2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

columbia combo ELEPIAN EP-61C(写真見つけ!) Ozzyの手を借り発掘後やっと階下に移動。スタジオのシステムに組み込む。 コレから使うつもり。

なんで今まで気付かなかったのだろう…。

悩みに悩んだ仕事部屋テレビ問題。5/19のブログに書いていた頃は真面目に探し ていつつも、この様な製品があることに今の今まで気付かなかったぁ。 事の始まりは日本がPSE法に揺れていた今年の春先頃。 10インチ程の大きさのブラウン管テレビしかウチのシス…

中学校の同窓会

皆さんすっかり立派に大人になってた。 おらぁ〜ガキだな〜と思わされる催しではあった。 人間そりゃぁ人それぞれの価値観が違うから仕方が無いとはおもうけれど、 昭和の良き時代に育った年代の私達は昔良く観ていたホームドラマのような 生活が人生が一番…

『lilas』新曲ミックス真っ最中! お初G4体験。 なんとなくサクサク速い気がする…。 本日中途半端に残った梅を酢漬けに。 梅を食べるのでなく、サワードリンクを作ったのです。

ピークは

独逸戦だったのか?>TAKA ショック!コーヒーメーカーのポット部割ってもうた!! また出費だぁ〜 でもってPSE法前夜に買った中古のコンパクトテレビ。さすが4500円 安物買いの銭失いとはよく言ったもの もう 壊れたっっ。画面が一直線に…。

梅採り

今年は少々苦戦したぜ。左目が見えづらくなったセイで。 兎も角今年度は約10kg収穫。多少ご近所に配りあとは全て梅酒に。 今年実験的に「本格焼酎(麦だけど)」に漬けてみた。どこぞでみて20度以上ならOKらしいので。 ほんとは黒糖焼酎でやると美味しいら…

Ozzy(SAX)からダビングしてもらったトップランナーの“冨田恵一”氏編を観て、 渋谷のイケベの鍵盤フロアに行ってローズ触ってみて… そうだ!高校の時買ったコロムビアのエレピアン(EP61C)があるんだよな〜。 と思い立ち、蒸し暑い中押入れの奥深く探索を…

トマトン鍋。

そんでもってご馳走になる。東京さぬき倶楽部に行って。 その名はトマトン鍋。洋風なのにゴマだれ食す野菜たっぷりな健康鍋。 食べた感じ、予想としては上品な鶏ガラスープをだし汁に洋食野菜と豚バラ肉の しゃぶしゃぶといった感じだろうか? 入れる野菜は…

lilas楽曲。

新曲のSurrender(仮)の唄録。順調に制作は進み、 良い感じに仕上がるのでは?と大いに期待できる。

血圧がピューっと上がってから早半年。 現在の状態(昨年と変わったトコロ)は体重が約85Kgから現在は約77Kgに 一時期は75Kgまで行ったけれど今日の朝は77Kgになっていた。 あとは、夜更かし(活動時間)入院以前は朝8:00とかまで作業して、就寝時間が 朝9…

昨日に引き続き『lilas』の新曲作業で、OzzyのSAX収録をする。 今回はソプラノサックスを使用。昔は僕の中でフリージャズのイメージでしか なくひたすら無茶苦茶な演奏する為のチャルメラってトコだったけど、今世紀 では癒し音楽には無くてはならないリード…

こそこそと『lilas』新曲の制作を進めている。今日はさのGの収録。 久々にスチール弦のアコースティックギターを使用。 其の時ふと話になったのだけれど、ナイロン弦のギターも大体アコースティック ギターと呼び、、スチール弦もアコースティックギターと…

小野伸二の出場は良かったけれど、意味がワカラナイ…。 悪い「ジッィコ」(プロサッカーニュースで久保氏が云っていた)が出た。 川口が元西武鉄道で王子製紙で元日本代表(アイスホッケーの)の ダスティー芋生に見えてしょうがない。 物凄く好きなゴーリー…

W杯がいよいよ!

スカパーに全面的期待していたのが超勘違いで腰砕け…。生で試合が観られないんですな〜。 いい大人が観戦している解説人の表情と雑談を聞く番組って…何? 昼間に前日の試合観られる人って…(常人ではない 私を含む…) 夜中も昼間もつい見てしまう自分の弱さに…

お初!!オークション落札。

やはり、OS9を使用する限り現状お店では手に入れづらくなった ノートンユーティリティーを探してると、オークションに出ていたので「初!」参加して 一件目は落とせなかったけれど二件目で見事落札!!一件目より安価で落札したのは上出来でしょう。しかし、暫…

マックの引越しネタを書こうとしたら、ショックなNEWSが…。 山本昌邦監督(ジュビロ磐田) あまり評判良くなかったけれど僕は好きな監督だったのでショックな出来事す。 今後ジュビロはどうなるの?監督は?

なんと!!よーやく一段落とかタイトルで引越しも終焉を迎えたと思いきや pm7100導入の頃からの「mac師匠」に… 「おまえ!G3で使ってまんまのHDをそのまんま使ってるのか!?」 「うん!そ・だよ。なにか??」 「そりゃ!奇跡に近いよ!よく動いてるなぁ〜!」 …

G3→G4の引越し中にCDドラマ編集の職内もこなさにゃぁならなくて、 いろいろ細かな支障を乗り越えなきゃならなくて、何とも焦った一週間であった。 だけども、ようやく一段落できる日が持て以前とほぼ同じことが出来る環境に 回復したかな…(おおあと一つ…