2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おバカ…

■壱夜明け、台風。駅まで行くが大風。でもそんなに激しい被害は無。明日からの事で高揚感あり。人間はそんなもんだね。遠足前日。イキナリ生活サイクルを変えなければ、寝る事にするだ。 しかし台風のおかげで軍曹のドラマが見られなかったぇ。スカパーは荒…

取りあえず政。

■維新なのでしょか?まぁともかく逆転。まぁ下がった制作費の価格帯が元に戻ってくれればいいさ。でもウチの業界は一年後位だろうな世の中の景気が平常になってから。イモト残念。不幸なランナー。去年の人みたいに来年消えていないように祈ります。なんだか…

そんなんでいいのか?24時間テレビ。

■コンサバ感丸出しで進行するチャリティー番組。なのに夜中は物凄いお下劣なプログラムになる。でもこれもとても予定調和的に毎年同じような企画で進行する。このインターネット時代ムチャムチャ叩かれすぎているくらい叩かれまくっている偽善番組呼ばわりさ…

都合のいい真実。

■世の中都合いい真実ってもんがあるもんで、人が多く発言できる自由な世界も、情報がありすぎるっていうのも贅沢だが不都合な真実を見出すことが困難なのかもしれない。大変に虚しい。暖かいの?プチ氷河期なの?明日は♪どっちだぁ〜(ジョーーーぉぉぉ!!!)…

歩幅が

■歩幅狭し。意外と旅行のシミュレーションって時間がかかるもんだ。

さて、

■納品もクレームも来ないので、来週の取材旅行のために早く寝るとするか。もうここ最近は8:00過ぎってのが当たり前な就寝時間となっている完全バカ生活なもんで。少しでも通常時間に近づけておかんと。なんせ18きっぷ旅行だし。

涼しいぞ

■朝はもう涼しいしセミの鳴き方が変わったテンポが遅くなったし、鳴き始めの時間が遅くなりまった。もう終わり?夏? ■秋葉原に行った。ヨドバシAKIBA館の表が凄いことになってた。○イーダの酒場。僕は時間が惜しくなったのでゲームからはプレステ2の頃足を…

半年に一度

■同級生が群馬から東京に出てくるので呑む。今回は地元チームの2人が仕事のため不参加、タイマン呑みとなる。そいつとは、小学校の頃から音楽とか映画とかテレビとかアイドルとか好きなものの話をよくしていて、総合趣味は同様なのだがそのジャンル内で微妙…

仕事

■ラジオ編集をまとめた。フリートーク中心な番組なので主な編集は切ること。流石に8回目だともうここ切るかとわかってきたのはいいけど、これまた仕事目線で普通のものが目についてしまう弊害が…。

仕事を

■まとめてとか思いつつも、今週自分とこのポッドキャストと仕事のラジオの編集が重なる週となりって重なるときには重なるもんでの週末。そんだけ。あ、先週のレンタル癖がついたようで邦画ばかり最近見ていたモンで反動で洋画を多く観たくなり、今回の借りた…

裸族生活の終わり。

■同居者が夏休みから帰ってきましたので、裸族っ!生活糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。Tシャツの消費量が異常に減ったぜぇ。

通常と違うと

■毎月第三週目金曜日にあるラジオ収録の仕事がたまにクライアントの都合で木曜日になったりする。と、何となく調子が狂う。と思うのは生活さいくるのスパンが長く作られているんだな〜、とつくづく。

嫌いじゃないんで

■青春18きっぷを使って壮大な(笑)計画を立てていて思ったこと。改めて、やはり地方線は本数減っているんだなぁ〜とつくづく。さて、何キロ移動できるのか?

渋谷の金券ショップ事情

■青春18きっぷを求め金券ショップめぐり@渋谷。ネット検索で8件。内2件発見できず(時間overで)。で、取材してきたんで面白いから記入。8/18現在(使用期間が9/10までだからもしかしたら後半になるともっと安価かなくなるか)で、渋谷近辺では、5回組みは…

大和ミュージアム

■文化放送のロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUBを聞いていて大和ミュージアムに行きたくなって、TBSラジオの伊集院光のジャンク聞いていて青春18きっぷの事聞いて使える!と気づき友人に提案。じゃ行く?と計画を真剣に立ててみる。呉、厳島、…

記憶薄。

■なんだっけ?ほんとの夏休みを掴むために下調べの下調べを始めた…かな。

裸族と映画めぽ

■どんなもんだろか?と今週ウチには自分しかいないんで裸族生活を…と。やばい!快感。気持ちいいかも!癖になりそう…………………(-ω-)ひとつ難点が下に手がいきがち(自爆) ■先週レンタルした映画を記録に。THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]出版…

やらぬ後悔

■近所の新しいドラッグストアで会った娘は由季ちゃんだったんだろうなぁ〜。目が悪くなってからパッと瞬間に人を判断することが苦手になってきたのは事実。目のいいときは芸能人毎日みてた気がする(それくらいここら辺多くおられる)人違いでもあれ?って声…

突貫工事

■知らない方が幸せなことはいくらでもあるんだろう。自分でネットを活用していながら勝手ブチ咬ますけど。いろんな噂が実しやかに語られて綴られている特に今はね。真実はひとつなのであろうか? ■はまあゆの歌唱法が変わった?語尾に気持ち悪いビブラートを…

鶏と茄子

■鶏と厚揚げと茄子とパプリカとしし唐と夏野菜を生姜ニンニク鷹の爪でしめに酢を入れる炒め煮。絶品!!

夏休みは

■おいらの夏休みはどうやら3〜7日に終えたようだ。なんで?先週末からの働きっプリ!!シリーズもののラジオ編集は来週〆でひとまずの終わり。あと世間様のお盆休みには本格的にPLTと格闘する覚悟とスピーカーの移動を考えている。ピザが食べたいんだよん。 ■…

週末で

■映画「ハンコック」CMだけを見て映画みたら意外と切ないお話で感動する。今回試してみた。DVDなので日本語吹替えで試したのだが、是が意外とイケナイ。まぁ試したのが「センターオブ・ザ・アース」だったからか、御免、矢口真里大根。最低。役者。タレント…

残念なのは…

■夢売る世界であろう住人の反社会的行動で、賑わう週末。 こと更関係者拡大とか2ch等では有名人の名前が飛び交うお祭り騒ぎ。 あるDJが「己のイメージと世間のイメージとのギャップ、成長し益々離れていく世間と 己のギャップを埋めていく手段としての悩みの…

影があるから美しい。

■今週賑やいだ事件の主人公が一応の終止符を打った形に収まったがあのバブル期を謳歌した人々はいつまでもあの頃の高揚感を忘れ捨てることが出来ず一生あの気狂いじみた時代の港区界隈の毎晩お祭り騒ぎは今でも終わることなく続いているのであろうローマ帝国…

スコールだろっ

■長原のオリンピックに夕方怪しげな南の空を睨みつつ歩くが…30分遅かったこの世の終わりを感じるほどのスコールの中歩いて岐路に。この雨は異常ですよね?

今週ほど…

■今回の元天下の●音の俳優とママドル景気に乗り損ねたけっこうなアイドルの巻き起こした騒動は久しぶりに多分北京オリンピックの聖火が長野に来た以来かな?今週ほどインターネットにかじり付き怪しい系のサイトからサイトに出向き様々な情報を読み探しをし…

らしいもの。

■東京の今年の夏の空はらしくない青くない突き抜けてない清々しくないひとつも夏っぽくない八月なんだろか?小学生が朝登校しないから夏休みらしいがラジオ体操していたから夏休みらしいがらしいのはセミがミンミン鳴いているだけおかしいのは天候だけにして…

蝉だけに

■本当のことも嘘のことも素人が身分も明かさぬ判らぬ輩が戯言(たわごと)戯言(ざれごと)を(自分もだが)好き勝手に発信できる現代に於いてこの風潮は自由社会の言論自由の社会に於いて正しいこと(正しいこととは何だ?)ならば喜ばしい事なのであろうが…

突然に…

■歩かにゃ〜いかんと夜中にふと学芸大のTUTAYAまで2.5kmほどトコトコと久々に映画を借りるとうっすらレンタル料が値上がっていてちょっと浦島太郎気分を味わいまた元の道をたらたら歩いて帰路途中でビールを買う不良振りを魅せる妙な明け方。

観た。

■パコと魔法の絵本を鑑賞実に感動してしまった予告の頃からやられると思ってはいたもののまんまと最後にドンデンされてますますカンドー元々ポップな映画が好きで中島哲也監督作品は下妻物語でかなりやられてから期待はしていたいい役者がたくさん出てきて良…