2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

って名曲がある。町田義人。

■明日はゼロックスカップだね〜。Jリーグ開幕はすぐですね〜。今年は川崎フロンターレ! と今のこの時点では予想しておく。 ■昨日のバウンスバウンスの連続でG4powerの限界に挑戦したミックスダウンをした結果、 少々お疲れ気味となり休憩時間を取る日に。ま…

SSシュート

■ああ、松屋の箸が香港っぽくなった。地球環境とかに詳しくないのでいいたい事書くけど… 木っ端で作られているといわれている割り箸を燃やす資源にするのと、捨てないけれど洗浄という水やら洗剤やらを使うのとホントはどっちが地球に優しいんだろう…と香港…

新聞のミカタ

■新聞のミカタを見てから寝る率が高い。辛坊治郎の解説が好き。 ■自分の楽曲の組み直し作業復活。ああ〜ドラムトラック作り直してるよこの人は…。 ■2月も終わる。ブリも終わるな…。ウチはブリのアラと大根煮を良くやる。身のアラよりはカシラのアラの方がお…

リテイクかぁ

■CDドラマのリテイク出。その修正を行う。 ■パソコンの動画ファイルの圧縮とかコーディクとか難しいんですケド…。 ■富田靖子 39歳か…。そっか…。恵比寿の光麺にいい酔い加減で明け方いたな〜。 ■母がパソコン教室に今通ってる…5点。

PLC…か

■無料で使用しててなんだけど、大量ファイル送信サービスの保管期間って微妙に設定してあるなぁ〜と思う。2日だと、金曜深夜(土曜早朝)にアップロードすると、週休二日の会社相手だと非常に困るんだよなぁ(当然かぁ)けど7日は長いでしょ!どっかに5日と…

aikoはやはり面白かった!

■うぅぅ〜DVDラベルつくりに半日掛かってしまった…。 ■スゲーなーと改めて感心した事。ウィキペディアの更新の早さ!日曜日の秘密基地、終了の放送から30分くらいで項目が付け加えられていた。自分もブログとかホームページ持っていて少しは見習うかと思った…

一段落したので

■ビデオのハードディスクパンパンなのでDVD焼くための編集をする日に当てます。 ■オールナイトニッポン40周年スペシャルを聴く事にしませう。

疲れたぁ

■納品終わり。しかし、直しが来るだろうなぁ。(悲観的)まぁこんなもん。 ■くりぃむナントカ、ゴールデン進出かぁ〜。また面白い番組が消えていくなぁ。緩々な番組が好きなのに実に残念。大人の番組がまた無くなりぜ。Qさま!しかり、銭金しかり、黄金伝説…

赤いシュート

■1986年のテレビドラマ。中学生のブラジルから帰国した元々日本人の女の子がチーム作って国立を目指すお話。アイドル夢工場の時田成美主演。この頃って女の子のしゃべり言葉の語尾が「〜わ。」「〜よ。」って台詞回しになっている。平成の今聞くと実に違和感!時…

ああ!こんな時間…。

■今時の財布はつくづく厚くなるのは至極当たり前の事実だなぁーと思う。目黒のHMVでCDを買いました。パスモでポイント倍キャンペーンだったんでそれで清算。そしてHMVのカード出して、最後にアトレカードも出した。お得だけど正直メンドクサイ…。 ■伏字のピ…

遅い?

■動画はPのOKが出たんでひとまず完成とします。 ■担当の声優さんが妊娠→出産のため遠のいていたCDドラマ制作作業。異なる巻だけど復活。しかし、この世界(18禁ね!)にも昭和ブームとかあるのね…購買ターゲットがそんなとこに拡がっているんだね〜。(ピー…

凛さんレイラさん♪

■動画編集出来たのだけどおぉ、なんだか目に見えるものはやってて切りが無い…。やればやるほどやりたくなる所が増えてきて困る(泣)素人なんだからこんなもんでいい!ってとこの諦めるところが何処なのか見失ってしまう。 ■中田選手岡田監督 って文字がラテ…

やりゃぁ〜できるもんだ。

■14分くらいの動画編集物を作ってみた。やってみれば最近のアプリケーションが優秀だから見られるもんだ!(自己満)しかし、ひとつワカラン事が それは圧縮の事。コレわかりゃ〜偉いもんだぁぁ。早朝は寒いぜぇまだまだ。。。

思うとことちょっと必要に駆られ…

■動画編集に手を出している。ほんのちょっと紹介プロモーションのファイルを作ろうと思っているだけなのにぃ…なんかちょっと色々やっちゃっている。。。必要だけど必要以上に時間掛けてはいけませぬ…自戒の意を込めて…。

こんばんは

■おでんであった。おでんと云えば日本酒と行きたいところだけど、値上がったビールでしょ! ■オダジョー目の下黒いんですケド…メイク??

疲労って 怖い。

■一昨日、昨日の耳の不調。ミックスをしていて、右耳だけキックとかベースとか胴鳴りのするあたりの周波数帯がスッポリ抜けた音に聞こえる?スピーカーの不調?まずは機材を疑う。左耳では普通に聞こえる。ヘッドホンで確かめる。おお!右耳だけ明らかに低音…

はよっ寝よ!

■250KHz以下の音って低音だよな。凄いよな人間って、凄い機能を備えているんだね。改めて思う今日この頃です。治すぜ。

なんかぁ

■ガッキーって背高いんだぁ。知らなんだ。168cm?? ■耳がぼぅ〜と炎症してるっぽい?やばっ? ■結局自分プロデュースだと普通以上にやってしまう?なんだかんだでドラムパターン・音源の組み直ししてしまった…。

思ったよ〜に

■ミックスの音を操れたならそれをお仕事にしているんだろう…。無いものねだり〜ってしょうがないです。腹減ったぁぁぁ。

こんなおいらが

■心配するなんてオコガマシイけど、母上が札幌の雪祭りに週末行ってきた。さぞかし雪の街なんだろうと思って聞いたら、「寒かったけど街の歩道やら道には雪なんかないよ!」なんですと!10年程前札幌によく行ってた時の、あの素晴らしい街を真っ白に覆う雪は…

サンレコ買って

■モニター(ニアフィールド/スピーカー関連)の調整をしてみたくなり、ミックス中にもかかわらずゴトゴトと配置やらなんやら動かしてみる。そして、とうとう10Mツィーターのテッシュ2枚セットを取った。どーも最近のクリアな音にするには、いたしかたないか…

サンレコ買ってケロロ軍曹も

■学芸大学駅には良い古本屋さんがある。某黄色い看板の大手チェーンより綺麗で安価で品揃えが良い。(引取りは厳しい?)それで、サンレコに触発され、モニター環境をいぢる。ケロロ軍曹も14巻まで購入せり。であります! ■フォンチー冴えてる!!!

うん。きわめてまぢめに

■連日真面目にミックス作業をしている自分を称えてやる。賞賛してやる。しかし、いかんせん最近の起床時間が遅い…だろっ。ほぼ 14:00 えっっっ いかんよぉ〜 どげんかせんといかんぁぁぁん 自分九州人ではありません。 時代遅れだとか思ってもいません。 現…

なんとかぁ。

■きっとエキサイターがあれば自分の気が収まると思いネットでfreeのvstプラグインを検索→発見ング!!!見た目もかっこが良くて、サチュレーターも付いている優れものかも!!!気になる方はdominion。macOS9対応です。 ■高原が点に絡めず少し残念。なんだかひやひ…

混沌・混乱・困難…。

■はっきり云って!!!ソプラノサックスの音を旨い具合に作るのが大変難しいです。エフェクター数が足りない?腕無し?(きっと後者だろな…)

ぬぅぅ クークククッ… その4。

■LogicとAcidのMTCシンクロ問題。どーやら一応の解決を見たかっ!!!USBの出口変えてみたり、Acidインストールし直したりと、試行錯誤すること2週間位?一度はあきらめかけたけど、今夜も懲りずに試行錯誤を繰り返した所、Audio device typeをDirect Sound Sur…

クークククッ… その3

■鬼は〜外っ!福はぁ〜内!!! っと、玄関のところで実行。そして、ヒイラギにめざしの頭を付けたもの(なんて名前なんだろ?)を付ける。意外に古典的な家。 ■シンク問題。もーあったま来て、アイチューン消して、アシッドもインストールし直してもダメ。お手…

わぁーい

■雪だ!雪!!! ザボザボって湿っぽい雪が降っているぜぃ!!! で スカパーがぁぁ ■大岡山→馬込→武蔵小山 自転車こぎこぎしてきましたとさ。

あきはばらorあきばはら?

■ホントは昔 アキバ原って 昔々、モノを知らない国鉄のお偉いさんが線路引いて駅作るときに間違えたって!?話はほんと?かね〜。 ■ヨドバシの上のキャラモノ売り場は凄い…。