2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックの灯また消える。

復活意欲も…ラウドネス樋口宗孝さん死去 ■レイジーも聴いていた。合掌。

大変。

■Webラジオの ディレクターではないのに ディレクターズカットを作ってる。 少々 難航ス。 ■ああ ブログ持ってると ス○○○を 書いて発散と 云う志向 少しわかるような気がする。(´・ω・`)

転送速度

■USB1.1とUSB2.0の 転送速度の違いを 恨むぅ。(´・ω・`) 5Gも移動するのは 大変。

王将の定食

■王将の餃子会員とかに なった。 自然になったんだけど。 隔週木曜日の晩に 食事に行くようになって。 しかし ここ二来て 定食の餃子が多い。 飽きた(#゚Д゚)。 夜中に喰うには 多いね。 確実にカロリー過多。

中野に行く方法。

■都立大から東横線 渋谷から山手線 新宿から中央線 で、中野。 だけど、電車好きなら 中野から東西線 飯田橋から南北線 目黒経由で東急目黒線にて 大岡山。 時間がかかるけど 20円しか変わらない。 山手線使わず 渋谷駅を経由しないのは 大変ボクにとっては …

御仕事ヽ中

■ここに来て お忙しいらしく 篭っている。 寒いし 暖房開始。

ネット上には

■日本のブロガーは またまた 色々な意見を載せている。 独自の報道機関の如く。 右?左? 独自の情報機関を持つのか? 嘘か実か? 果たして真実は何処に。 ■マスコミには ホントのことは 出て来ないんだろうな(´・ω・`) ■何者?出頭者。

ジュビロ!!!

■負けなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。 ゴール3人が皆カタカナ。 笑えた。 次節、アントラーズかぁ 注目カードだなぁ。

イヒヒ。

■先日のポッドキャストで マウスの事を話題にして 色々調べていたら 急に欲しくなって 新宿に。 何故? ヨドバシとビッグとソフマが 近いんで、印象として 秋葉より安売り(メーカーモノ) 競争が熾烈と思っている。 まぁ〜 ともかく2.4Gの無線マウス。 Logic…

右顧左眄。

■麻生千晶? テレビの事 わかってないでしょ。 すでにテレビは インターネットに 負けてる。 もう 若い世代 これからのテレビを 観る世代は 放送のテレビを 観ていないと思う。 見たいシーンは YouTubeで見てるだろう。 ドラマは終了して まとめてDVDで観る…

今更改めてもいちど

■いくら睡眠時間を 7時間取ったとしても 朝8時過ぎから(9時近く!!) 寝始めたら 体調悪い(;´Д`)ココに改めて 書き記す。 8時前には 寝ましょう。 (んん〜何者?_?)

この冬一発目の!!!

■東京目黒からの富士山。 美しス。 でも (-Д-)サムイネェ。。。

最近…

■各メディアで(特にラジオ) インフルエンザがも〜すぐ 流行るって 云っている。 そこで、メモ代わりに ■サンダルウッド →FOR PHYSICAL 喉頭炎、喉の炎症による痛みに。 んん〜ど〜やら 喉にいいらしい。 ああびゃくだんか。と、鈴木杏樹が言ってた。 ■そう…

たぶん…。

■お仕事モードに突入。 (確か)

そろそろ…

■昔からの悪い癖で やらにゃぁ〜いかん系の お仕事が迫ると スンナリ 始めない。 逆算をしてからの 開き直り(´・ω・`) なんで余裕を持って 仕事をしないかな〜って 昔から思っても やめられない止まらない。 で、まだ始めていない(´-ω-`)

再び渋谷

■また渋谷にいく。 この日の外食は立ち食い蕎麦屋。 かつての井の頭線渋谷駅の際近辺 パチンコ屋が乱立する 今でも怪しげな界隈 渋東シネタワーの裏辺り。 自動蕎麦打ち機のある 揚げたて天ぷらの楽しめる店。 信州屋だと記憶する。 そこで、舞茸天ぷらそば…

マイクスタンドを買いに

■道玄坂のYAMAHAで、 短いマイクスタンドを購入。 フレキシブルタイプ。 しかしながら、 変換アダプターが無いと 具合が悪いことが判明也。 また、明日渋谷通いか…(´・ω・`) ■チャンポン美味しング!!!

近所の

■餃子の王将。 深夜の閉店時刻が 3時から2時に 1時間短縮となった。 早じまいになる。 隔週木曜深夜には お仕事があるので 困る。 (タダの戯言?(´・ω・`))

鮭。

■今年は 遡上する河川の 雨量が少なくて 不漁らしい。 だから、 いくらも高値 だそうだ。

運賃・配送料

■120円の運賃と30分 どちらが大切? 人それぞれだろうが、 3ヶ100円の玉ねぎを買いに 隣駅まで行ったとする。 隣駅までは歩けない距離ではなく、 最寄駅にもそれなりに歩く。 約20分程度の違い。 さて、どうする? でも4ネット買ったんよ。 重いんよ。おいら…

自由が丘に

■最近またやっと音楽を 新しい音楽を 聴く気になってきた。 正直、去年の今頃、 音楽聴くのが嫌だった。 まぁ信頼していたプロデューサーと 懐を別ったことが根本にあるわけだけど、 意外とナイーブなんだな〜と 自分少しはかわいいやん(照) 最近は、よー…

書いている日は火曜朝。

■日曜日。 何だった? ( ゚Д゚)ヴォケ!!か? 忘れ去ったorz。 ■多分、スピーカーの調整とか してたんだろう。 ■ケーブルの長さの問題もあったけど ニアフィールドモニターの 入れ替えをしてみる。 YAMAHA10Mを外側から内側に FOSTEX NF-1を内側から外側に 移動。…

朝方

■朝方寝たんだけど 2時間ぐらいで寒くて 目が覚めた!! 速攻、 冬用の掛け布団を 押入れから 引っ張り出す。 巨寒!!!

渋谷へ

■先日の秋葉に続き、 お買い物♪お買い物♪ とばかりに、渋谷へ。 インシュレーターが 欲しくて。 ■そうだ!CDも ってなこって、久々に HMVにレコファン、タワレコと CDショップ巡り。 現在は、TowerRecordsが JAZZは一番品揃えが良い、 と感じたとです。 ■し…

正に!!!

■まだまだ信用できないインターネット環境。 まぁ無料とに頼ってるのが悪いのかもしれんが、 それよりなにより、 windows環境が安定していないかわからないが、 安定して使用できないパソコンの環境ってどうなの? そんなに無理やり酷使してないけどなぁ〜?…

地上波来るデジタル来る。

■ビエラも来ていよいよ自分ちで、 視聴可能となった地上波デジタル放送。 でも、テレビ朝日が5chテレビ東京が7ch (だっけ?)ってくらい認識不足が露呈。 それに、tvkとか映らないしヽ(`Д´)ノ

なんだかなぁ〜

■TKタイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!! でも、806曲?は凄い。偉い。 自分まだまだだな。 でも、お金を持ち過ぎると…ってコト? ■なんだかな〜復活!新曲発表の騒動スか? 結婚前はたしかアルバム聴いていたほどの ファンだったっス。 しかし、TBSは 下衆 だな…

工事。地上波デジタル。

■UHFアンテナ工事。 おいらの部屋にチューナーあるも、 ウチの現在のアンテナ機材じゃ受信不可能な事が判明。 新テレビ到着は、水曜日。 ■しかし、UHFアンテナ新規設置に 約2.5万。 新テレビはまだまだ10万。 フツーじゃ結構な金額だぜ。 2011年移行はホント…

昨日から

■そ〜いえば、 「少しウエイト落しましょうね」 と、木曜日に担当ドクター言われ、 食事制限を含め、少し歩いてやる事に orz。 ■そんでもって、従妹の誕プレ郵送をする為、 目黒郵便局本局まで散歩。 (民営化後の名称わからず) ■途中であったおneco様。 そ…

なんだっけ?

■FOXチャンネルでの「24」シーズン5のラスト4話 辛抱タマラン状態に陥り、結局レンタル。 朝方4話連続上映。 面白杉。 ■ナビスコ杯観戦後(スカパーで) それから、自由が丘遠征。 緑ヶ丘~自由が丘の踏み切り。 ■お金持たすと…。 CDプレイヤーって、もはや上…