカは切れてるな〜。顔に ネ申 と書いたり。放送200回かぁ。最近マニアイドルが無いなぁ。ちょっと中だるみ期間に入っているな。 ■本日より、当分の間、一日のお米…

昨日と今日と

■毎月最終週は検査とその結果発表なわけだが、約5日前程はうっすら徹夜続き。前日二日間は開放的な気持ちでちょっと宴会モードとなっていたにもかかわらず、な〜んの異常も認められず。肝臓の強さを褒められた(?) ■ひとつ、眼科にて。パソコン少しでもや…

あらら。

■昨日に引き続き、呑みに行く。今日は地元。なんと待ち合わせ時間に大雨と強雷。人間雨に濡れはじめの頃傘の無いところに雨があたると気になって仕方が無いが、さすがに自然の力にはかなわないとあきらめるとドーデも良くなって靴の中が水びたしになってもヘ…

朝。

■朝8:00にメール納品をしてから就寝。夜、解放され渋谷に。半年に一度催される宴会に参加する為。憎みきれないサラリーマンズと酒を酌み交わすのだ。ちょっと素敵??

決して!!

■ストイックな性格ではないが、酒を呑むとサラッサラ仕事する気がなくなるので詰めている時には控えている。スケジュールの余裕があるのにギリギリだからストイックなスケジュールになるのだね。だめなお子。 ■モニター三つになって快適だけどなんだろこの奇…

昨日から引き続き。

■コマーシャル的な楽曲製作中。3曲あげればいいのかぁ?と勝手な判断。やる気が出んなぁ。と思いつつも月曜の朝までには送信せにゃならんだろうーなー。只今この時間、完パケしているのは一曲。そしてこれからミックスすれば2曲目完成也。 ■一人でエアコンっ…

なんか腐れ縁的お仕事。

■ああ、早く手に入れておくべきだった…。こんなに便利なものだとはちゃっかり気づくなんだ。17液晶。 ■さよなら、そしてごくろー様!!!Panasonic KX-HV210。2003年3月7日に購入してから今日まで。色が気に入っていたんだよなぁ〜。

夏は気が緩む。

■わーいわーい!¥21800-でやっと液晶17インチ手に入れた。自由が丘(ヤマダ電器)→碑文谷(PCデポ)→渋谷(BICカメラ)→秋葉原(ヨドバシ)→フリージア!でやっとこの値段。IOデータでこれならいいでしょ!(自己満)しかし、卓の上に置くにはケーブルが足…

夏は

休養しまして。

■東京を久しぶりに離れる。といっても100kmほどの西に移動。東海地方もかなり暑かった。 ■文章短いな。15日〜19日までまったくメールチェックせずにいたら未読254通あった。複数のアンケートやらアクセスリポートやら、一時期ポイント集めのため登録しまくっ…

ミックス

■本日Mr.chi-Pに2曲お披露目。なかなかの出来では?ああぁG4の限界が見える。でも小メモリでイケルトコまでいく。しかねー。そんなの関係ねー!(すっかり有名オッパッピーこと小島良雄。ゲットライブでしか見られなかった芸人だったのにぃ〜ね。今年いっぱ…

さぁくせん。

■しっかり丁寧にまとめて、久々にミックス中。2年前ほど前に作ったものを、今聞くと触りたくなる部分(修正したい)が多く点在しているのに気づくもんだ。その頃が未熟なのか、やはり時代とともにアレンジが変わるものなのだろうか?まぁまぁ完璧なゴールっ…

久々に思ったこと。

■本谷有希子を知ったのはオールナイトニッポンだった。入院中の病棟がなぜか?ニッポン放送しか入らない環境で、久しぶりに聞いたオールナイトのパーソナリティーでしゃべっていた。その時はネット環境ないので、本谷有希子が何者?恥ずかしながらこの時は知…

スカパーばかり

■MacにSpeedDiskかけている間にちょっと更新。Winって覚えてるのに、macっていつまで立っても白々しく「真C」←こう変換されるのは嫌味なのかなぁ?不思議だぞ。windowsのOSってゆーかIME。 ■MTV-Japanでエヴァンゲリオン(TVシリーズ)を放映している。公開…

セミせみ蝉セミ

■大人のエゴなのか?単にパワーハラスメントなのか?クビにするならもっと前にしてあげたらーいいのに!と思うことがあった。若い頃の生殺し飼い殺しにされた苦痛は心の傷として残ると思いますぞー。かわいそーに。 ■昨日の修正記事。↓↓↓ ■単なるわがままな…

もしかして生ぢごく?

■初台ってウチから実に行きにくい!なんて不便なんだ!京王線・小田急線沿線は実に行きづらい。 ■バンドやるなら人の音を聞こ〜よ。よ〜く聞こうよ!よ〜く整理しようよ。客はギターもドラムも聞きに来ないよ。かわいいボーカルしか聞かないし見ないよ。 ■単…

陽のあるうちに更新

■これから、春日部の御仁と青山二丁目で会うことに。今後の話にでも乗ってもらおうっと!■0:00頃帰宅。その御仁と会ってその日のうちに帰ってくる事は以前には珍しかった。が、本日は程ほどでこんな時間。ってゆーか、その御仁、とある会社の最高責任者にな…

1号2号3号5号出演

■ここ最近すっかりビール党(古ッ)になったので、是はきっとホッピーもいける!のでは?と思い購入。早速挑戦。んん〜微妙実に微妙…。本格焼酎がいけなかったのかのぉ〜。ものは試しに黒ホッピーに梅酒って妙チクリンの組み合わせの方が変な味になって、返…

ピアノユニコンS・ピアノキークリーナー

■磨きました。ピアノ。 ■伊集院はリストカッターケンイチ好きだなぁ〜。火種を投げ込めの方が好きなんだけどなぁ〜。

弾けるゼ!!!

■やっとこピアノを復活させる事に成功。この三日あえて真夏日にやった事が面白い(お馬鹿)と自画自賛。後は奇麗に磨き上げたいです。

宮崎さんちの勤クンその3

2日目ピアノに到達

■手前のVHS棚の撤去に成功!!!おおぉ!部屋が広くなったぞ!も〜弾かないだろと思っていたアップライト君をなんか思い立って弾ける環境もどすか!とばかりに始めたのもこの大掃除企画の一つ。大型家具の大型棚に成り下がっていたピアノ様をサルベージュ。鍵盤…

宮崎さんちの勤クンその2

何年ぶりだ?一日目

■この時期に大掃除イング!!! ■なんだ?そりゃ?と思いつつ…、きっと何時かはやらねばならなくなるのだから、この気分を入れ替えようと思ったこの季節この時期にやってやるんだとばかりに実行に移す。まづずはVHSをまとめよう!!段ボール箱に詰めてやった。馬…

宮崎さんちの勤クンその1