2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除と構築

■iMac導入により、ソフトシンセを使う事になりそうだから、主要音源ジュール以外の整理もしようとスタジオの掃除を始めた今週、ほぼ目標にようやく到達しそう。 お蔵入り機材。S760が2機とTG77。S760はパラって使っていたものだからカナレのシールドが16本っ…

の設置で

■新macの設置に関して、自分の中では重要なLEGOが必要で、そんなもん大きなデパートにあるだろうと思いきや、今頃はトイザらスとか大型量販店の玩具売り場かLEGO専門ショップにしかないそうで、今年の夏の一番暑い日となったこの日に横浜まで行って来た。LEG…

もうこの位の年齢になると

■40代の厄年も過ぎて独りモンでいると、同級生の結婚していて、もう構わなくともいい年齢になっている子供もいるような主婦と飲みに行ったりすることがあるのだけれど、コチラとしては複雑なのだ。かつての学生時代になんとなく…な間柄になった事があったり…

流石新しいのは

■流石最新のコンピュータはすばらしい。なんてってたって速い。 ウチのえぬてーて光ファイバーが遅いと思ってたのは、マシンのせいだったのね。 macで測ったら80以上でていた。オンデマンド普通のテレビの如く見られたとさ。 さて、iMacなのでモニターが増え…

金曜

■1週間かかると言われてた入荷が意外と前倒しとなって、 今日ウチにiMacがやって来た。で、初投稿。新しいパソコ ンだからだとは思うけど、ネットがめちゃめちゃ速いんで すけど。ぶっちゃけ正直に嬉しい! でもまだ、logicは入れていない…ケド。Logic Studi…

結局

■自由が丘YAMADAで。品切れだったんで本来15%のところ、16%もらう。これで、LOGICのたしにしよう。納品は1週間後か? OS-Xどなんだ?楽そうだよね。しかし、問題はLOGICだなう。Logic Studio(NEW)出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/09/02メディア: DV…

一日記事が消えてるし。

■なんか最近、ウチのマシンで、はてな重いんですけど。 それに、なんだか一日分消えてるし。 そろそろ潮時かも? iMacにしよう記事が消えたんだよぅ。後述。ブログペット(だっけ?)抹殺。少しは良さげ。 [rakuten:book:12982541:detail]■8/8の日曜日に、今…

いよいよ!」

■mac mini 導入に向けて市場調査に(大袈裟)秋葉原へ。 まぁ、新品macを買おうとしているのは、ヘタすると20年ぶりくらいなので、ちゃんとお店を見ることにしてみる。(そーいやーアップルストアには行ってない) 前々から思っていたけど新品macは値引きが…

うすうす感じていたことだが

■クラブ系といわれている音楽に多いと思うのだけれど、コード進行簡単で、8小節程度の繰り返しloopで出来ていて、グルーブで成り立っているようにみえる音楽を見てしまった。う〜ん。???ってある意味衝撃的。やっちゃったモン勝ちなの? でも、まー、見渡せ…