2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のつぶやき。

■そろそろ、音との対峙を真剣に考えるか…ってモードに入っても良いのかと思い始めている。 何を今更? ちょいと新・ジャンルに挑戦してみてもって考えているのかもしれない。なんだか、自分の事ながら他人事のように書いているところが自分という人間の弱さ…

新しい仲間c(-。-,,)c)~

■千葉の親戚の家に新加入メンバーに会いに!! 上 <さら> 下 <とら> う〜ん。めんこい。猫語の教科書 (ちくま文庫)作者: ポールギャリコ,Paul Gallico,灰島かり出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1998/12/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 238回この…

そんな事言っては

■イケマセン。 でもぉ、最近気持ちが小さい。優しくない。気持ち良くしているんならそのままにさせてあげれば良いじゃないか!!ヲイ。まぁね〜そ〜なんだけどね。それ程のもんか?反省をせよ。戒め。自分で考える人が成功する―“気づく”ための50の方法作者: 中…

小島台風。

■朝っぱらから大いに笑かしてもらった。オープニング13分くらいのマシンガントーク。所信表明の翌日で上杉隆氏のオープニングコラムが飛んだのはちょいと残念だけど、今のボクのゴールデン番組の両パーソナリティーのコラボは面白かった。吉田照美がTBS社員…

ブルーだ。

■膝がイテェ〜。歩いてみるけどビッコ(禁止用語?)自由が丘にて買い物。 ■小島慶子が殴りこみをかけるって言ってたけど、文化放送行くのか?楽しみ。Bicycles & Tricyclesアーティスト: Orb出版社/メーカー: Sanctuary Records発売日: 2004/07/13メディア:…

だいじょうぶか?

■見事午後は○○のりぴー一色の番組に民放各局(除くテレ東)となった。そんなに政治にも日本国にも真剣ではないボクでも、本日は国会の開会、新政権の新首相の所信表明がほぼ同時刻にあったではないか。何故そのことが一面ではないんだ?つくづく馬鹿な国だ。…

ラジオ聞く。

■なんだか久しぶりのこれといって急がなくて良い日曜日だったので、伊集院光も来るよ!って爆笑問題の日曜サンデーを聞く。日曜の午後に伊集院の声を聞くのは久しぶり。やはり昼間の伊集院は一味違う。一人喋りではない、人と討論して意見を述べる、特にニュ…

マッコリビール

■ウチ宴会の日。そこでラジオで聞いたマッコリのビール(発泡だけど)割りを焼肉相手に試す。美味い。しかし、gonって来る。安上がりに早酔い出来るのはいいにはいい。 ■しかし、生き方を示すって難しい提言だと思う自分は何者なのだろうと、幼さと未熟さを…

歩いて歩いて。

■膝が痛くなってもうた。しまったぜ。急に運動なんぞするから。情けなや。LP SUPPORT(LPサポート) ヒザ用サポーター(ショートタイプ) ブラック LP788 BK出版社/メーカー: ヘルス&ビューティー発売日: 2013/06/05メディア: スポーツ用品 クリック: 1回この商…

御成門〜東京駅

■病院結果なんもなし。 ■昨日に引き続き都心散策。ふと!ラジオで聞いたずんだ餅大福のことを思い出し、歩く。大丸東京駅店で購入したのは、大福と言う名のスイーツ。ずんだスイーツ大福。おいしゅう御座いました。

例の如く

■月壱御成門の日。今月は建て替えると言われている歌舞伎座の写真を撮りにいく。 御成門から新橋駅を抜け汐留を通り、昭和通りに沿って晴海通りに抜ける。銀座のここら辺ドンキとか出来ていてなんかお下品になったもんだ。 さて、歌舞伎座前物凄くごった返し…

編集。

■今は、ラジオの編集をしている。ゆる〜い内容な番組なのでそんなカシッと編集しなくていいのだけれど、そんな中で結構しんどい編集が、フリートークの部分のカット仕事がある。番組に時間制限は設けてはいないものの、聞いている人が飽きないよう主題とかけ…

聴取率強化週間

■書いちゃうけど、リサーチパネルモニターに入会しているんだけれども今回のリサーチでラジオ聞いてます?リサーチが来ています。 最近は朝と昼間ラジオ聞いている。なぜなら昼間のテレビが最高につまらないから。何時ごろからだろか?やるMANが終わってから…

もう!

■仕事以外に楽しみがないのか?食い物の話しかない。イカはセロリに合うのだ。オイスターソースで炒める。(何の話題だよ…………………(-ω-)主婦化?) ■なんだか騒がしいウィルコムを取り巻く情勢…。この間の端末の不都合事件からなんだか新機種にしたい症候群に…

夜に生きてる

■週末くらいまじめに起きれば?自戒の念も込めて書いておく。15時になんかに起床して、そこで飯を食うと夕飯が遅くなって益々生活リズムが変になる。同居人がいるんだから修正すべくところは修正してください>オレ。バカダナァ〜。なんか進歩する方向性が違…

東横線。

■本日は渋谷にてのお仕事。ウチは目黒区の南なので最寄り駅が都立大学になる。すでにあるのは付属の高校だけで、大学も無ければその名前の大学すらなくなってしまったが、駅名は都立大学。渋谷から5つ目の各駅停車のみの停車駅で、渋谷から乗るとほぼ10分程…

眠れない夜。

■近年狂いまくっている体内時計は、就寝時間をほぼ、八時(朝ね)となっている。しかし、少し間違えて(本来は正しい)深夜24時くらいに夕食に入れたアルコールのせいで、ちょっと寝でうたた寝3時間くらいしてしまうと、狂った時間の正しい時間の八時になか…

ロクデナシ?

■買い物にお出かけした…か?金曜日に何事があったか忘れ去られている水曜日。なんかしろよ>俺。_| ̄|○ 休日アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る■と、アッ…

〜目指せ 絶叫女王!〜

■たまたま見たMTVで放映中。すごい番組。しかし、テレビはもはやリアリティーしかないのか?そーいえば小島よしおの懸賞生活2009は確かに面白かったが…。そ〜なると見る側も常に24時間体制で真剣に見るのか?まっそこまでテレビ好きでない…ケドね。 やはり、…

混声合唱が

■嫌い。男の声が重いから。 ■歌詞追うよね〜。みんな頭いいな耳いいな。メロディーを先に聞いてしまうんです。耳が音符にアンサンブルに行ってしまうのです。言葉を追うことができません。(拒んでる?)メロディーとアンサンブルだけで泣けます。英詞で泣け…

10月10日だろ!

■東京オリンピックは秋だった。10月10日。体育の日はこの日に戻せばいいのに。聞くところによるとオリンピックはもう夏、8月中までにしないといけないっ!ってアメリカのMABだかMLBだか超級のスポンサー様のお陰で決まっている事らしい。だからきっとあっつい…

自己愛。

■決して危険な意味合いではない。ある作業中。最中にはブツクサ出るは出るは口から出る言葉は、文句のみ。でもしかし、出来上がったものは嫌な発注物とはいえ、自分の作品を聞くのは好きらしい。けっこう出来上がった直後、確認という名目で何度も何度も聞い…

改めて書きたいけども

■電波少年的懸賞生活2009@小島よしおがネット上で放映?公開?されている。作業中はずっとアクセス中。電波少年自体よく見ていたんだなぁ〜と懐かしい話が聞けて非常に面白い。そんな話を聞いていると、いまオンエアーされているテレビプログラムに10年後こ…

静けさカルマ

■ちょっと無理のありそなスケジュールでの発注を受け中。まぁちゃんと寝る時間を想定したスケジュールだけれどもね。 ■と、そんな中興味のあるもんが始まってしまった。ネット完全中継。コカ・コーラ ジョージア ヴィンテージ 190g缶×30本出版社/メーカー: …

ネタとしては台風で

■深夜の雨は凄かった かな?風も。 ■この期間のスペシャルな夜のテレビ枠のプログラムは年々酷くなる。焼き直しが多すぎる。安価な若手のお笑い番組が多すぎる。残らない番組が多すぎる。エンタの神様 ベストセレクション Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バッ…

ウィルコムのはなし

( ̄▽ ̄;) 予測変換on/offなんて知らなかったし…、webでキッチリ機種検索研究しちゃったし、今日ハリキってサポセンにtelしちゃったし…、中野の会社行く前に渋谷ビック寄れる時間に家でて来たし…、この機種変モードに入った気持ち、どーしよー?WILLCOM 03 ピ…

情けなや(--;)

茲、大井大井町尚た大岡山鳴んだ鳴んだ○操作ミスかよ(((^^;)ミムラ ←ここまで、ふと思いつき、押した記憶のない「予測変換OFF」を「ON」にして復活したときに書いた文章。原文のまま

明日へSwitch!

■秋の改変でTBSラジオで優香の番組が始まった。とてもほっくりしたプログラム。でも、なんかとても懐かしいというか、優香もいよいよこの方向のタレントになったんだろか?そのうち、朝、優香の行ってらっしゃい!!とかの路線に行くのか?(わかる人にしかわ…

舞台をみた。

■昔々かかわった舞台の再演があって観劇しに渋谷へ。嗚呼…さすが18年前の音源はキツイ…。ブラスの音がしょぼい。D-50音満載。ウチの機材がローランド中心だった頃の音たち。今やコルグ一色だなぁ〜 としみじみ。お世話になりました。ペコリ。KORGプロフェシ…

夜の番組

■イツザイの枠に音楽ば〜かが入り音楽ば〜かが見やすくなったけど、アニソン攻めで大変なことになっている。アニキは嫌いじゃないが、毎週見たいほどは好きではないかな。しかし、正解を確かめたことは無いが500曲ライブとか1000曲ライブとかそれを演ずるだ…