2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿だな…日本人…

■祭り事が好きなんだねって思う。ガソリンの値段が下がってワザワザ並ぶっからって、深夜からガソリンスタンドに張り込んで中継することまでするか?中継するマスゴミも馬鹿だけど並ぶ方も馬鹿だねぇ〜。 ■それよか、近所の旨い安いデカ盛りのラーメン屋の値…

寒っ

■帰えってまいりました。千葉の地場産業的なスーパーで豚モツを安価で購入。モツ煮でなく、モツ焼きにしたす。 その名はふー■一気に倍増か…。蜜月の日々は終わった?がんばれぇ!否、ガンバリング!!!1号!!!CXだからいいか…。

茂原泊り。

■ココ一週間は実にご馳走三昧であった。この週締めは手巻き寿司。蛸旨かった。あと、千葉の地物の海苔は実にいい香りであった。 ■春ですなぁ〜。土筆ってわかります?(佃煮にしていっぱい食ったし)

休息の週末へ。

■しばし(っゆーか)また叔父きのいる茂原へ。少々お天気が良くないようです。 ■マイクロソフトの丁寧な怖い内容のアラートを見る。

デジタル腎臓

■主治医のお医者さんと友達みたいな会話が出来る間柄になって早2年。今日は壊れた腎臓の細胞の話をしていただく。細胞は壊れたのは完全壊れ、壊れてない細胞は無傷だったんでは?との見解。ほうほう。そー、お酒飲んだり、コーヒー飲んだりするとちゃんと尿…

惜敗ってのは無い。

■出た!川口のヘタなトコ。いいのか川口で。ダスティー並みにボクは信用していない。 ■コレくらいにしてやろう!!!(笑)って終わり、終止符をここいらで打たないと。マスタリングってホント悩むス。 ■本日は 大岡山→御成門→慈恵医大→愛宕山(NHKの放送博物館…

ああぁ

■ロジックでマスタリング中…。思わぬ失態!!!エキスパンダーとリミッターとコンプレッサーの 解釈がごちゃ混ぜでなんか意味をはき違えて使用していた…。 ■本日は大岡山→津田山→川崎大師→梅屋敷 とアドマチックな一日を過ごす。写真アップは後日。 南武線の長…

昨日のメンテで

■このブログサイトのメンテナンスで同じ記事が三つ!も載っていた(笑) ■昨日の続きでマスタリング!!!しているんだけど…リミッターが難しい。スピーカーとヘッドホンが難しい。CD-DAの先のMP3の音色の想像が難しい。 ■もう寝たい。 ■伯母様が来ている。

マスタリング!!!

■自分で行うマスタリングは結構わかんなくなるもんだなぁぁ…と ひとこと。 ■凄惨な事件がまた…。 ■しかし日テレニュースのアナウンサー鼻詰まってる…。かなりヒドイ。花粉症の時とか避ければいいのにナレ。

本日は休憩日にした。

■さぼり…。 ■餃子を焼く。中身は凝るけど、そんなに本格派でなくても良いので皮なんかこねない。だから市販の餃子の皮を探してる。そこで、先日哀川翔が番組でやっていたシュウマイの皮で焼き上げる餃子を試す。コレは良いかも!小さく出来てパリッと焼ける…

暖かな〜

■んん〜どうなんでしょ?只今ミキシング中ではあるんだけれど、再生するたびバ−ジョンが変わって伊行く気がして際限が無くていけない気がしてきた。 ので、もうココで打ち止めにしました。ッてゆーか終結宣言? ■実に春な野菜が出回ってきてそれぞれが大変美…

進化とは?

■進化とは反省なのかもしれない。闘いなのかもしれない。否、自分の進化の過程がそんなトコに依存しているとは…んだねぃ。成長せんなぁ。 ■「インターネットの利用は1日1時間までとします」テリー伊藤の提出マニフェストは案外正しい気がしてきた。ああぁ…

何だかんだ

■けっこうガラスのプライドの持ち主。アイデンティティを保てないところが悩みの種かも。 ■強く主張しない、否、できない。自分が曲げた方がイザコザにがならないだろうと、一人っ子魂がすぐそうさせるよーだ。 ■頭に来ると食欲が失せる。 ■石部金吉。時には…

茂原下太田の友達。

■東京のウチから然程離れていないのにって土地があるって云うと語弊があるかもと思うが、ウチを発って2時間くらいで着く下太田は土曜か日曜と思わせる時を刻んでいると思わせる。いかに世知辛い場所に普段住んでることなのか我を振り返る。ぶらり旅気分の一…

くたばれ無責任!クレージー作戦

■こだわりって大切。 ■かなりめんどうくさがりだなおいら…。 ■感情の変化を白黒→カラーで画面全体を換えちゃうって凄い。ハッスルコーラ!!!団地住いが最先端だったなー時代背景。

会議は踊る。

■いよいよまとめた。ムリクリまとめた。 ■脳みそはある方がいいが、ある分だけもめる。 ■まぁもめるのも一興か?

よーやく

■出口が見えてきた気がする。自分〆切って「良し!!!」って云うのが当然自分なので、「なにかしら」で縛らない事には、いつまで経っても終わらない。今回その「なにかしら」を時間にした。ミックスダウンは一日で!って無理やりの制約を設けた。だから終わり、明…

春眠っ。

■ちょっとばかりエレクトロニカなアンビエント風がMyブーム。しかし、実に、分かりにくいっちゃー分かりにくいジャンル分けでございます。新しいものは細分化しながら増えている。 ■あと一曲!!!が 終わらない…のです。まとめきりあぐねている…。 ■しかしこの…

リセット・リスタートの日。

■今は先輩友人とお仕事になるであろう方向で動いている。その関係からも今年になって 2週間に一度リセットかける日を設けている。完全フリーな仕事を一人でしていると、それ こそ腐ってきてしまうし、ダラダラと自分〆切は甘くなる一方なので強制的なものは…

チマチマと…。

■うぅーん作業に没頭するあまり外に出ていない…。歩いていない…。運動していない…。いけませんなぁ〜。 ■海パン欲しい。新しいの。

エイエイオー!って?

■キリンレモンが売れないのは時代錯誤だから(?) ■スーパーアグリ。協賛会社が現れたようです。一応安心?マグマグループってボクは知らない企業。 ■2008年のファンサカ第一節の結果出た。…66fp 平均が73前後らしいので下回りましたな。 ガンバの強さと川…

軽薄なボクが…

■こんな事書くのもなんだが…。ビョークのこの発言って結構大変な大きな問題だと思うのだけれど、日本のテレビメディアはなんでこの報道を取り上げないんだろうか?不思議な国 中国&日本…。野口みずき&土佐礼子の連続出場とかばかりの報道だけ…。知らな過ぎ…

スポーツ三昧

■敗退→引退かと思いきや現役続行。なんかまだシドニーが終わらない…。 ■今日はめずらしくもう寝ませう。 ■サントリーのビールをサッポロのビールと間違って購入するとゆー大失態を犯すorz...サントリーの味はあまり好きではないのである。■ひっそりと報道。…

お友達ミックス。

■いよいよ開幕!!!J!!! んやはり大方の予想通りポンテ、長谷川、ワシントンのいない レッズは苦戦だなぁ〜。後半田中達也、永井雄一郎の二人を加えパワープレイで挑んで玉砕…ん〜面白くなりそうなシーズンだけど、鹿島が調子上げるのはあまり頂けないと だけ…

春色と書いて春食だぁ

■ふきのとう、鯵、てんぷらを戴く。 ■てんぷらにはビール! ■いよいよJ開幕!!!ココに予想を…ACLの無いフッキが帰ってきたフロンターレ川崎!と書いておこう。。。

液晶19wコンピュータモニターかな?

■本日友達の子供の謝恩会で歌う歌の収録をしてきた(辛)編集もしないとね…。 ■それを終えて、いよいよ自分の目でProtoolsLEの現実を見学しに行ってみた。うぅぅむ いい感じかもな。LEならかなり現実的だしなぁ。昨年末には、Mac mini(2.0GHz Intel Core2Du…

切れたもん勝ち!!!

■取っ組み合いの喧嘩ではない口喧嘩、言い争いに強い奴って特な性分だなぁ〜と思う。 それは、自分が弱いからだ、否、言われる、切れられると凹むから。それは切れたもん勝ち なんだろうさ。しかし、コチラも言いたい事言ったからこそ相手方の気に触ったんだ…

気になるバンドpupa

■今日で土曜日あたりからミックス作業していた楽曲の終わりにした。まったく自分プロデュース だと自分がある程度満足いくまでやめない、否、やめられないって弊害がある。まぁそれぐらい 作業できれば幸せであるけど。 ■この頃の真剣ミックスをやり始めて、…

そうだよねぇ。

■何が?ミックスするのに使用するって割り切ろうかね。G4確かに優れているんだけどちょいとつらいのは周知の事実。ここいらできちんと考えないとなぁぁ。ああ〜macPROなぜそんなに高い!!! ■なかなかな調子でミックス作業は進んでいるなぁ(自画自賛?)ミッ…

appleにこだわる必要があるのか?

■自問自答中。確かにwinの速いの持っているんだよな〜。何の話?そうG4のミックスに限界を感じている今日この頃…。miniMAC購入とかじゃなくて、いっそのこと今ココで!Protoolsに手を出すか?????って 深く深く 考慮中…。。。うーう〜ん。