2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人形町にて。

■気持ちの良い爽快感の残る飲みだった。今度は浴衣で呑みたい!!!って思ったもん本気で!!!しかし、アナゴの白焼きがもの凄く美味しかったんだよ!!!江戸前でよかった!!! ■教育者としての責任感…。教えている方の考えって教わる方ってどのくらいどう感じて伝わ…

感銘した言葉。「怪獣のあけぼの」ってドキュメンタリーから。

■高山良策氏の言葉。ウルトラ怪獣やヒーロー等の着ぐるみを造形したプロの職人さん。本職は画家で彫刻家なのだけれど、生活の為の円谷プロで成田享氏がデザインしたウルトラ怪獣を造形する仕事で有名なお方。そんなお方が晩年に「のこるものはおなじ…」とお…

昨日のこと。

■クラス会があった。小学校1年2年の時の。ボクは転校も何もしていないし、ここら辺は地域の都合で小学校のほとんどの同級生は同じ中学に進む。もっとも長い付き合いの友人は9年間にもなる。となると、やはりクラス会とゆーと中学3年生のクラス会と思うが、な…

朝の結果。

■結果。野菜スープ(半ベジタリアンスープ)を摂取する日の前日のウエイトと比較すると、ほぼマイナス3kg。短期間で言えば上々の結果でしょう。顎付近が気持ちスッキリした感じ。さぁ〜どんぐらいリバウンドがくるか…恐々。 ■東京タワーって手作りなのね。(…

第一回実験終了。

■明日会合があり爆食爆飲するだろうから、予定通り3日間半断食とゆーより、体験から言うとベジタリアン生活だったかな。結果からすれば本日もマイナス1kgだから優秀なもんでしょ。その間運動といえば、20分くらいの徒歩しかしてない。 スープは意外と美…

その名も

■野菜スープダイエットって7日間脂肪燃焼ダイエットって結構簡単な奴。スープつくりも玉ねぎ、キャベツ、セロリ、ピーマン、ホールトマト、チキンブイヨンと煮込むだけの簡単レシピ。あとはよく他のダイエットにありそーな、炭水化物とタンパク質を抜いて過…

整理中につき

■なんか整理するのが好き。表作ったり、CDにBackupつくったり。早よ制作作業に入ればいいのにねぇ〜。と誰かが囁くがアチラが終えないとコチラが始まらない、次に進めない性格(笑)厄介ね〜。 ■本日から実験的だけど、野菜スープダイエットってゆーのを試し…

ふと…。

■個人企画を企てるにあたって、昔の自分の楽曲音源を探してみた。DATにキチンと収めてあった。そこに、収録日時が記してあったのだけれど、「2002」かぁ…。そっか…なんか少し落胆してみる。 ■その「2002」の頃のまだデータは覗いてはいないが、その頃と「2007」の…

キリがない人間の…。

■妬み嫉み。まぁ嫉妬ってやつですよね、一度考え想像したりすると止まりません。今までそんな事は決してないありえないだろう!って事が心の支えになっていた事が、すべて逆さの思考に向く。しかし心の何処かではまだ、信じてはいるのだろうけれど、そんな、…

久々このカテゴリー

■その前に……なんか 蚊帳の外な現状。 まぁまぁ体制を信頼しきって頼り切っていた自分を憂いつつ、その事はいい勉強をして来たと思えば、脆弱な己が少しは救われるってもんだ。かつて、ひとり奮起していた頃を思い出しつつ老体(!)に鞭を打つかぁ。いやいや…

作業中(ラジオドラマ)

■BIGのtoto購入。ガンバ勝ちでレッズ勝ち。しかしフロンターレは負け。ってゆーのがある。微妙…。 ■バイタリティー くれ!(熱望中)(情けなや…) ■2/18 25:30更新。一人悶々としていた最近ずっーと考えていた懸案を、辱知たる友人に告白。ナイス・リアクシ…

かく語りき。

■期待はずれは M3 TRITONでほぼお終いかね〜シンセの音。 ■いつまでも悶々と陰々滅々していても仕方ないんで、そろそろボクも勉強してみようかな。って気にやっとなってきたかも。完全たる畑違いではないのだけれど自分に隣接した関係の最もやっかいで面倒…

確信は無いけれど…

■資本主義の世の中ならば当たり前なのかなぁ?と結構ブルーな出来事が知らないところで進行してそうで怖い今日この頃。それを正確に確認する行動に出られないボクも新の小心者…。さすが怖いね侮れないね仕事人…。

(´;ω;`)

■人の楽曲コピー中。この作業昔っから苦手なのですらぁぁぁ。何故か?自分が信じられんから…。勉強不足です。またまた海よりも深く反省し、空よりも高く志を持たなければなりません。 はぁぁぁ…。。。。。 ■コルグ知らぬ間に新製品でたなぁ。欲しいすぅぅ M3…

ユルユル〜ダラダラ〜

■ああ〜 嫌んなっちゃうねぃ。と変な気分中なまま、ちょいと熱ありなまま時が経っている訳です。 ■HDD→DVDrレコーダー購入してからちょいちょいBackupで焼き始めてたけれど、今まで録っていた大量&長時間録のVHSのテープをダビングし終えるのはいつの頃にな…

■朝起きるとフラフラした。なんだ?熱があった。ありゃ37.5かい。 ■この週間、日本映画専門チャンネルで深夜に伊丹十三監特集をやっていてついぞ観てしまう。ん〜やはりミンボーの女は面白い。大病人を昨夜上映していた。始めて見たがちょいと行きすぎか?若…

土いじり

■特急田中3号になせ小田急太郎が出ていない?出してくれよ〜。 ■思考のもう一歩向こう側を想像できなければ(考え付かなければ)結構幸せに生きていく事ができるのだろうなぁ。と思う事がある今日この頃…。(しみじみ暗い奴だ…)