2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜あ〜少しサボっている間に…

日々が過ぎてゆく…。 作業終了後、ココに寄り文章入力しているけど 間があいた…。 実はな〜んもしない(曲制作のお仕事)時ってほ〜んと何にも したくなくコンピュータにさえ灯を入れない=書かない(爆) たまたま美っチリお仕事攻略しまくって貯まりに貯ま…

大変残念な事が巻き起こった。

大岡山にある「大和屋ベーカリー」の店頭に 『本日をもって閉店します。』と一枚の小さな張り紙が…。 何??あまりの驚きで言葉が出ない。 休日のお知らせ張り紙は旗日など休日のお知らせとして貼られる事なので 今回もGWの知らせだろうと何の違和感もなくこ…

何時もいつも

このブログ、全ての作業後一日の最後、寝る前に書いている。 私の場合作業(活動)時間が、当然夜〜夜中〜明け方となっている。 故に書き込む時間は朝5時〜8時頃。 も〜チョッとまともな内容、まともな文章を書こうとしているのだけれど 毎度毎朝ど〜やら…

カヴァー曲をミックスしなければならない。が、イロイロ下準備が必要なのです。 楽天勝って良かったね。福西はど〜したんだろ?(怪我??)

本日は久しぶりの音楽制作

『lilas』のカヴァー曲二曲目の収録。二曲目は一曲目よりかなりな有名曲。 その為、現場でしばしフェイク有りか無しかで話し合いの時間を取る。 結果、オリジナルはスバらしい!とゆー事に落ち着く(?) ムズカシイ…音楽って。

関連

昨日のログを削除せずにお詫び文章。 交流戦はシリーズに反映されるそ〜ですね。ゲーム差やら打率その他。 勉強不足でスミマセン。 そこそこTBSの放送を見てしまった。途中中弛みが見えるよな〜野球って。 週末と22日のF1GP BARの欠場が決定! ん〜残念だ…

少々サボり気味…

サボり気味ながらCDドラマ編集を終了させた。 明日交流戦…か。一応スポンサーが付き賞金は出るよ〜ですね。 やるならナビスコカップみたいにすればい〜のになぁ〜と思う。 カップ戦みたにすればいいのにぃ〜。 盛り上がるかな〜 チョッと疑問。

引き続き…

昨日の続き作業をしました。 昨日のコンテンツよりは内容が楽しいものであったため 少しは楽したかな?でも、少々丁寧気味に作ってしまう。

たははは…

GWだからって疲れたわけではない。お仕事でです(泣) 3ヶ月に一度ほどの割合でやって来る「CDドラマ」制作…。 ふぁ〜ってな感じ。 『長いよ!』 後一本残ってるんだぁぁ。

今クールチェックしているドラマ他。

エンジン 離婚弁護士2 タイガー&ドラゴン 瑠璃の島 以上4本は観ることに決めた。離婚弁護士の音楽がお気に入り。 ジェイクシマブクロJake Shimabukuroだそうで、元来あまり好みではない 音色であるウクレレで、実に多彩な音楽を提供している。スバらしいで…

カヴァー曲の収録

『lilas』では初の洋楽カヴァー曲企画。業界ではイロイロあるみたいで、 デビューに当たっては必要な作業であるらしい。(詳しくはわからないんだけど) オリジナルと同時進行で歌い手(アーティストね)世界観を旨く伝える素材の一つに なるようだ。 久々の…