2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■いい感じに忙しく年の瀬を迎えている。明日も作業をするだぁ。新たに組むアーティストさん。久々ロックをやっていて楽しいです。はい。 ■もしかしたら今年最後の更新かもしれないので… 関係各位様様。 今年は大変お世話になりました。昨年の今頃にくらぶれ…

これから

■これから打ち合わせ。なんとかつじつま合わせのアレンジは完成したつもり。1週間無い時間で2曲のアレンジは辛かった。久々だったモンで…。 さぁ〜吉と出るか凶と出るか?? ■Ezdrummerをほぼ初めて使用した楽曲作り。音とかいいんだけど、Acidのmidieditし…

今日がクリスマスですね。

■今日もお仕事をしています。と書いているケド中川翔子のブログを見ると頭が下がる。人気のある人は働いている。今が旬とばかりに怒涛の馬車馬か…。現代の芸能の仕事と過去の芸能の仕事どの位仕事量が違うのだろう?チャンネルやらメディアが増えた分大変そ…

中野の焼肉屋さん ぶん徳

■昨日『lilas』のバンドメンバー(1部)との宴。美味しい店で満足満足。Beerがサッポロでがんがん呑んでしまってなんか後半恋愛トークをしていた気がする。何を話したかが微妙に思い出せずに少し恥ずかしいかも。■ウチのmac君部屋が寒いと(思うのだけど…)…

ダメダメです

■こーゆー商売の癖にコピーが苦手。いや嫌い。作業の時、自分のとる音に信用が無いのであろう何度も何度も聞き直す。それに人様のメロディーが覚えられない。自分の得意なリズム、好きな音階に置き換えてしまい苦労する。あーあー素直じゃないのね(爆)

今更ながら <19552>

■でぢたるオーディオって便利。 新しいアーティストさんと組む時など参考にする楽曲を参考資料としてまとめていたMDとかに…。それがさぁ〜1GのSDカードに約20枚以上のCDアルバムが入ってし〜まうんだもんな〜。スゲー。感動モンだよ。音はチョイとばかりCD…

昨年と今年のツケ

■なにやらレーベル参戦(流通は自社持ちで無いケド)しそうな動きになり、ズッと関わっている『lilas』の他に、あと2組関わらなくてはなりそうで、ココ1〜2年ゆ〜っくりしてきた反動を迎えそう気配になってきた。元来けっこうな怠け者のででチト困り気味……

果たして…

■キラーチューン…か。最近はまた以前のように楽曲は一つ一つ大切に感じてきたかも?○ー○○○系の仕事はの仕方は…。アーティストでは無いからやらにゃ!!■EZdrummer!! 結局パーカッション音源も導入。いやーさすがに楽ですわ。midiだものねー。しかし、たまにNOT…

ぶっちゃけ

■正直、昨年の今頃入院!!(僕はリゾートと呼ぶ)というなかなか体験できない事が起き、ある意味ヘンな一年間を過ごしてきて、きっかけが何にしろ今日やっと、新曲の曲作りの作業を始められた事に感謝する。なーに単なるやる気が無かったのだ。難癖つけて人の…

反省だ反省!!

■テレビが放せませんっっ(泣) ■仕事が進みません。ダメダメです…。

あゆの…。

■ボイスレコーダー(IC)を持っていたのだけれどもちょっと使い勝手が良さげでお手ごろ価格なモノが今時はあるだろっと思い、ネット等を調べたところ、そーだ録音できるデジタルオーディオプレーヤーあるんじゃ?と思い、Apple社の物はお高いので今回は見送…

消費される才能…。

■この夏ディレクション&アレンジでお世話になったバンドくんが解散を発表していた。 バンドとなると脳みそがメンバー人数分あるのでいろんな面で継続、否、経営が大変であろう。 ましてプロとして活動していく集団としてのバンド活動なら特に。■音楽に浪漫…

やっと

■EZdrummerの拡張音源インストール。 マーベラス!!! はっきり言ってシステム的には優れていたソフトではあったけれど、 アプリケーションに入っている元音源の音色の満足度は低かったのは確か。 しかし、昔っから欲しいと思っていた DRUMKIT FROM HELL !! ス…

歌唱力抜群!ミラちょ

■アマゾン初体験!! 昨日から機動警察パトレイバーの虜になってしまた。 今度の作家さんと話の話題になったら欲しくなったんだぁい。 集めるからには全部欲しいっっ。(劇場用は飽きた) ヘッドギア。マルチメディアのはしりだったから、結構アイテム多いんだ…

一心不乱…

■おいらの友人がみくしぃ(mixi)から足洗った理由が今更ながらだんだん判ってきた(汗) どーすっかなぁ〜今更みつかっちゃってから友人友人までとか制限かけるとか、 本名登録とりけすとかできねーしなぁー。 ■学芸大に美味いラーメンを見つけた也。 しか…

冬のにほい

■匂いの記憶ってある。今年の年頭の血圧ポンッて行って、リゾート(今や入院のことは こう呼ぶ事にしている…)から返ってきた頃の冬の室内の匂い。特に灯油のストーブの匂い。 まぁ生きて帰って来たので良しとするわけなのだが、まだまだどっちに転ぶか(身…

ampmエンタ!?

■ご近所のTUTAYAがきっと大家さんの都合で追い出しくらって 「果たして今後映画はみんなスカパー?」とあきらめていたら 近所のampmがDVDレンタルを始めた。助かる。コレは!!しっかし時代も変わりましたね〜。 驚きですよ。 ついでに会員所にEdyが付いている…

☆優勝☆

■レッズの優勝で今期Jリーグ終了。さすがのガンバとの最終戦おもしろかったぁ。■チャリで郵便局本局へ行く。

  お金子。

[雑事]一日中食事 ■叔母様来る。(→写真は叔母様の作品)■大岡山の寂しい商店街の方にドイツのパン屋さん来る。 良質な粉を使用しているのであろう大変美味しく上品な味です、が、お値段が…。 もちょっと毎日食べても楽そーなお値段になるとうれしいです。は…