2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京下町めぐり したど。

■今や書家であり布絵をやってる伯母様が東京に来ており、伯母様のかねてからの希望だった下町めぐりを実行。 ■中延から都営浅草線にて押上/京成高砂経由で柴又入り。 寅さんを確認して、参道を緩々のんびり練り歩き帝釈天に。参道はその後浅草寺に行ったから…

活用している人々。

■深い深い深夜のラジオ番組で、苦情(?)の多さ(まぁ2chの祭りが主?)で流石の汚を自慢している芸人さんでも、暗〜く謝罪して今回放送をしていた。厳しい時代です。

乗り鉄?

■新橋〜石川町迄京浜東北に。なんか一番前に乗って嬉しくなって(笑) ■しかし、元○系の音楽事務所。一並びって?酷くない?今時はこんなもんなのか…。リハ6回やってる。ってか昔がバブルだったのかな…。怖ぇな。○系事務所でなくてもこんなんなのかねー?こ…

こんなのこんな感じ

■写真でドン。

完徹です。

■なんとか間に合いました。HPも出来上がりそうです。素晴らしいング!!!

ほいほいほい。

■さてさて、25日からの石川町での展示会でパイロット販売するShe'z_Kのver0.0のミックス作業に手をやっと付けて(今ごろ?)そいでやっと、2曲出来上がった。 ■液晶モニターのお陰で実に快適&正確にミックスが出来て実に嬉しい。ホントしつこくまた書いてま…

我が我が…

■まぁ〜少しは気が晴れたかな?やはり我が強い人は苦手でしたね。そんな強い方が営業でひっぱる処で少々お世話になっていたが、今年年頭のオイシイお仕事のはずだった事がトラブルとなって少々疎遠になってからちょっとギクシャク。その後やっと落ち着いた所…

引き続き

■あぁあ〜やればやるほどやりたい事が増えてくる。Night Shift修正中。当初は触れる気の無かったAcidデータを結局修正してしまいました。ほんとに日曜日お披露目日に間に合うのかいな? ■本日、CDケースを包むビニール袋とお持ち帰り用の袋を購入。近所にパ…

期限は近いぞ。

■取り急ぎミックスをしなければならない楽曲が4曲。まずはmacに取り込みする作業から。チョイと前の楽曲なのモンだから少々力技を使ったアレンジが目に付いてしまい、ついつい修正…なんてしているとどんどん時間が経つ。困ったもんだ。 ■おにぎりあたためま…

詰め将棋のような

■スケジュールをこなしている気がする。といいつつコレを書いている暇あんの?って余裕だね。 ■本日はサポートライブ。それなりに面白かったし、盛り上がったのでは?ライブやらレコーディングのような多くの人間が関わって、同じ目標に向かって準備をし、そ…

の一環

■明日はバンドのサポートのお仕事。なのに今頃キーボードの音色プログラムを組んでいる、ダメな奴です。スミマセン…。バンク越えのチャンネル忘れてしもた…ど〜しよ〜。 ■上記書き込みから3時間後。取説と格闘しつつ音色プログラム組み終了。これでライブの8…

湾岸ですがトロ出来ず・ボヤキorz

■あ〜あ、巧いんだよ、口が巧いだよ。決して、やり込められたわけではない。どこが?久しぶりに会ったのに、何事も無かった!!!が如くの接し様。コチラは聞きたいことが山積しているとゆーのに、まったくそんなこと解さない飄々とした風情。経営者いや人とし…

打ち合わせなんだけど…。

■お仕事だからしょうがないけれど、明日は自分ではありえない東京都内の移動がある。城南地区からお台場近辺。打ち合わせ。そして城西地区にもどりリハーサル。orz...今回のバンド、結構荷物あるんだよなぁ〜って少々弱音と毒を吐きつつ、なんだかなぁ〜○民…

おおおおおぉぉぉ!!!

■598!!!かぁぁ。んんん〜現実的に考える時は近いな。欲しいよ!ほしいよ!欲しいよ!!! ■とうとう、今晩27:00頃、エアコン除湿で28度に設定していたのも消した。夏は去って行くんだなぁと思った。 ■昨日からカレーの日々。 ■身近な人から縁遠い人までザッと…

宮間あや!!!

■川上直子が引退してから少々女子サッカーと縁遠かったけれど、W杯が始まったのでやはり観戦しないと。初戦のイングランド戦、先行していたのに残念だった。しかし、フリーキックは凄かった。お見事!!!

管理事。。。小発表。。。

■緩々小出しに披露してゆこうとゆー企画が密かに進行中。ここ数年、従兄弟親戚一族が、書、布絵、陶芸品、絵画を発表・販売するプチ展覧会を催している。以前、シャレでBGM使用として展内で流す音源を提供した経緯がありそこそこ興味を抱いた人があるとのコ…

ビール沢山

■今週はかなりビールいってるなぁ。 キリンザゴールド。 ハートランド。 んで今日は モルツ。ビール美味いなぁ〜。

なんだかんだで…。

■今月のスケジュールが着々と埋まりつつある。自分の為にもシッカリ記して置こうね。大目標は、/23日。ver1.0のCD制作〆切。そこまでにまとめなければならない楽曲あと【3曲】ほか、サポートで演奏しているバンドのライブ/17日。これに伴うリハーサルは/13日…

最終回に…たいふぅ〜ん。

■巨人の星(日テレプラス放映)の最終回の日に台風かぁ。無事映るといいけどなー。星飛雄馬が巨人に入団するまで見ようと思っていたのに、結局最後まで見てしまった。ガキの頃印象ではもの凄く長い期間放映していたと思っていたんだけど、飛雄馬が巨人入団し…

台風中!

ビンボー工作ング!!!

■すっかり午後起き生活になってしまた。明け方にならないと脳内物質が活性しないの?ってくらい普通の時間にやる気がでない…。 ■上手い具合に出来たのだけれど、 このフォーメーションは、最終ミックスをする時のフォーメーション。その手前の段階ではフェダ…

Please Reboot!!!

■【full moon】手直し作業中。やはり、ちょい昔のであって触りたいトコ満載。なのだけれどある程度にしませんと、やりたい事を一曲に集約すると限界値が見えづらくなる事受け合いでそこそこ自己規制をかけないとなりませぬ。

できた。

■もう機材作りはいいでしょう。さぁさぁミックス作業をせねば。 ■HDD→DVDダビング作業をケッコウ行なう。約10枚。録る番組減らすか…。 ■最近ホンモノのお馬鹿(?)がテレビに出ている気がして「いいの?」と思う。馬鹿まで売り物にしなくちゃいけないのか?売…

作りング!!!2日目

■どーしても昨日のうちに何とか2枚下敷きを作りたかったから、深夜1時まで営業している東急ストアに出向いたけれど、アロンアルファみたいなとりあえず的なモノしかない。考えてみれば、強力なボンド・セメダインが手軽に気軽に安価に手に入らないようにな…

写真嵐

[機材]作りイング!!! 本日,先日導入した新・液晶モニターを綺麗に!美しく!機能良く!それでいて安価に!設置するべく、頭をひねりうつ材料を探すたびに出る。都立大学→学芸大学→馬込 と移動。そーだ!携帯にカメラ付いたんだと!気づいたのは旗の台であっ…