2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくですねぃ

心配していたほどビビる訳もなく曲作りできた。 書き始めるまでは「できるかな?」状態。 昨年の12月中旬からサボっていてココに来て久しぶり。 まぁ〜、サテ作ろうと思ってから実行に移すまで時間が掛かってしまうのだ。 ギター弾いたり、ネットみたり、…

ずっと不調だったスカパーが復活したっ。一月上旬から不調だった…。 コレで通常の生活に戻った気がする(何?) 夜中困らない程度に民放各局放送はしているけれど何せCM大杉。 音消して仕事していると気になってしょうがない。 CMって刺激的に出来ている…

ウチの近所にゃ

ケンタがないっ! つきに何度かめっちゃ食べたくなるんだぁ。 その度に車ださにゃ〜ならん。

リ・スタートかけるかぁ

先週の唄録り直し&MIX週間を過ごし、そろそろ次のお仕事に向かっての準備を せねばなりませんね! 今日は驚くべき事に今年に入って初めて電車に乗ったかもしれない? ってくらい久々に都心にでた。友人楽器周りとコンピュータ周りの検証に行って来た。 XPで…

あら?なんか変わった?

「日記を書く」ってシステムが変わっている? いろんないろいろな事が易しく出来るのかな? イマイチわからないけれどこれから研究しましょう。

ゆっくりな午後を

過ごしてみる。 ところで、曲を書き続けているわけだけど 自分で 「おお!いい曲出来たぁ〜」なんて満足していると次に今の曲を 越えるものできるかな〜と不安になる時がある。(な〜んてなぁ) しっかし、日曜日の早朝に「こちら日本テレビ」とか視聴者の苦…

ふぅ〜

小休止と思い、貯まっていたビデオ鑑賞して午前11時頃就寝。 目が覚めたら、午後6時30分!! ダメダメです…。 本日の一枚☆ Heart です! (Heart引っかからないんだぁ) →(後日、市民になれたので 作りましたぁ!) なんと!活動再開していたのね〜新譜出…

MIX終了!! 後はR焼くだけっ。 よきものになったのでは?? 多少手応えアリっ。

やっぱりっっ!

福ちゃん!<15>だったね! まこちゃんが次戦出場できないのが残念っっ。 仕事? キッチリ仕上げたよ!

今日は2曲終了したかった…しかし一曲半は出来たので一安心。 こんな時間↑ 寝よう。明日夜は サッカー見にゃぁ! 頑張れ 福ちゃん!<15>

この日は「37.1」のMIXを行なう。 今回は特別なので、オケの2mixと録り直したボーカルトラックのMIX。 インスト全部引き回し直しではないから幾分気が楽。 (意外とホントはカラオケに新ボーカルってめんどーなのよね) 随分と慣れてきているから諦めが付く…

現在の収録システムはmac中心のシステム。 好きなので(あくまでも)と言うより基本的には 作編曲中心のシステムとなっているので、Logicを使用している。 これは、唄を録音してミックスまでの作業にもあてはまる。 まぁ、ProTOOLSを使ってはいないと言う事…

『lilas』の唄の録り直し作業。 比較的午後の(我々にとっては)早い時間集合し、 ゆったりと時間を使用する作業を行なう。

風邪もひいたし周りに迷惑かけてばかりだった日常を脱却して、 『lilas』の唄修正作業の再開。 取り合えず「a shift in the night」評判の比較的いい(自分で言う!) ボサノヴァバージョンから初期Verのトラックに。 明日もこの作業の続きである。

いや〜まいったぁ!

と、なぜ故に?空白日が続いたのかとゆ〜と、先週末土曜日に 突然の発熱!! 38.8!! 風邪にやられてしまった。 自分にとってはかなりの高熱なので、週明けに病院に駆け込む。 インフルエンザではなかったけれど、ノドと鼻の風邪との診断。 今回はしんどかっ…