2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関係者各位様

■本年も大変お世話になりました。私事ですが本年前半は順風満帆!絶好調で行くと思われた年明けでしたが、梅雨のときの頃から一転、急転直下!波乱万丈な事態に陥りましてから、関係各位にご面倒をご迷惑をお掛けしつつ、皆々様の暖かなご対応に救われ過ごし…

結局は流されている。累々と

■今年なんかは恥ずかしながら、さほど仕事をしっかりした!!!って実感が無い不本意な一年となりウジウジしてたけんど、でも最後ぐらいはしっかり締めないとと、なんだかそゆーところ日本人っぽく考えていて、この数日そう過ごしているつもりだったのだけれど…

10分で1kmですな

■茂原の帰り、アクシデント!!!慣れない路線で蘇我を乗り越し、訳分からぬまま都会感覚のまま次の本千葉で飛び降りてしまう。外房線、内房線、京葉線、何処にどう繋がっているのかが一瞬にして理解できない(あぁ情けナや)こんだけの線でこんなこんがらがり…

訃報。

■オスカー・ピーターソン逝く。合掌。

敗者復活

■M-1を観ました。とにかく吉本興業以外の事務所から優勝者がでて、少し信用度が増した(上から目線?)。くりぃむナントカ観てて思ったケド、漫才見るよりも審査員の審査・批評に期待を持つ番組になってしまった。南出師匠真面目だ。素敵!!!

なんで?

■エコは大事だけど白熱電球製造中止!って言うのは極端ではないだろうか? 音扱ってると「ジィィー」っての心配なんですけど…。あと、単純に蛍光灯キライなのだ。

真面目にね

■今日もウチから出ずに作業をしておった。たまには真面目にしておるなぁ〜(自画自賛) ■最近ミクシィ書き辛いかも??ってゆーか自意識過剰?(←モア風)

珍しく

■職内の進行状況が珍しく先行していて余裕があり今日はこれくらいでノルマ分の作業は締めようと、こんな時間に書いている。最近はしっかり寒くて布団から出るのが厳しいって時事ネタを織り交ぜ、思えば一昨年の今頃は入院してたんだな〜と感慨深い事も思いつ…

もらったかぁ…orz

■先週末の忘年会幹事氏が自分の姪から貰った風邪菌を持っていたとは知っていた。潜伏期間的にそれだろう…。子供の持っている風邪菌には敵わないと思っている。この頃にたいてい貰う。しっかし只今集中力を必要路する内職をやってるんで、早々に治してぇぇ。…

ぶら里にて

■元気にしてくれる友人を持っている。とても幸せなことだと痛感する。ありがとう!m(__)m 今年は、思えば人間関係含め酷い目にあったのだけれども、かえってそれでウガッていた自分の足元を改めて見つめ直し、昔からの友人の大切さを見つめ直す良い一年だっ…

大学生の従妹が泊まりがけで

■来ていて、なんだか知らないけどウチ中の人間と長い時間散歩にでた。母様の万歩計によると約12.000歩。運動不足のボクにしてみると実に良く歩いたもんだ。しかし、地上を走っていた電車がなくなると実に街がひっそりと寂しくなるし、景観が大きく変わるもん…

久しぶりに

■なんか定期的に催される一部の有志同窓会の忘年会。今回のお店、久々にあんまり美味くない食い物屋だった…。SNSの地元コミュに出ていたとおりでかえって感心した。長いことやっている割には、潰れねーなーあの元ゲーセン跡地の店。(そろそろちゃんと文句言…

三軒茶屋

■免許買い替えに行く。優良なんでお近くの警察署へ。前もそ〜だったけどボロイまんまでなんか安心。今回気に掛けていた左眼はうまい具合に逃れたんだけれど、結局乱視の右目で引っかかり眼鏡等になってしまた…。少々残念。 ■三茶なんか久しぶりに行った。昔…

ありがた迷惑となるのか?

■今日ロジクールのWebカメラのアプリケーションをアップーデートとしたらとっても都合の悪いことになって、ほぼ半日修復作業に時間を使う。とっても便利に、とっても安全に使ってて文句を云うのもなんだが、コンピュータの周辺機器のアプリケーションやらド…

レレレ?

■まだまだ好きな事だけやって生きてイケルほどの手腕などなく、シガラミのお仕事をする時期となった。でも、ま〜普段やっている事に近しいお仕事であるから文句を云ってはいけません。ハイ。 ■EQとcompは難しいっす…。

ああぁ

■脆弱なマシンを使用している為、贅沢なミックスをしてしまうとmacが止まる。致し方ないので今持っている機材で少しでよい状態でファイナルミックスが出来るように工夫した(ははあぁビンボー(泣))。悔し紛れに云うとアナログ回路をひとつ通るので、暖か…

やってるけどねぇ

■楽しくないねぃ〜。つまんね〜。最近。。。 ■新しくミックスしている方向性はあっているよ〜だ。新Pに褒められたぁぜ。(≧∇≦) \(^o\)(/o^)/ ■何となく始めたブログでも何となく続けているとそれなりにカタチになるものかと思いきや、なかなか人間が成長…

新曲の

■新曲のトラックダウン作業の為に仕込みを行う本日。iTunesは便利なプレイヤーだと改めてココに来て思い知る。ずっと唄モノばかりTDしてきたのでインストものを改めて見つめ直す今日この頃。 ■反省の方は、夕食時にお酒を飲むのを暫くやめる。とゆーこと。な…

夜景がうまく撮りたいっっ。

■昨日今日と新橋・有楽町近辺に出向いているんで、綺麗な夜景に出会う。今の機種では限界が…って、つい有楽町のビックカメラにふらふら〜と足を運んでしまった。年末商戦?熱心な売り込みな店員さんが大勢話しかけてくる。ああ〜年も押し迫ってるのね〜とこ…

ああぁ…。

■最近訳あって夜景に凝っている。良いサイトが多数存在するがやはり、自分で撮影してみたいじゃないか!夜景の撮影にはフィルムカメラよりデジカメの方が向いていて美しいんじゃないかと思う。映し出されるものがモニター(パソコン)って事が大いに関係して…

百済ネタ

■今シーズン初・おでん。なぜおでんってネ−ミング?やげん掘りのネリカラシ(粉状の)が美味しい。嵌ります。

■デジタルコンテンツのシンポジウムなるものに足を運んでみた。今まで商業ベースなもののシンポジウムには参加した経験はあったけれど、教育系(結局は新しい学部の宣伝?)のものは初めて。宣伝!宣伝!って「わが社の商品をっ」てモノよりは数段親切な会で…

師走かよッ

■女性の友達に○○佳代って娘がいた。関東の突っ込みを聞くといつも思い出す(?) ■なんか後先考えず秋葉にいって19インチワイドのモニター買っちゃった。今年2台もモニター買ってる…。