2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりなぁ

最終曲のバラッド系の唄セレクト終了。 うう〜む。やっぱり男性ボーカルではあるのに、ことごとく(特に語尾) 女性的なトコ選択してしまう。ボーカル君に「甘いっすかね〜」と首ひねられてまう。 そうさ!ど〜せ女性ボーカルしか聴いてないやいっ!(開き直…

レコーディング中。

久々と云える外スタジオでのレコーディング。 おお!3日連続(スタジオ前日から)良い感じの午前様生活!! そして、従来までと大きく違うのが、対象が、バンドとゆーのと、 作業内容の基本がディレクションとゆーのと、煙草をやめてからは 本格詰め詰め作業…

明日がレコーディングだとゆ〜のに

新たな大人の事情が浮上。収録予定楽曲が2曲が3曲に…。 終わるかな?4日間で。 なんかストリングスのデータを作lていたのにこの話し 25:00に浮上。 なんだかな〜 凹むぜ。

旧友と…。

渋谷にある80’の洋楽がかかり続ける店に行く。 久っびさに「角」なんぞ呑む。 ものすご痛飲。 この一週間程アルコールとは縁を切った生活を送って来ていた。 その為か、深くふらふら足になったぜ。 渋谷から学大へ。酔うとすぐ寝るひぽぽ(小学校からの友。…

久々外スタジオ本格的レコーディング。 この商売していてこんな言い方も世知が無い。世の中コンピュータが発達し、 プロ機材と民生機の差が近づいたことは素敵な事だし、そのお陰で随分楽させて貰っている けれど、改めて生楽器のレコーディングってこんな二…

9月の『lilas』のライブに向けてインストメンバーが集合。この面子で顔合わせは久々。 なんかホッとする良い面構え&尊敬すべき腕前をお持ちな実にま−べらすなお歴々揃い。 良い。物凄くお任せに近いお願いをしてしまう。甘えすぎでしょって突っ込みが入る…

おケツに火が付かないと…

なかなか身体が動かないタイプ。 コツコツ少しづつ物事を進められないタイプ。 余裕が無いのにあるつもりで遊び呆けるタイプ。 ココのサイトの万象学で自分のペースを守れないお仕事でないとツライと出た…。

何年ぶりかで、エレピのためにギターアンプを購入。 最近買い物しすぎ傾向。 物欲に負けているぅ…

そろそろ…

まぢでしっかり9月のライブの準備に取り掛からなければ…っ 新しいWinが気になってねぃ〜 なかなか思うようにスケジュールがこなせていない。 8末にはレコーディング入っているしあ〜あ〜って時間が過ぎてゆく…。手のひらが痒いんだよなぁ〜。

知らぬ間に増えた(増やした)Acidで使用するWave音源のCdrが 約60枚になっていた。 結局お友達から借りた内蔵HDDをUSBに変換する秘密兵器が上手く作動せず、 泣きながらCDRの取り込みを実施する事に。下手に名前を変えちゃえたりすると 古いデータが使用不…

新機材導入は嬉しい反面、旧システムからの引越し (今回は当分この機(OS=Me)は暫く維持)が、泣きそうなほど大変。 新・Win機はAcid使用機専用にするのだけれど、最初の頃って何にも考えて ないんで、いい加減なFolder名付けていたりしているのが悔しい…

遂に新Win機!! マウスコンピュータだぁ。

物欲に負け、とうとう購入!!導入!! 本日は遅いのでまた後日。