2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

u〜m

正直 忘れ去られた日。 たぶん片付け事していたと思う。

 に行く。

日常の事ですがぁ 想う事…。 かつてバーゲンが限定入場券などが必要で、それこそ社員特別!なんて付くと 必死に関係者を探しだした頃に比べるとそれ程珍しくないシロモノと成り下がった。 それに、そんなにビックリするほどの安価でも無い事に気付く。 ウチ…

カヴァー曲のGuitar録り

少しは悩むかと思いきや、さのG順調に楽々録音。 なんだかんだで楽しまう。選曲した曲もあるけれど、 そんなもんなのかな〜? まっ!カッコいいモン優先で。 最近二人でハマっているラーメン屋がある。 ラーメンでも坦々麺屋なのだが。 ココの売りは「黒胡…

もう初夏の陽気?

って、本日は暑い一日。夏日?と思える陽気 …実はあまり好きではな〜いです。もう少し昼間は暖房無しで、 夜は暖房器具必要!みたいな気候がい〜な。

タケノコ

タケノコが千葉から届く。有り難き事に毎年かなりの量が届く。 毎年タケノコ料理のボキャブラリーの無さにあきれ返りネタが尽きる…。 今日はネットでレシピを拾い、新ネタを発見!! 揚げタケノコの甘酢あんかけがけ こりゃ!良いぞ!!アレンジして肉団子を追…

難しいと思うのですけど

バラエティー番組も好きなので昔から良く見ている。 往々にしてコントが中心で番組は始まるのだけれど、 出演者が徐々に売れ出すとコーナー中心番組となり、コントが 減少してくる。きっとお金と時間が掛かるコント。寂しい。 今日の「はねるのとびら」がそ…

悪い傾向ですね…。

本来生獣(狙いの変換です)の性格であるが故、仕事拘束から チョッとでも離れると全面的offになってしまう。 それは、ココのブログでわかるように更新すら忘れてる否、 サボっている。 (!おおっ?MEGUMIがMTVでリポーターをしているんだぁ) とかなんとか…

この日は全員集合で作戦会議

親方、『lilas』さのG 全員集合で今後の楽曲に対しての 戦略会議であった。暫らくは洋楽のカヴァーに重点を置く。 しっかし あ〜暑い!この部屋は機械熱で室温が高いのだ。 そんな季節が最早やって来たんだねぇ〜。 クーラーが嫌いだけれど、もうお世話にな…

戦略会議

記 4/27

んん

記 4/27 日比谷公園を歩いた。 最近マクドナルドが妙に旨く感じる。 ついでにコカコーラが旨い。

怒涛の週間をやり過ごしたので

オリジナル3曲集中制作・編集週間を過ごし、『lilas』の次 の楽曲は、外国曲カヴァーをすることに。 コピ〜せにゃ〜 結構めんどーなのね〜。

次のお題は…

記4月26日

「lilas」(仮)MIXお披露目

先週今週と立て続けに楽曲の完成披露をしている気がする。 否、妄想ではなく実際に結構なペースで曲つくりが進行している。 ココまで詰めているのにはちょいとした訳もありつつだけれど…。 この時期(四月)ってゆーのは新年度って事でプレゼンの機会は 多く…

スーパーチャンネルにて

今日のスパイ大作戦「ヒットラーの遺産を奪取せよ」 スティーブン・ヒルがメッセージを受け取る頭役の第1シーズン。 その中でこのエピソードは秀作だと思う。 60年代のアメリカではナチスが脅威だったのかな〜? ナチスモノのエピソードが結構多いんだよ…

lilasの新曲

昨日唄録りをした「lilas」(仮)(仮名『lilas』はこの楽曲 からの引用)のボーカルセレクトを終了。 今回のこの「lilas」(仮)正直な話アレンジに不安があった。 今までの『lilas』の楽曲の世界観の流れからするとメロディー を異質(不注意に?)に作っ…

羽田新空港

羽田空港が新しくなってから初めて行った。流石に広い。でも 車で行ったけど駐車場に入るのに少し迷う。前の第1ターミナル のみの方がそりゃ〜判りやすかった。 あ、第2ターミナルの到着ロビーにあるラーメン屋「○」は、 高価な割りに満足度がかなり低いで…

予定通り!

先週打ち立てた「予定」は順調に消化し本日は『lilas』の 唄録りを終了した。 我ながらスバラシイィ!(まっある程度尻を叩かれ続けないと ダメな訳だけど…) つつがなく先週今週と忙しかったが、満足度はかなり高い制作 週間を過ごせたのではないかな。

スペ中放映日の水曜日

やすやす(安めぐみ)が鼻声だ。最近良くテレビに出ますね。 昨夜もCXの安い新番組に出演していた。ビビル…。 Day one after(仮)のボーカルセレクトを何とか済ませ、 なんか風邪を召したらしい体調に鞭打って、明日、さのGが ギター録りの予定で来るのでそ…

低調…

頭痛ナリ。おいら、バファリン(文字列正しい?)呑むと左顔が腫れる?なんで? 買わにゃ〜イケナイCDがこんなに出ている。Bleed Like Me GarbageJupiter's Darling HeartWhere Our Love Grows Swing Out SisterCounting Down The Days Natalie Imbruglia

予定は…

クリアできなかった…。どこかの占いの本で見たことがある。 「射手座は計画・予定を立てるのは好きで得意。しかし、実行するのは苦手。」 まさにその通りで昨日立てた本日の予定は50%クリアでしかなかった。 ボーカルセレクトは後日に…。(仕事始めたのも朝…

唄録り

本日は「Day one after」の唄録り。 名付けて「335フルアコ作戦」(ダサッ!)は見事親方たちにもハマリ、 今後『lilas』楽曲にエレキ・ギターの音色は使用可能となった。(一安心) さて、唄録りの方は… 複雑なメロディーを最近では難無くこなす『lilas』が…

花見

近くの沿道に桜並木があってご近所の人々がお花見をしていた。 残念ながら今日が最後かな?ひなたの桜はもう葉が出てたです。 ちなみに私はしてません。でも初物!筍ご飯をつくりました。

昨日の続き

Day one after(仮)の編曲作業中。とあるサイトで長年使っているハズの Logicにて、私の知らない(まだまだきっとあるだろう)超便利な機能を教わる。 タイトルの「暑い」とは…。 作業場がコンピュータ熱や機材熱おかげで、暖房は要らなくなったのは良いけ…

暑い…

4月1日にさかのぼって…ウチの前にある桜の木を撮影してみた写真を載せます。

Day one after(仮)編曲作業。

前々から今やっている『lilas』の楽曲に、フルアコの音色を導入したいと考えていた。 さのGは生憎持ち合わせていないのでToneテクニックで音を作ってもらうことに。 昨年同じような試みを試行錯誤した記憶がある。でもその時は思った音色にならず断念。 今…

ほほほ…

壁紙に昨日の夢に出てきた人を設定…。

本日の作業予定は昨日録ったさのGのパートをAudio化する予定だった …けど、明日に回す(はめに)なんか、MIDIパートの整理をしてしまう。 スカパーで毎週欠かさず観ずには居られない番組が増えてきて困る。 水曜日は結構集中していて、スペシャのスペ中とか…

なだれ込むように次の曲の制作をしている…。なんか己の事ながら驚く。 本日はさのGとのバトルっ!新しい挑戦の為かなり頭使用。 ハマッタ訳ではないけど、お楽しみは(ら〜麺)が御預けナリ。 腹減ったぁ。

久々街に出る

月曜日。平日、なんか渋谷空いていた。 本日の収穫。なんか素敵なアルバム。いいものに出会った。

さぁ!ど〜なの?

…11:00 なっちゃったあぁ。兎も角、風呂入って少しでも寝てやる。 …11:30 約束の時間は14:00なので13:30までは寝られる。 …13:40 起床。 微調整作業復活。 …14:20 親方と『lilas』到着。視聴会開始。 って、流れで無事〆切に…