2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあったけど、とりあえず仕事に取り掛かれた。取り掛かっている。 Buffer Size設定トラブルでどやらビチビチ云っていたようだ。 なんだかね。 夜中で腹が減っている…。 前みたいに買い食いは控えている…。ううぅ〜腹減ったぁ。

何かブチブチいうだよなぁ〜。 ピークはオーサライズNo、求められるし…。 単なる引越しにならない HDのお引越し。

G4導入に付きこの土日は引越しに明け暮れる。 G3からの素直な移行なので高スペックなもんではなく、 マシン速度の表記的には450MHz…。 今日、この時点でOS×にする事ができましぇん(泣)なぜなら、 LOGICのアップデートができないから…。プラグインのエフェ…

買い物!!した。とうとうやっとG4時代に追いつく。 今は車が無いので配達してもらうことに。 もう、今のシステムがそのまま移行できることを願って 安価のものに。 (正直、形式を覚えていない…) Unitorも届いた。シリアルポートが無くなるモンで…。

ウチのmacはご主人様思いなの?其のために今、夜が深くなると 止まるのか?昨夜は再び止まりまたフテ寝した。 で、今朝、又普通に起動したんですけど…。ありがたいんだけどさぁ。 本態性高血圧みたいに原因がワカランのにも困りモン。 この状態になったのは…

やっぱ駄目かな?G3…。 今日半日作業して固まった…。また起動しないモードに…。 やべーな〜 こりゃぁ〜。(泣)

昨晩はG3の起動をあきらめ、HDを心配しつつBackup取っていない事を 後悔しつつ、気持ちと行動は、すでにネットで代替品を検索していた。 今の仕事状態を維持できればと良しなので、OS9が起動するG4で十分。 結構な安価で市場に出ていて少々安心。 DVD付きテ…

連鎖反応カヨッ! 昨日家電製品が壊れた話題をしたところで、今日になって macの具合が……悪い。すこぶる、悪い。起動せず!! macでなんかプロンプトなんて見たことないのに、そんなモン出たよ。 とりあえず接続している周辺機器外して、「C」でも起動せず…。 …

かか様のお誕生日でした。

一応お祝いはしました。マグロとホタテと広島の酔心を買って、先週と同じ 手巻き寿司だぁ(こんだけ書いてると実に親孝行だ!!←自己満?) まぁ其れはさておき、最近身の回りの家電品がぶっ壊れる。 ムカツクね…。実に。しかしそれは自業自得であるのは自覚し…

動きが

ドン臭い毎日。 長年慣れ親しんだ午前中起きない生活からやっぱり抜け出るのが キツイ…。今年の初めにはなんだかんだの身体の事なので、なんとか やっていたけど、今となってはなんだかな〜状態。 かろうぢて10:00頃には目を覚ますようにしているけれど、脳…

うじうじ

とゆ〜かじとじととゆ〜かジメジメ(が出てこなかった)陽気が 続きハッキリとしない今日この頃。 DATの次はどうなるのだろうか?直接CDに焼くのはな〜んかな〜? 凄い悩みだ。とゆーか過去のマスターが聞けないのはやばいなぁ。 10Mみたいに復活しないかな…

動き始めると…

現代は何かとお金が掛かる。改めて思い知らされる。(愚痴愚痴) ここ半年程、決して止まっていたつもりではなかったつもりだが、 身体のめんどくさいことやらお家のめんどくさいことやらが続き、 半分止まっていた感覚ではあったかもしれんけど。 でも季節…

仕事の納品で渋谷に行きがてら、昨日に引き続き 調子こいてビックカメラにて生鮮食品?のりのタイムサービス!とゆー ハードディスク買っちゃった…。 300G 昔では考えられない!値段だね〜。100G=一万しないんだなぁ (浦島太郎かよ!的発言)昔々ATARIのパソ…

衝動買い!!(そう大したものではないが…) 昨年までだったら考えられない予約時間で歯科の治療を受け、 自由が丘に出向き目に入ったヤマダ電機に足を踏み入れる。 何気なく店内を見渡しポイントのクジをし2000円分貯まっているのを 確認したら、なんとな〜く…

最近…

お仕事などに手をつける前奏が長くて困っている…。 昔からその傾向はあったと思うが、次の作業に移る時の切り替えが 実に自分ながら…遅い…。 なにか良い改善方法が無いものか…。 (何か人任せですね)

帰ってきて

仕事に戻る日にこの日なる。 しかし三島何ざ通勤圏内となり遅くまで電車も走っていて、 九時半に親戚のお家を出発しても間に合うご時世となった。 夜遅い電車で空いているのにも関わらずグリーン車に乗ってしもうた。 2階席ってゆーのが快感なんです。乗り…

今更ながら…ですが

とんぼ返りしてなんか悔しいので翌日三島に向かうのに ひっさびさに グリーン車に乗車してみる。 なんか物凄く感動〜!!しちまった。三島くらい迄の中距離だとおいらは、 新幹線で時間を買うより、こちらの普通車グリーン車が買いだと確信した。 おまけにホリ…

久しぶりに?

とんぼ‐がえり〔‐がへり〕【蜻=蛉返り・筋=斗返り】 [名](スル)《トンボが飛びながら、軽く身をひるがえして後ろへ戻る ところから》1 地面をけって、空中でからだを一回転させること。 「床の上で―してみせる」2 ある場所に行って用を済ませ、すぐに戻…

いた仕方が無いことだが…

こんな私でも仕事が重なることが多々合って困る事がある。 今回もそんなパターン。まぁ世間様に習って連休を使用する運びとなった もんで、それで、半分自分の首を絞める事にもなるのだが…。 今月末にお金に成るお仕事と将来の為のお仕事の狭間に嵌る今日こ…