2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の

■切り刻み仕事の次ステージ突入。久々ですね…。

なんか秋っぽいモノ

■代表のような食材。さんまは何故焼かないのか? 三枚おろしにしたんでね。

この二三日

■美味いビールを呑んでいる。エビス・ザ・ホップは実にいい。自分に合っている。ホント美味しい!!!(大絶賛中…)

なんか

■暗ぇぞ!シンガポールGP!J2のナイトゲームみたい。 しかし、いいねぇ〜カンカンに灯たいて、ガンガン油使って、反エコっぽくて素敵です。作り出してしまったエネルギー、特に電気は蓄積出来ないのだから使わないとエコではないと思う。エコを履き違える人多…

お疲れで

■珍しく 早めに寝ます。今週は疲れますた。。。 ■今日は手巻き寿司の日ですた。ビールは美味し。

通院の日々。

■今週詰まったスケジュールの中、自分でやらないと(かなり当たり前ですが…)終わらない半ルーチンワーク週間で、仕事しているので完全休肝日続きだった と記しておく。 定期健診 異常無。

シムソンズに今頃涙する。。。

■オリンピック出場でシンプソンズシムソンズの存在自体は知っていたけど、映画を見る機会を逸していてやっと、日本映画チャンネルで放映しているのを鑑賞。キャスティングが普段想像している役者とのイメージにぴったりな映画だった。基本集まり・成長系の作…

切り切りすけじゅ〜る。(めぽ)

■現時点、24日まで500。追加、納→27日朝。2000file。約100/1hペースだろか?■2000はなくなった。700ほどに。 中野に行ってみる。 ■Bones 面白いす。かなりはまっている。24Hほど忙しくないし、ERほど人間関係がドロドロしてないのがいい(シーズン2の時点)…

読書速度設定だって

■どうしても基本コンピューター上の記述法は左側からの横書き。本来日本語の表記は右側からの縦書き。小学校からの国語の本で読みの勉強をしてきたもんだから、縦書きに慣れているわけで、 読書速度測定っておもしろいとこみつけた。

日本映画チャンネル

■下妻物語。何度観てもやはり面白い。テンポがあって好き。ポップな感じ好き。真木よう子は何処に出ていたの?レディースの一味?まちゃまちゃしかワカラン…。 ■中島哲也監督特集だったので、1998年公開のBeautiful Sundayも上映。「下妻物語」を動と捉えると…

大岡山 婆娑羅

■おらぁ〜ここの麺が好み。 もしかしたらの夏季限定かもしれないつけ麺を食しにやっと行けた。 ■付け合せの野菜(もやし、きゅうり、トマト)&シナチク&焼豚とつけダレ(ラー油を一さし) ■やはりのラー油は好い匂いであいかわらずの美味い味。土曜日は昼…

ドリーム・プレスSP

■18:55 ドリーム・プレス社スペシャル 一体、この番組はなんなんだ…?誰が好き好んで4時間も同じバラエティ番組を今時観ると思っていて編成してるのだろか?疑問?

時間は大事でしょ

■短い時間で感動で感激させて…。時間の長短は重要だと思います。笑いも感動も涙も今やインスタント?な時代なのでしょうか?(自分が3〜5分の曲書いているのを棚に上げている??) ■ドラマ・映画は大事です。 ■カンニング竹山氏のが編集ベースになっていたの…

大岡山 凌駕

■また足を運ぶ。前回とは違うメニューを頼む。背脂つけめん。 ここの太麺はつけ麺の方に合っている!と思った。結構な濃味だけど濃厚なつけダレにコシのある太麺。好きです。 ■近所に清水窪ってトコがあります。

BONESちょっと観てしまいまして…

■流石、やはり海外ドラマチャンネルの雄FOXです。ホンの「どんなもんなの?」って出来心で、シーズン3が10月から放送開始に当たって一日3回くらいリピート放送している BONESを(シーズン2だけど)みてしまったら、案の定面白いじゃないですか!!!監察医ものお…

最近…。

■ネット上にあるドラマレビューサイトがたまたまかもしれないケド結構閉鎖が続いているのをみる。そこにある閉鎖の挨拶が大抵、面白いと思えるドラマが少なくなった!って書いてある。確かに、観ているこちらの年齢が上がって付いて行けなくなった?って(ひ…

何かおかしくない?

■敬老の日の時期だというのに、中秋の名月だというのに、まだ一日に2〜3匹セミが鳴く。おかしくない?ヤばくない?第3新東京市か???

テレ東も

■思い切ったコトを…。「やりすぎコージー」ゴールデン進出。すでに、沙耶姉ぇも出てないし(笑)、キワドイコーナーもやらなくなるんでしょう。ちょっとした吉本興業チャンネル化が進行するだけ?子供枠の18:30を帯で押さえ、ゆっくりとじわじわと進行させる…

早朝NTVで

■およよんだ。最近丸岡いずみ様が気になるのです。

深夜仕事で

■今夜は王将で深夜の食事。何故かいつも鶏のから揚げが食べたくなる。

む〜。

■青山の御仁からお電話を頂く。 ど〜しよ。ど〜すっか? とりあえずメールかな?

牛乳屋フランキーから日本の喜劇映画

■チャンネルnecoで放映していた。昭和30年頃東京では各家庭で牛乳の配達を受けるのが新しい時代だったんだろう。悪徳牛乳屋さんとの顧客採り合戦のドタバタ喜劇。タイトルにあるフランキー堺が主演。 ■この時代の現代映画はその当時の東京の街風景が沢山映し…

ピザを

■ドーから作って喰ったった。確かに美味いが喰い過ぎ。

まじめな視聴者たち?

■多くのネット上の書き込みを見るたび多くの方が真面目にテレビを観て、リポート、コメントしているんだなぁ〜、と感心しきり。感心って上から目線的な響きがあると思いませぬか?

情報誌はあるのか?

■ラジオの情報誌はどこにあるのだろか? ■どーやら ジャンク2がジャンク0になるみたですねぇ。宮川賢のバツラジが終わってしまうのはおしい。三時からあなたとモーニングコール状態になってしまうんだろか!!!非常に残念だ。昔かっら走れ歌謡曲になると寝る時…

アニマックスで

■ドラゴンボールZが再び始まるのね。今回は二話連続。前見ていたとこは何処だってけ?見ているとそれなりに面白いけど、初期のレッドリボン軍からピラフ、ピッコロ、神様の件ぐらいのトコが話として物語になっていた気がするんだね〜。するんだよ〜。

TBSジャンク2

■終わるみたいですな〜。秋から番組編成はどうなるんでしょうか?TBSまでNHK化してしまうんでしょうか?まぁ、ラジオなんて若い人聞いてないんだろうなぁ〜onTimeでは。でも、ポッドキャストの聴視率まで調べて欲しい。もしかしたら。録音で聞いている若い層…

祭りごと、政(まつりごと)

■日本人。お祭り好きだよなぁ〜。しかし与党のインチキ誤魔化しお政には騙されないようにしなければ(たまには真面目に)

なんだか

■今時は何でもありなのでしょう。って文句を言いつつ買う奴がいるんですからorz。。。

突然の…。

■21:30に日本中大騒ぎ!!!月9潰し。織田君かわいそう…。 ■2chネタ。オモロー!!! 日本国非常事態レベル一覧 レベル1:NHKが特番を開始。(避難勧告発令) レベル2:NNN、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始。(災害対策本部の設置) レベル3:総理大臣、国民に…