2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンサカ開幕

■中間管理職ってこんなかんじなんだろうなーって状態が続いているかも。クライアントに直接文句をいえないBossは怒りの矛先を自分に向けて噴出したりする。一応こちトラも人間傷つくんだよな〜。違う意味でキレているのが心の奥底で判っていても直接的な態度…

むー

■最近のお若いお人は無駄な音が嫌いなようですかねー?聞こえない音、無駄な音、主音(例えばメロディー)がメインで鳴っているときには聴こえづらい音。音楽的には演奏上とかその楽器の特色を出すためには必要なおかず(?)であるからある程度必要な音なの…

   リア・ディゾン

■自己犠牲。本日大きく私の心を揺さぶった言葉。 ■世の中いろんな事ある。いろんな人がいる。裸の王様。気をつけよう。「自己犠牲」男として生まれたからには大変魅力的な、超絶美学的な言葉ではなかろうか?最近深く思うかも?学ぶべき事は多く、それも自分…

キツイキツイ

■怠る者 不満を語り 努力するもの 夢を語る。by外岡えりかの音楽の先生だそーな ■『lilas』のデビューに向け新しい楽曲を書いている。ビー○ン○出のウチのBossは常に広告的な見地で楽曲の制作を考えているので、まだ見ぬ広告主のまだ見ぬ商品の為に多くの選択…

作曲週間

■すっかり夜型に戻ってしまった…。起床13:00〜就寝7:00スケジュールをここんとこ過ごしている。なんか午前中って時間帯がキライ…。(小学生か?) ■あるある大辞典2の後番組やっとやっつけで始まったけれど、フジテレビ的芸人使い捨て番組だな〜。みなさん…

衝動…☆

■お隣のビルのオーナーが変わるらしく、測量など入り始めてバタバタし始め。文句とか言われる前に前々から気になっていた庭木の整理を午後する。壁によじ登りノコギリを引く。ノコギリを引く作業は普段していない運動なもんで腕痛し…。 ■その後なんか衝動!!…

lilas用楽曲

■『lilas』用楽曲作成中。(仮)タイトル the Equalizer 也。自分の場合ほとんど曲先。作詞する人にメロディーを渡し、詞付いてタイトルが決まる。以前は通し番号で管理していたけれど、ある時それでは唄が無くインストとはいえ楽曲に対し愛情が感じられない…

ほぼファイナル

■南風?春一番?初雪なしだよ東京…。 ■今、年末から関わっているアーティストさんのほぼファイナルをこの日に敢行。かなり響く感じす。 ■今月、20日までに曲書き。22/23/27/28日もひとつのプロジェクトのレコーディング(唄収録)があるので、一つ(filecut…

しかし…。

■寒いよーで寒くないホント変な冬。どーなんでしょ? ■煮干の日。?14日って。 ■矢沢心。ファンだったんだよな〜。ってガキじゃあるまいし…。なんだかなぁ〜…。

性格分析サイト

■http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/index.cfm ■主文。終生、人生の意義と心の平和を探求し続づける典型的な理想主義者です。 /(°ё°)\ ■結果のアドバイスに「一人で過ごし、静かに考え事や読書にふけるのを好むあなたは、自分が情熱を注い…

グーな感覚

■私にとって珍しい。14日納品のお仕事バウンスを残しているものの終了した。明日からは『lilas』の楽曲制作に入らんと。Bossが東京に帰ってくる…。 ■天才バカボンがまた始まった。つい観てしまうのだ。

職内イング!!!

■CDドラマ編集中。『lilas』の新曲を書かなければいけないんだよなぁ〜。 ■1月初頭(年末だね)からほぼ毎日パソコンの前にいるなぁ。それは幸せなことですがそろそろ腰イタっ。 ■今年はたくさん外に呑みに行くことに積極的になりましょう。

やっと

■やっと巡り会えた¥350-メガマック。持った時が一番感動した…かな。面白さは炸裂したけんど、まぁさすが胃にも重いす。そんでやはり完成されているなぁと思ったのはBIGマック。 ■広末涼子若いなぁかわゆすなぁ。バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 ちぃと…

相談される年齢。

■彼らが大学生の頃からの知り合いだからもう5〜6年の付き合いになるバンドのドラマー君に相談を受ける。帰国子女であるその青年は、小学生だか中学生だかの頃LA(!)で知り合った日本人の少年たちとその頃からバンドを組み大学生となり帰国。幼い頃の影響力は…

山手線越え。

■初の山手線越。出発地は目黒区の環状7号線沿い。ウチ→目黒郵便局→大鳥神社(山手通り)→権ノ助坂→目黒駅→白金台→一の橋→三の橋→麻布十番→南麻布→裏の六本木(一昨日発砲な事件の関係のお部屋が…)→東京全日空ホテル→目的地(スタジオ)トータル道のり時間約5…

雑食…。

■久しぶりに宅配ピザをとる。Mサイズ完食なり。あとコーラ☆久しぶり!のジャンキー喰い。毎日はダメだがたまにやらないとストレスたまるでしょ!(超自己弁護) ■スペシャで昨夜放映していたジミ・ヘンドリックスのドキュメンタリー興味深かった。ジミがボブ…

反動☆

■1月に昨年の約3か月分(当社比)の働きをしてしまった感があり、今この時期ダルダル警報発令中。〆切のあるお仕事が今月は三本も控えているというのにぃ。 ■昨夜渋谷の東方見聞録にて小中の同級生と呑み会。建築基準法を無視した個室それも一番奥部屋。こり…