2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の目標は

■今月頭に掲げていた目標『素材は4曲』はクリア。あとは、ver0.0に入れていた楽曲の内2曲を作り直す。そして、新曲4曲のミックスダウンですな。今年中には音楽配信サイトにアップしたいっっ。 ■なかなか捨てられない性格。モノも考えも。やはり楽曲・ジャ…

過去の

■過去の清算をすべく『lilas』様のお声のオーディオファイルがボクのmacからさよならの整理がつきそう。作りに作った18曲。ウチで収録出来うる楽器はすべているのでほぼ完パケ状態のオケ。是から次の世代のために(笑)アレンジング!!!

久しぶりの

■収録した気がする。今回Webカメラで生出し公開レコーディング!!!をしてみた。Pがネットから自宅で見ていて聞いていて、チャットボックス内でいろんな指示を送ってくる。なかなかオモシロ体験だった。次回は来週の火曜水曜にOzzyの録りを計画中ぅぅぅ。

どーでもいい話。

■本日灯油を買いました。今年はとても高いゾ。20L1900円くらい!ビックリ!!!まぁガソリン150円時代だからそんなもんかぁ…。 ■焼酎は酔う。って事に改めて気付く。夕食後即眠くなった。 ■おおっ!福西何処行くんだぁぁ???現役は続けておくれ〜!!!

ひとつ云いたいング!!!

■エプソンのプリンター使っている。インクを買うときに製品番号だけでなく、ウサギとかチューリップだとかの写真が付いていてとても親切で分りやすいし、覚えやすい。ボクみたいな数字を覚えるのが苦手な人間にとってはとてもありがたい。しかし、プリンター…

久々に

■チャットした。会話によると名古屋の方でご同業者の方。朝方4時くらいにお仕事なさってて此方もなんか勇気付けられた(?)ああやってるやってるって。 ■今週はやっとインフラ作業から音楽実作業に移れるようになったと思いきや、 火曜日---サウンドボード…

ならぬよう…。

■Webカメラの調整が意外と大変。音声の音量調整が大変かもしれん。実際ネット上で流れている音量と録画して聞いている音量と違うかもしれないと思うとちと心配。いろいろ設定があってややこい。

新しいことを始めるには

■色々な新作業とか必要でそれなりに時間も掛かるしお金も掛かるもん…。でもって、今回のXPバージョンアップ作戦一連の作業最終段階とゆーか最終問題で、お金をかけずに音をLINEでパソコンに取り込む方法はサウンド・ボードを装着した。 USB入力のオーディオ…

インフラ整備は

■なんだかんだで結局はこーなるんだった…って結末。10/31に母上さまのVAIOを借り、XPでネットに繋げてみてから1週間ほどで、すっかり自機のMeで使い続けていたAthlon機をシステムアップする羽目となった。macはネットに繋げる前から仕事で使ってきてたのも…

良かった!!!

■バルク品で買ったメモリー交換しにまた秋葉に出向く。一昨日のいかにも的「プロですよ!ワタシは」店員さんと違い、とてもフレンドリーな応対をしてくれるおとなの店員さんでホント助かった。まぁ、お店でもやはり起動しなくてこれまた良かった。それで今度…

勢いに乗って!!!

■秋葉に勢い込んで探索&買い物。バルクで買ったメモリが一つ不調。交換してくれるか?otto

もうもう。

■先行投資だング!!!本日の戦利品だ。 コリャ飲みモン。 いや、コレはセブンイレブン限定のミニカーだ。ペプシで500円…。 やっと試せる、マイクケーブル。道玄坂のヤマハで購入。ココにはカナレ製のがある。(オリジナルっぽい?) そしてコレ。Webカメラいよ…

またちょっと恨み言

■支払えるんだったら最初っから期日にお願いしたかった。自腹でカバーできなかった自分にも腹が立つ。けれど、長として、果たしてどうゆう考えの方なのでしょう?と改めて思います。立つ鳥跡を濁さずと言いますでしょう。(ちょっと意味深め発言です…) ■迅…