2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュブナイル映画

■昨日は「ガチ☆ボーイ」今日は「リアル鬼ごっこ」。日本映画日本を観る。ガチ☆ボーイは切ないおはなし。観る価値はある。感動したいときに観ると良い。リアル鬼ごっこはジュブナイル映画というらしい。この言葉を今更覚えたのでこれから使痛いと思います。こ…

\980-

■まぁまずかったら料理に使えばいいや!と、大和蔵酒造株式会社の「松島の月」を購入。やまやの傘下(?)らしくとても安価。しかし、そこそこどころか普通に美味しい。冬は日本酒だよなヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ日本酒の基本 (エイムック (172…

あと2節。

■ゴン中山の退団挨拶を生中継で見ることができた。横浜FCなの?中山雅史 ゴンゴールズ [DVD]出版社/メーカー: データスタジアム発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (2件) を見る

叔父さん宅へ

■いよいよ光回線導入ということで、設置のお手伝いにコリン星まで行く。昼間は暖かいけど夜は周りが自然なのでイキナリ寒くなる。ジンマシン絶好調!!!誤ってダボダボズボンはいてったから、歩いている中足を掻いている状態となり真っ赤か!!!酷いわ酷いわ(;゚д…

眼科検診で

■人が少ないと見えつつもその反面時間がかかる眼科。結局14:30の予約で終了は17:00!!!で、目薬だけだけだからとおもって、病院のすぐ近くの薬局で40分待たされる。帰りにマクドナルドでも…。おまけに都立大駅前のマックには未だマックカフェが無く、カフェオ…

大したことしてない?

■土曜日書き。 う〜む記憶なし。やばいなぁ〜。と、Twitterにて自分の記録を探る。ああぁラジオの修正がきたんだっけ。そして、HDD/DVDの整理をしていたようだ。太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB 盤面アクアホワイト ワイドプリンタブル スピン…

ぶぅ。

■前からこの日、知合いPと中華に行く予定でいたが、クライアントがメーカーからのCM素材が届かない!とのことで、予定の歯車が狂っちまった。 この前行った横浜大飯店に行こうとしていたのだけど、店は早く閉店してしまうため、素材が送られてくるのを待ちつ…

ゴール見えて

■今預かっているラジオ編集の仕事のケツも見えあとはメーカーからの告知広告ファイルを待つばかりとなる。 しかし、月曜日は基本的にやる気が起きない。昔から。おまけに深夜の馬鹿力@伊集院光があるので一日まるっと乗れない。密かに小島慶子キラ☆キラのビ…

おん仕事中

■先々週から引き続き中で、内容は違うながらも継続中。で、世間様は連休の中コソコソ・シコシコやっている。金曜土曜は比較的深夜ラジオに聞きたいものがあり、聞きながらの作業となる。決してながらで出来る仕事で無いのに、無理やりやる。SONY コンパクト…

土曜日のtwitter拾いで。

■ちょっとブログに残してみよう…と。 ・いろいろみんな大変そう。フニフニ。 12:46 AM Nov 21st webで ・ファイルの大量アップロード終了。昨日渋谷のTUTAYAでCD枚借りた¥1000-セールなので。。。何の報告? 6:32 AM Nov 21st webで ・今年の晩夏の旅行の頃…

同じ道。

■かつて旧知の友人と仕事をしていたときのこと。頼りにして任せていた金銭関係のことで結局は失敗し、仕事をやめた。こちらが任せていた以上そうキチンとは確認はしなかったしできなかったが、してはいけないと思いつつも、疑わしい不明金問題とか、他取引先…

無無

■珍しく早めにノルマ分の仕事を終えたので収めてホッとしてみたが、フト夜中CSで見るものが無く困った。平和の夜だったとさ(何だかな…) Twitterに張り付いてほぼ一週間。一日中自己心情及び行動報告をしているし聞いている(読んでいる)。まだ面白い。そ…

ここ何年間かの

■ここ何年かの寒さっておおっ寒くなる!ってゆーのが今年度中に終わらない?年明け1月2月3月と暖冬傾向なる感じ。まんま寒い冬がなんか懐かしい。20年前(書いてビックリ!!!だけどorz)位はここら辺(東京は目黒)で洒落でスキー板だして遊んだことあるんだ…

考察。

■自営業(フリー)なので基本的には縛られる仕事というものがない、自分の仕事さえすればいいという立場なのに、仕事を請け負うとその仕事一本に時間の全てを奪われるというというか、そんな仕事配分にしてしまう自分の仕事の仕方に解せないと、嘆いてみる。…

引き続き

■引き込めながらのお仕事で、今日は小休しながら月曜日はあまり仕事が進まないと言い訳がましくやってみてたと。マクドナルドで700円も支払いが発生すると、なんか敗北感に苛まれる。マクドナルド 7つの成功原則作者: ポールファセラ,岩下慶一,京希伊子出版…

静かな環状七号線。

■日曜日の夕方に所要があって環状七号線を南下するバスに乗ったのだけど、すごい空き過ぎていてビックリ!!!17:48のバスに乗ろうとしたら、ほぼ10分前に停留所通り過ぎて行った。だいじょぶ?日曜だよね?笑点終わる前に出てきたのに。まぁ〜キチが付きそうな…

今週のおいらの動き。

■今週は毎日PCの前だった。ので記憶が一緒だ。ので日曜日にこれ書いているのだけど何したか思い出せない。ああ、ラジオ聞いた。伊東四朗と吉田照美の番組。ってなにをつらつら綴っているいるのかしら?伊東四朗一座~帰ってきた座長奮闘公演~ 「喜劇 俺たちに…

今週は。

■仕事部屋のmacにべったりの作業なので、インターネットにもべったりでTwitterのもべったりで作業している。 ■最近知ったちょっと意外だったこと。聴取率調査で一位に輝いた小島慶子キラ☆キラが、ポッドキャスト界で結構評価が低い。ストリーム人気が凄かっ…

年がら年中。

■Twitterでつぶやいていると、一日中なんかちょっと(そう140文字)書いている状態になる。ブログingとでもいうのだろか?結局ブログも一日のまとめを晒してるものだから、それが単発的に自己を晒してるとしてみるのと一緒だしなぁ、なんか不思議な代物だね…

なんだ?そりゃそりゃ。

■今週はずっ−と単純作業でこもりきり。それに、Twitter開始してちょっと初期のハマリ病中。仕事で使える!「Twitter」超入門 (青春新書INTELLIGENCE)作者: 小川浩出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2005/09/23メディア: 新書購入: 2人 クリック: 202回この…

ニュースが多い日。

■この日は、ニュースに困らない日となったもんだ。 南北の艦船が交戦「偶発的の可能性」韓国側 市橋達也容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕 【森繁さん死去】「七人の孫」「知床旅情」…多彩に活躍、一時代築く 何?この日は…。ニュースバリュー。森繁久彌大全集ア…

昨日から一転

■十年一昔。あるきっかけ(ラジオね)から昔のバンド名で検索をかけてみると、昔の歌姫がHIT。その頃考えられないくらいのお方がブログまで立ち上げていた。進化しているぅ。 まぁ、何か?というと、あちらは気づいていないけれど、此方はある考えが。相手方…

嫌なもん見つけちまった。

■前に一緒してた娘の近況を見つけちまった。つい。ついったー検索で。田舎に帰ったとばっかり思ってた。独りよがり。 ああぁ〜何やってんだろね?俺…………………(-ω-)。 しかし、Myshopを発見。少し盛り返す。単純。なんか短文。嫉~ネタマレ~アーティスト: THE VEN…

自由が丘

■ついったー研究。Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)作者: 津田大介出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2009/11/06メディア: 新書購入: 42人 クリック: 1,559回この商品を含むブログ (284件) を見る

アルプスクルリンパ

■む〜、紹興酒の深酒は残るです。さて、金曜日何をした? 140文字と言うのはなかなか適度な文字数です。夕食が昨日の反動で湯豆腐としましたとさ。いつでも豆腐―新しい100のおいしさ作者: 小田真規子出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2007/03メディア: 単行…

楽器フェアーに

■行ってみた。横浜パシフィコ。お目当てはプラグイン・シンセだったのだけれど、プラグインシンセは楽器ではないらしく見当たらなかった。そーいったもんはインタービィーInter-beeなんだろな。今回面白かったのは完全にKORG。他の大手Roland、YAMAHAに比べ…

正式には、

■5日朝だが、ROMだったけど、いよいよtwitterに参入してみる。なにせ、未開のものは触って体験してみないことには始まらないってこって。ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)作者: コグレマサト,いしたにまさき出版社/メーカー: 毎日コミュニケ…

東京!!

■多摩川クラシコ。権田ゴーリーはネ申..._〆(゚▽゚*)がかってた!!!adidas(アディダス) テラパス 5号 国際公認球・検定球 ナビスコ杯 2009NEW AS508NCメディア: その他 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る

渋谷にまた

■しばらく自己音楽探しをしてみている。何らかの手がかりは掴めそう。A型なので外堀から埋めていくタイプだから今は目標レコード探索中。この時期余裕がありいい我ながら行動力。新しいシステムにもキチンと向き合うか…それが一番大変そう。構築すれば楽なん…

つぶやき

■COLDPLAY持っていたと思っていたけど、CD棚に未だ見つからず。 ■っと昨日渋谷のタワレコに。JAZZ系が弱いHMVからタワレコに生息場所を移したばかりなのに、アンビエント系はHMVの方が強いんだよな〜、複雑。 ■しかし、あまり深く掘り下げてこなかったアンビ…