2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原に

■いよいよ導入。PTLe。ソフマップの〜6/30のバーゲンってのを目当てにはせ参じたが、世の中それ程甘くなく、割引額より数段高くなる計算になりそうなバーゲンであっさり手を引く。その後、最近良く行くヨドバシへ。で、10%のポイントで購入!!!さ〜て、どん…

なんか久々

■服を買いに。 五反田のTOCは良いね。もーちょっと空いてるとね。(ロンドンスポーツ) ■中ノ森BAND 解散かぁ。早いね。ちょっと残念…。

活動再確認。

■お仕事の会議を開催。そして、穴子天丼を食べた。

本気度真剣さ命懸ける度具合をね☆

■やれんのか!おぃ! ■ツベコベ云うな!ですぅ

まざまざ{{(>_<)}}

■やってないとダメですな…。ここ、半年しっかりと鍵盤弾かなかったもんで、散々。またまたまた、海よりも反省ですな。でも、相方(sax)は流石です。此方の転調(間違い)をモノともせず、吹き続ける。 ああぁぁ明日頑張ろうぅっと。 ■明日はロケハン。メトロ…

そんなもんだな。

■言い放つ方は気が晴れるでしょう。受け取る方は重くなります。注意しましょう。 ■テレビドラマで出てくるよ〜な白々しいセリフ。言われると嫌な気持ちになります。危険をも感じます(笑) ■課長島耕作の面白さがボクにはわかりません。まーわかろうともしま…

行脚

■今日は、川崎だけではなく、〜溝の口を回り帰って来た。う〜ん見つからないね〜。今日の川崎駅前ストリートは多くの数のミュージシャンが出ていた。 ■人間関係。関係が悪くなるに従って最後に残るコミュニケーションは要求と文句。 ん〜深い。

今の記録

■ドラマの視聴率が20%いくのが難しくなったんだと。放映後からセルDVDでまとめて発売されるから、VHSからHDDに録画メディアが移行したからだろね。判っているけど触れられないこと?ドラマは毎週毎週オンタイム見る時代から、週末にでも、まとめて観るもの…

じつに…

■泥臭い点の入れ方だけれども、結果は大切なのかもな〜。美しい過程よりも確実な結果…かもしれん。と思う試合であった。 ■金曜の件。週末にぼーっと考える。またあの昨年までの状態に戻る?否、臥薪嘗胆を志、始めた活動。軽んじ甘んじている場合ではありま…

阿呆な業?

■月に2度くらいDVDダビング作業が生じる。こんなに録ってて見るんだろか?いつ見るの?自問自答。

どーゆー?つもりなのだろうか?

■朝から(まぁ起床は昼ダケド)自分と周りのモノたちとのシンクロ率がワルイ一日だった。出鼻に家族間でチョイ揉め。は〜あっちは言いたいこと言ったんでちょっとは発散になったんでしょう。コチラはガラスのハート(笑)なんで、も~終日イジケ状態。スタジ…

カレーを作り喰らふ。

■最近ウチでカレーを作る時には大根を入れる。ジャガイモは周知の通り傷みが早くなってしまうので、前々から避けてきた。そこで、親戚のウチで馳走になったときのカレーに大根が入っていたのをウチでもマネをしたまで。あと追加で、蓮根、牛蒡と根菜類は相性…

訳ありで

■先週6月11日、川崎駅前ヨドバシカメラでLUMIX DMC-FX100を買ったのだけれど、その帰りに、フト気になったストリート(路上)で歌を歌っていた女性ボーカルの人が気になっていた。当日は、新デジカメ購入した興奮と電車を間違えて移動した軽いショックで、足…

中目黒にて

■暫くブリに中目黒で小宴会!!!とても雰囲気も味も良い焼き鶏(字はコチラ)屋さんに行く。ど〜やら予約が無いとキチンと入れないお店らしいのだけれども、17時に行くと2時間小上がりなら!と、ねじ込んでもらう。雰囲気はいい。川沿いなんでなんか、旅館ぽい…

至って

■目新しいコトは避けたそんな一日(爆) ■そっだ!肉じゃが(肉抜き)カレー味を作ってみる。普段自家製カレーにジャガイモ入れないもんだか、らなんか新鮮な味。(しかし、これに人参入れたらカレーだな)

さてと…。

■久々にゆっくりテレビを観ていた気がする。 ■母中国旅行より帰る。今週からまた通常営業…か。

最終予選進出

■FWがいない中よく勝った。矢野決まってたらよかったのにねぇ。

物欲大魔王。。。

■朝、折り込み広告にメガネ屋があって、なんか無性に欲しくなってもうた。が、ふと立ち止まって、新しいソフトを導入するわけできちんと予算繰りをしないといけないわけで、余剰金は無いわけで…と世知辛いハナシなわけで…。

木曜日。

■水曜日に京浜地区量販店巡りをしていたので、金曜〆切のお仕事を仕上げきれず明け方ギリギリ就寝。で、夜のお仕事までに残りを仕上げたさ。

うっかり。。。

■仕事中、価格.comでデジカメんとこ覗いてしまった。何の気なしに。そこで目に付いたパナソニックのLUMIX。 デジカメ、次に買うならば28mmの広角があるもの!!!と決めていた。好きなメーカーはcanon。ところがPowerShotシリーズには無い。そのうち出るだろ~と…

やばっ(汗)

■仕事をしていたんだろう。と記しておく今日この頃でした。 ■知らずにこの写真を撮っていた。 どーやら出世の階段だそ〜な。次に行くときにはエレベータを使わず階段を登ろう!!! あの旧歌姫も通ってるとか通ったないとかw

世間様☆ミ

■実に世知辛い時代なのかなぁ〜って。朝のワイドショウなんかネタに欠かなくて良い時代ですかね?治も環境も暴力も不安定な歪んだ歪んだ人?都市?国?星?時代? って、チンケなおいらが大敵を前に戦いを挑むング!!!な〜んて事は、つい、一昨日まで下痢ピー…

やっと抜けた…。

■身体を張りに張った下痢ピーダイエット(!)本日終了。水から軟に変化。キツかったッス。正直(そりゃそ〜だ)もうやりたくないです。これからは大人の食べ方をしよう!(←おバカ) ■ウチに近所にあります。。。平和祈願。。。 ■この日より、母中国旅行へ。

戯言だろっ

■日テレ以外のテレビ局がすべて言ってる東京湾沿い汐留近辺のビル群。日テレ(電2)が率先して東京ウォール作ったくせに、エコ!エコ!と言うのは実に寒々しい空々しい。涼しい夜を返して欲しい!!!麹町に戻りますって言えば少しは ああ、ちょっとは本気なの…

梅を収穫??

■梅雨の合間に庭の南高梅をとった。下痢ピーで半絶食状態で木に登ったり、枝をすいたり作業してたら、目がクルクル。ああ低血糖。掃除も終わり休憩。面白いから血圧計ったら101/62 超低ッ!!!オソロー! ■8Kgはある!全部梅酒にしたる。

あああぁ〜

■まだ壊れ中……。peeeeeeeee…。

久々!!!

■何時以来だろう?ッてくらいお腹超ブッ壊れたぁ。昨日からぐるぐるグルぐるぐる…。(クルルかっ)オナラ怖い怖い状態。今日はゲップも出る是。体重-2Kgはオモロー!!

着々と

■昨日秋葉で購入したメモリー諸々、全て装着。2Ghz完備なXPはよさげ、。ソフト到着が待たれる。

秋葉詣。

■月一で秋葉原に行っているなぁ。最近。 ■今回は、PC3200/1G×2のメモリー、モニターセレクター、カードリーダーなどの購入、そして、PTLeの市場調査。ソフトもんは基本は値引き無いけどなんかあるかも?とスフマップマック館の上へ行くと、タイムサービスが…

なんかひさびさのはれだよなぁ

■晴れたので、早速新しい試みの写真撮影に。壁面に雲が写りこんで良い感じ。もちょっと高いビルの方がやはりかっこいいな。 ■これからは、歩道橋探しとビル探しか! ■なぎらけんいちが街中を歩き回り写真撮る作業の事を“パトロール”って言ってた。 使おう♪ ■…