2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アマラオの日。

■チケットを貰い初めて味の素スタジアムへ行く。プレシーズンマッチなので人も多くなくのんびりとした試合だったス。ちょうどアマラオさんの始球式とかあって、涼しくて空いていてスタジアム気分を満喫。ビールが650円なのがイタイ。 ■デジタルズームで今野…

パトレイバー上映中。

■押井監督の新作「スカイ・クロラ」の公開にあたり深夜に機動警察パトレイバーのmovie1をやっている。好きな映画。押井作品は凄いとは思うし、世界的評価を受けるのも十分分かる。ボクは、ぎりぎりパトレイバー3(まぁレイバーシリーズだからでしょ)心情的に…

TBSは何処へ?

■赤坂サカスの勘違い。夏のイベントの独りよがりのCM。お台場じゃない赤坂でしょ?ってイマドキ料亭にいく人居るの?何を勘違いしているんだろう?何処に行こうとしているんだろう?12チャンネルより田舎臭いチャンネルになりつつある感じがする。他局と違い…

早い夏休みっぽい。雰囲気。

■お仕事のお付だったけど、あちきは自質作業が無いんでのんびりしてしもうたぁ。

ものすご。 と 穴子の作り方メモ

■暑さです。 そう、改めて気になって検索して、除湿より冷房の方が電位料金安いって知りました。 ちょいとメモ。 ■近所の魚屋さんに江戸前の食材を置いているお店があって、美味く上手に食するために工夫を凝らしてみる。(基本はネットで検索)写真は仕上げ…

木曜深夜。

■近所の王将に行く時がある。そこで最近メニューが決まって鶏のから揚げを頼んでしまう。最近ますます鶏のから揚げが好きなんです。何ででしょう? ■最近地上波デジタル移行の宣伝がうるさいがいったい日本は成功するのだろうか?去年チューナー付きのHDD/DV…

東京でも

■十分感じた地震。ああ〜改めて地球は生きているのねぇ〜と思う。被害は大丈夫でしょうか。 ■こんな記事を見つけた。で、早速やってみた。 おいらの文章は女子中生の文章かっ! んん〜笑える。未だ仕事になっていないらしい。日々是精進(泣) ブログ通信簿

CSにて学ぶ

■ShopとStoreの違いを改めて知る。なるほどね。英語、良く出来ているもんだ。そこで感じたのは、音楽屋(物作り屋)に求められたのものも、いつの日からか(たぶん某B系商法からか?現在は某A会社商法)本来Shop的だったものが、Store的に求められ扱われ始め…

クソッ(ジャック風)

■今日、過去音が欲しくてメディア整理をしていたらDAT、SONY DTC-ZE700が使えなくなった。釈迦った。あ〜あ、困った困った。元々、ゾンバレコード(知ってる?)の応接室にあったものの貰いモノの貰いモノ。このメディアは残ると思ったんだけどなぁ。自分の…

夏休みイベント

■各テレビ局の夏休みイベントが始まった。既にイベント慣れしているフジのファイナルのお台場冒険王。企画と出し物はよいけど、場所の暗さが気になる、日テレの『GO!GO!SHIODOMEジャンボリー』そして、今日の注目は今年新社屋ができて張り切っているTBSの夏s…

久々に

■クソ暑い中、わざと汗出す為に部屋の掃除をした。じゅうたん引き詰めた部屋なのになんかホコリ臭かったんでね。布団があるとそんなもんですな。

オモシロ

■南と北の空。同時刻。

いろいろあって

■本来の実行日より1週間遅くなったWeb中継。今回良い音質になった!と思ったんだけれど何故かバックアップのフラッシュムービーの再生速度がおかしい(泣)こっちのせい?あっちのせい?謎です。

インストール怖い!!!

■ひとまずの完了を見たか!? 現在、7/17 28:00。何が功を奏したかは定かではないが、どーやら多分、不必要なスタートアップ及びサービスを無効にする作業が良かったんではなかろうか?何かがコンフリクトしていたんでしょ。setup.exeと。検索に引っ掛かる用…

一度!

■Protoolsle ver7.3プラグイン部がインストール出来ないでムカついていたが、サポセンに電話して更新インストールしたら、なんか出来た。早速、試しでバンバン音出し。おおスタジオの音ですね。 で、折角7.4のVerアップモノがあるんでそちらに、updateするこ…

意外と忙しい月曜日。

■月曜日にはラジオを聴かなければならない(なんで?)ので行動がマルチ。ラジオを聴きながら、テレビも付けていてネットに繋げて、おまけにブログ書いている。何やってんだか…。あんまりそんな暇無いじゃないの?(自己否定) ■近所の魚屋さんに江戸前食材…

ぐでぐで

■いつも基本的にはグデグデしているんだけど、迎え火のこの日。超グデグデした。 ■そう!一匹ではあるがアブラゼミ確認する。 ■CO2削減貢献しているんではないんでしょうか?ガソリンの高値!ウチの前は環七なのだけれど今日なんかまるでお盆の頃の東京のよう…

無駄足。

■デジデザインのサポセンに電話しようとしたら土日は休みなのね…。

ク〜ククク

■なんだかな〜。アンインストールも儘ならん…。 ■オーディオインターフェイスを入れ替えるコトもありも掃除もしましょう!って状態。

おらおら!

■本体は入るけどおまけのプラグインがインストールできん!!!何故なぜ???

しかしやはり…。

■さぁ〜winのPen4機のHDDもすっかり綺麗になって、いよいよPTLeインスト〜ル!!! ■Winの音楽ソフトで、おいらは一発ですんなりインストール出来たためしがない!!!

怖いぞ

H5N1インフルエンザ!

訳在って…

ネット絶つちをして2日目。へんな言い方、インフラを切ると困る事も多い反面、ケータイからの更新しているこの時間、普段より約3時間早い。う〜んなんだかな〜?自分の我慢の問題だけれど、何時でも出来る!は、何処まででもサボれる!なんだよな〜(ノ-_-)ノ…

この日の朝

■なぜか?ネットに繋がらなくなった(泣)

ボクは好きですよ。

■大岡山の婆娑羅。ラー油が美味い。そして、夏限定のつけ麺がメニューに加わった。通常のラーメンと違って野菜が爆盛りではなく、別どんぶりにトマト、キュウリ、もやし、しなちく、焼豚が付いてくる。その量が適量っぽい。トマトキュウリの夏野菜がいいかん…

水を飲んでねと

■定期健診。数値で出ちゃうんですねぇ〜。脱水状態に近いって。お茶とか普通に飲んでるつもりだったのに暑くなるとそんなに違うんですかね〜。先月とは違うみたいすね。東急ストアのピュアウォータークラブで10円のお水を買うようにしようかぁ。 ■そんでは新…

梅雨はどうなった?

■梅雨ってシトシトジメジメってイメージだった気がするついこの前までは。近年はドバーッと降ってカラッと晴れてと繰り返しな気がします。 ■ここ1週間自分なりまとめて置きたい。なにせ、外出とか出来事が多いので面白いから。 6/26木曜日 花ちゃん 6/27金曜…

システム構築は

■まだ。これがなぁ〜けっこう面倒。{{(>_ ■またも川崎に。いまだ見つからずです。んん〜。そうそして、帰り蒲田で呑む。あいも変わらず昭和な雰囲気。ラーメン居酒屋(?)に。ちょいとお安くて良い感じだった。そう昨日も飲んだねぇ〜。久々に思い出したけ…