2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷぅぅ

こんなチッポケな人間が、明日の日本の音楽のこと憂いてもきっとどーしようも無いことなんだろうなぁ。ちょっといろんな事を考えさせられた秋の夜であった…。 元気が少しでも残っているのなら、呑んだ後歩けるものなら沢山歩いて帰路につくと、 いろんな事を…

はぁぁぁ〜 自分でも呆れるくらい離陸時間が長い奴だ(→オレ) やっとLiveの音源の取りこみを始めた…。週末だぜ オィ!!

少しっつ

本日はmacのハードディスク整理を始める。(やっと) なせか? この間のLiveの整理をする為。 ただいまNorton掛け中也。 そうそう今日鼠捕獲したのに朝だったモンで写真撮り損ねる。 中野美奈子の広人苑(ディレクターズカット)が中川翔子の回だった。 彼女…

なんだかなぁ

菅野美穂が研音に移籍していた…。 追加 加藤ローサ も移籍ねぃ…。(強力ね!) Y本興業に入らないとテレビに映らないの?(伊集院の深夜の馬鹿力より)

おもしろ

なぁ〜かつまらん。しゃき!としないのは自分の性? 少し腑抜け気分中…。 今度またCXで新シーズンの放映をするみたいだけど、今FOXで毎日やってる「24」を観てる。 レンチャンで観たくなるのは他に見たい番組を抱えている(何者?)にとっちゃ不便なの。 ネ…

本日の探し物

目黒のHは品揃えが…(Suica使えるからなんかお徳だから寄るのだけれどなぁ) 久しぶりにライブ見て涙が流れた。 スカパーで放映してたのをたまたま見たんだけれど。 思いました。この時期夏フェス特集で名のある「ジェフベック」「サンタナ」 「KISS」「プ…

久々ウチ飯

ここんトコ外仕事が続いて、外食が多かった。 久々にウチ食を作って食す。 この日は「冬瓜と帆立のチリソース」おお!思った以上に冬瓜が 油に合う!中華食材としてさっぱりしつつもドン!とクル感じだ。(何が?)

lilasライブ

『lilas』初!!生バンドを従えてライブを無事やり遂げる。 格好盛況だったのでは?お店の中は移動にも大混乱状態だった。 観劇してくれた方々!!応援してくれた方々!! そして感動すべき演奏してくれたバンド・メンバーの方々!! 心より 感謝の言葉を贈らさせて…

リハあり

『lilas』ライブのリハ。久々に生のリズム・チームと演奏。 今更ながら恥ずかしながら、人間の演奏力は偉大です。凄いです。 演奏の中に入らないと伝わらないトコあるのだけど…。 音楽を耳で聞くというより身体で聞く的な状態。 気持ち良いです。

BのBAND残りのmix

初ディレクション中心の最後の曲のMIXの実施日。 翌日が『lilas』のリハとゆー日であるが…果たして余裕を持った時間に 終了して!!…はくれなかった。バンドモノは大抵揉めるよなぁ〜。 今回のバンドは作詞作曲がボーカル・パートが務めているから、比較的スム…

見なくていいもの、聞かなくていい事、知らなくて良い事。 んん〜大変ね〜♪。 明日へレコーディングのミックスの残りをする事に。 日曜日はリハなのね〜。 明日の作業が当日中に終わることを祈る。

あ〜あ(なんか業務連絡です)

結局バタバタ…。周りの皆さんにご迷惑を掛けている…。 申し訳ないです、いつもギリギリで…。 兎にも角にも一部本日この時間郵送しますです。 それにしても何処ジャンルでも映○屋さんは折れてくれませんね〜。 そんなにコマ切るの大変なんでしょうか?

題無し…。

僕の周りの近しい人に有難きことなのだろうが、負けず嫌いのお人が2人いる。 負けず嫌いと思われる観点は無論この自分にその負けず嫌い要素が多分にあるから物凄くその二人のお人と語らっている時に感じることなのであろうが…。 なにがそう?と云うと、思い…

お稽古。

今月の「lilas」のライブのためにウチスタでお稽古。 さすが、16曲!!17時スタートで途中食事休憩はあったものの終了が26時。 多いッス。まっ でも打ち込みプラスで制作した楽曲を生で再生することは、 とても勉強になる。元々生で再現することなんて考…

プラマイゼロに

なっているのかな。入院経験から八ヶ月の歳月は流れ、今日一月に一回の検診だったのだが、ホント何事も無かったような(悪くなってしまった数値を除いては)健やかなる数値!!きっと食生活が良好なんでしょう(勝手に解釈) が、思わぬところでダメ出しを喰ら…

新たなる出会いCDたち

たしか目黒の駅ビルの新星堂がHMVになって初めて買い物する。良いぞ!ロシア人だそーな(はーと)ソフィー・ミルマン と も一枚 イギリス人だそーなコリーヌ・ベイリー・レイ

職内週間へ

ふらっと職内資料を受け取りに渋谷に。 ここ2,3ヶ月間に新しき音楽仲間に遭遇する機会がある。 な〜んとなく「パチッ!」となっていた頃から気力やる気供に萎えかかっていた自分に素敵な感じに刺激になっている。 甘いぞ!!俺ってな感じ反省しきり。正に、悲…

撃ち合わせ12673

最近打ち合わせの打ち間違いがすき。 自由が丘にあるジンギスカンに行きたかった…。 前打ち合わせがあったのです。 ちょっと気になっている。

超午前様。最終日完成日。

シングル二曲の作業は、9/2の朝10:30 までかかり完成。 ふぅ〜完璧自分アレンジではないもののそれなりに面白かったし、勉強になった。 ど〜やら次世代機はMasterLink ML9600 になりそうだそうだ。 超興味あり。次はコレかな。物欲大魔王〜? コンピュータ…