2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また あの二重な仕事生活がぁ

今週、CDドラマ制作期間が始まるる。

比較的…

普通に起きた。日曜なのに…。 最近の普通は結構酷い。 5時には眠りに入ろうと努力するが オフタイマーでテレビが点いていて8時過ぎ頃消える。とゆー事は、 興味あるニュースは見てる…見てしまう…。 すると、起きるのは、…14時過ぎ… 理想は5時に寝て12…

久方ぶり(かな?) 唄録りをする。 『the Storm(仮)』最近には珍しくマイナー曲。

ぼちぼち

*[音楽つくり]仕事している(気になっている?) 今やっている「skyline(仮)」アレンジに悩みながらやってるなぁ〜。

混んでいた都内

*[音楽つくり] 夏前に録った楽曲を2曲、唄を録り直ししたのとキーを換えたバージョンの MIXをした。実際前の状態よりはかなり良い出来になったでしょ! 混んでいたのは幹線道路で、土曜日は人は多く車で移動するのね。 あと、ファミレスも混んでいました。

近所のらーめん屋

近所に今時っぽいら〜めん屋さんが開店したらしいので行ってみた。 調べると「二郎」系らしい。野菜がテンコ盛りで美味しかった。 次回はニンニクもいれてもらおっと。 昨日の補足…大手メジャーレーベルの意義について補足。 企業はお金が無くてあまり売れな…

少しばかり…

何となく音楽産業の末端に細々とシガミツイテイル(?)者として、 感じるていることがある。 コレは今2005/1020時点の予想に過ぎないけれど、セルCDの形態が 変わるのでは?と思うトコがある。特にシングルCDってなくなるん じゃないかな?って。だって、デ…

てな訳で、重い腰をあげ緩々と仕事を開始しませう。

本日は貯めてあったボーカル物のボーカルセレクト中心に…。

ガタガタ…

な〜んか不調で(精神と書くと差しさわりがあるので意気とか言っとく) まだグズグズしている今日この頃…。そこそこ何かはしているけどねぃ〜。 覇気が…。 と書くとやべぇ奴っぽいので、たぶん退屈なのかな〜? とポジティブシンキングで。 そろそろ、周りが…

はは〜ん

Ch.707 日本映画専門チャンネルにて改めて真剣に『七人の侍』を鑑賞。 なんかとっても感動。面白い正直。昭和20年代にこのエンターティンメント!! 現代の映画の要素が全て含まれると言っても過言ではない(別に黒澤マニアでもないのだけれど) 改めておい…

サボり癖がヌケね〜

今日、友人に誘われ久々にお金払って(ヤな感じ…)プロのライブに出かける。 エイミー・マン Aimee Mann 女性のアーティスト。視聴とかFM程度で知っていたお人。 年齢的にはもうベテランの域。しかし、とっても美人だった。金髪!!(←アホ) ジャンル的にはア…