2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ。

■ビールは旨い!!!寒くても旨い!!! ■慣れないことは 疲れます やはり…。 ■macクンに19wを付けたのが負担になってシンクが合わなくなったのかと思いはずしてみる事に。 ■ん、しかし解決せず。

悔しいぃぃ。

■logicとAcidのシンクロづれ、原因分からず…。しかし、多分マスターをVSにしてAcidを引っ張ってみたら、同じ症状であったっという事で、遅れているのはAcidと判断。でもって、M-audioのドライバーのアップデートして、Acidのリアップデートしたんだけんど、…

嗚呼ぁぁ…

■なんかぁ〜G4ロジックとXPAcidのシンクがッ変なんですけど(怒)16分音符ぐらいずれてる…なんで??どして??お手上げです。 ああ… どぅしよ?どちらが悪いのか?どれが悪いのかが分からないですぅ〜。

あざといって?

■耳慣れない言葉?「あざとい」って?5号のブログがちょっと大変なことになってた!!!有名人は大変です。 ■一眼デジカメ欲しす…。 ■んん〜なんか病んでるなぁぁ。でもその病んでる感が良い感じです…(爆)

スポーツ三昧。

■土曜はチリ戦。本日は大阪マラソン。ふたつとも観戦マニアはありえないスカパーの録画放送にて観戦。チリ戦どーも眠たいショッパイ試合でしたなぁ〜。遠藤とかどした?ってな動き…。シーズンオフっていやーそーなんだろう。ある意味したが無い。って思うにJ…

気分転換で

■秋葉原探訪へ。観光地化したと云われてからの週末の探訪は、ほぼ初めて!!!もの凄いってほど人ではなかったけれど、多くの人が散策していたのは確か。しかし、コンピュータ・パーツ屋がひしめいているのは少々不気味。返還前の九龍城みたい。でも素敵。 写真…

臥薪嘗胆。

■クソッ。こんなことは正直書きたくない。でも、悔しすぎるから留めておく。(大人気ないがネ) ■こ〜なったら、とっとと縁を切りたいって思っているんですけど。かなり信用してお付き合いさせて頂いてきたのにこのざま?この仕打ち。最後の仕事くらいキッチ…

まだ。

■楽曲を作っていて、のってくると途中で作業を切り上げるのがイヤになる気持ちが、まだ自分にあって少し安心した。って記しておこう。 ■あざといぞ、5号。

世知辛い話。  モテ期がくるくる(?)デイリー7位!

■一体、ど〜なっているのかねぃ?つい昨年秋、一緒に御仕事させてもらった某アイドルグループの解体が発表されていた。2名脱退2名卒業って、脱退と卒業ってどう違う?脱退は今後も離れた人たちは芸能活動続けて、卒業は芸能界から卒業?ってこと?兎に角その…

今度は

■降るんだろうねぃ!!!気象庁!!! ■なんか、気付くと7年周期で何かがやってくる。と、ゆーよりあんまり良くないこと、ワタシにとってね。あぁぁ〜なんだかぁ、重いぜ。何かと…ね。 ■テレビツマンナイ。スカパーばかりの日々です。

セットリスト

■BGMのセットリスト制作に半日かかっちゃった…。CDジャケット探して、リンク先を探して、張ってレイアウト調整をしてなんてことをしていたのよよよ。もーちっと考えなきゃね! ■スーパーカートリオの加藤博一氏逝く。若いよねまだまだ…合掌。 ■まだ一歩踏み…

後片付け

■一昔前なら考えられなかった。こんな東京の片隅から映像配信ができるなんて!見てる見てないの人数は置いといてね。なんか不思議ながら面白かった。

茂原のらんぼう窯へ

■半仕事で茂原へ。焼き物制作の撮影をしに。ネコのベッツに会いに(?)

怒涛の週末始まり…

■花壱ちゃんネル パイロット版#00 を23:50〜一時間半ちょこっと。

大掃除 いや 中掃除?

■年も明け早、半月も経とうとしているのに今更スタジオの掃除をしている。も〜捨てられるモン、特に紙関係の不用モノは捨ててやるんだよ とばかりにMe関係の本からちょい前の音楽誌なんかも捨ててまう。しかし、なんか捨てられないものが、それは手書きの譜…

はよ!

■ミックス作業をやればいいのにぃぃ。…って、まだそのモードに入らないワタシ…。 ■おおぉ!初雪ング!!! ■【きょう気付いたこと】リコール品自分で持っていたなんて!なんかビックリ!ユーザー登録したんだからメールではなくて封書で知らせてくれればいいの…

やはり

■この位しっかり寒くなってくれないと冬っぽくないね。 改めて寒いけど…。 ■【きょう気付いたこと】やってみなけりゃわからん事あるもんだ。 先週の木曜日に携帯の電池カバー部のフタを紛失。サービスセンターに掛け合うも修理扱いになるとの事で最高で¥210…

冬っぽい寒さ

■昔のCD整理していて気付いたこと… おいらはまだお仕事になってから、12年しか経っていないって事に気付いたら、まだまだななぁぁぁ〜と改めて思ったとさ。 ■ちゃんとした寒さです。寒い東京ってな感じ。良いですな。

わっかちゃいるが…

■なかなか重い腰が…。新企画に向け仕込みをしているけど、テンションがなかなか上がらないで困り気味。 ■そんなに大そうには考えてないつもりだけど、大丈夫のか?ニポン?もしくは地球?って思っているかも…。年代が年代昭和世代だけに破滅志向・終末論が染…

再生

■あけましてオメデトウございます。今更…。よーやっと重い腰を上げます。断ち切りたい過去を携えつつ、まだ未だ確認事項を確認しないまま、ユルユッルと始めましょう。今年は、自分なりにキッチリと型にはめていかないと、甘える一方になって行くだろう。し…