2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Black-Eyed Jazz活動

■Ozzy(SAXプレイヤーです)のパートの録り直し作業。前回ソプラノサックスでメインを取ってもらった楽曲なのだけれど、元々ある女性ボーカリストの為に書いた楽曲だったのでインストバージョンにするには高すぎてキーを下げたのだけれどそれが意外に微妙なk…

りていくりていく…。

■昔の恩義ある春日部の御仁(と称しておく)n連絡を取ってみた。約一年ぶりくらい?会いましょう会いましょうといいつつ縁遠くなっていたのだけれど、思い立って!変わらぬ優しいテノ〜ルなお声で素敵!お会いしたら多く報告をしなければ。男気とはこの方の…

やっと

■CDドラマ編集作業をやっと終えた。時間の余裕があるとついつい余計な事、時間が無ければ決してやらない作業(ノイズを消したり、左右のパンに凝ったり、SEを新たに作ったり!)に手を出してヘタに余計な時間がかかってしまう傾向がある。作品のデキは明らか…

この所の

■CDドラマ編集作業で少々疲れ気味である。G4の限界も感じる…。 ■いやぁ〜今年の27時間テレビはつまらないですなぁ。実につまらない。ジャニーズ仕切りってどぉ?なの?結局この夏の長時間枠は二つともジャニ枠かぁぁぁ。はぁ〜もっとくだらなく作らんとこー…

期待せずに

■久々にマクドナルドで買い物。なんも期待もなくCMも見る前に100円シリーズにマックポークなる物が売り出しになっていたので安易な気持ちで購入。パサパサ感が意外に旨い!こりゃビーフより好きかも?醤油(味噌)味っぽいトコが面白い。テイクアウトにてウ…

新橋近辺ぷらぷら

■本日検体の日。採血のために御成門に行く。このときばかりにサラリーマンのランチの聖地探訪をする。何となく辛いラーメンが食べたかったのでけれど、見つからず。昔ながらのスタンド定食屋さんをみつけ、そこでカレー!!!昔ながらの味であった。デパートの…

たまには

■大リーグボール2号って意外に短い寿命ってゆーか、星投手生き急いでたんだなぁ。しみじみ…。 ■CDドラマ編集中…。未だ終らず。しかし明日は、一ヶ月毎検体検査日なんで少し早めに寝るだ。(昨日よりは)日本列島放射能漏れまくり中?ガミラス星になっちゃう…

見える?

■いかにも仕事してそうな雑然としたボクのMac周辺をを写してみる。蛍光ペンは今のCDドラマ編集には欠かせないアイテム。色ガイキチである。中学の旺文社の参考書より学研の参考書が好きだったからであろうか?

悪い癖

■怠惰・怠慢・惰弱。仕事が勃発する前の気持ち。早く済ませてスッキリさせりゃぁ〜いいのに、ダラダラとしてしまいあmす。特に〆切に余裕があると。いけませんね〜。と思いつつ、現在28:00だ。F1面白かったなぁ。ヨーロッパGP。なぜ?ドイツGPって名前では…

初蝉

■きっとキチンとした言葉があることでしょうが、言葉知らずなのでスミマセン。兎も角ウチの近所(目黒区)にて、蝉の鳴き声を今夏やっと確認した日記。でも曇りだけど。 ■しかし、日本人ってそんなにさもしい民族だったか?二つとの新潟関連だけれど、避難所…

ああぁ…

■デジカメが欲しいぞ!28mm広角が付いてるやつ。今までは35mmが標準だった。最近どーやら28mm広角が付いたものが出始めたらしい。ちょいと高価だけれど興味津々!!!どーせ、キャノンのぶっ壊れたデジカメは修理したら新品買えるだろう修理代が付くだろう事だ…

やべえぇ〜

そろりそろり。

■ここら辺でグッと閉めていくか!とばかりにやる気オーラでも出たのだろうか?なんだか音楽制作にいそんしんでいる。 昨日のOzzyに続きさのGのRec実行。あとは、ミックスですな。これまでに、3曲。素材収録済み。今週末CDドラマ編集作業が入りそうだ。東横線…

ゆるゆるで。

*1184746539 ■昨日になるがOzzy収録をする。 思えば、何だかんだで最近本格的スタジオでは、ロック系ポップスのお仕事しかしていなかったので、管楽器のマイク収録を見たのは結構はるか昔のことになってしまっている。でもって、ウチである程度キチンと録る…

新曲ではないんだけど

■オリジナルをいじくるにあたって、親方(上の偉い人)がいない場合の自分の楽曲は、妥協点がなかなか見いだせなくて意外に困るかも?ある程度の制約があるほうが人間楽なのかも?(なんて贅沢な悩みだこと…) ■写真は厳しく見つめる当スタジオの物言わぬデ…

なんかぁ〜

■おおぉー!!キャノンのデジカメが壊れたぞ??過去写真の再生は出来るものの、新規に撮影が出来ない…。で、お袋様のモンを長期レンタル使用許諾をもらう…orz。まぁいいさな使わないで壊れるより。新デジカメはOLYMPUS C-760 昔を知っている自分としてはOM-1並…

たいふ〜んでスカパーは難視聴に

OLYMPUS CAMEDIA C-760 UltraZoom出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2004/03/05メディア: Cameraこの商品を含むブログ (7件) を見る*1184431632

さぁて…と。

■Ozzyの収録日も決めてしまった。ある程度、やんなきゃなイカン状況に追い込まないとやらん奴だな…。つくづく。東横線発!!!目黒通り発!!!Black-Eyed Jazz

の前に気になった言葉

■画龍点睛。心してお仕事に懸かろうと思います。 ■ただ今、正に!臥薪嘗胆な気持ち。 ■さのGで、エレキギター収録。久々の335使用。ポッド経由にて、作業。やはりいい音である。セミアコ!いい響きである。 ■15日に写真を追加。 ■東横線発!!!目黒通り発!!!Bl…

アイドリング!!!CD発売日。

■とうとうCDデビューとなり、発売日当日、笑っていいとも!なんぞに出演。すっかりCSのアイドルが全国区へ。ダウンロードサイト、着歌サイトなどの今時のインディーズ空間でそれなりの結果を得、見事にデイリー7位か。見事な戦略。CS放送、オンデマンド、超…

あっぷでぃと/739

■『EZ drummer』Ver1.1.1 update(Win&MAC)の検証が、完了致しましたしました。と報告があったんで、早速アップデートした。便利そうな機能が追加された。テンポをその場でハーフやら倍転やら触れるよーになった。でも、字か小さくなったのは不便ぽいかな?…

まだまだ素人?

■送料のことを考えないで買い物をしてしまった。細かく(ケチくさく?)考えてみれば、都内でも交通費を考えれば送料も安いのかもしれない。しかし、最近大物買い物を考えなければ渋谷なんかチャリなんだよなぁ〜。とケチくさいなぁミミッちー(古語?)なぁ…

静寂

■世間様が静かになる時間って夜中の12時過ぎとゆーか27時位にならないと無いんだなぁ〜と感じてしまうボクはダメですかねぇ〜と最近また思う…。この時間が仕事がはかどるんだよなぁ〜天邪鬼。

CSが基本 テレビ三昧…

■緩いテレビが好きだ。CSでは今でこそ多いオリジナル番組揃い。フジテレビ721 739 テレ朝チャンネル TBSチャンネル京都チャンネル と地上波がキチンと付いているチャンネルがまだまだ多いけど、アイドリング!!! 上田チャンネル 安田大サーカスの奥の細道 な…