2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミ・せみ・蝉

初!!セミの声を聞く。 そんなに夏は好きではないけれど、セミの声には反応するとゆーか 聞かないと落ち着かないモン。暑いだけな都会の夏が嫌いなだけ。 さぁ〜そろそろ新曲かかにゃ〜ならんな〜。暑くてイヤだな〜。 (ダメダメです…。)

意外に…。

肩透かしな台風。 民放の多くが午後の枠を特番にしたわりに…。 昨夜の始まりの頃の方が大雨だったりした。 そうそう、近くの愛しきパン屋さんが解体されてもーた。 その解体現場のゴミ置き場に火鉢が転がっていて、土に戻ってしまうのなら と、貰ってきた。…

今週水曜日

ちょっと今週の水曜日けっこう重要な出来事があるらしい…(他人事?) そのための資料作りに先週今週と時間を費やす。 新たなるMIXで(ボーカルのみ修正だけれど)4曲作り直し。 CDR焼き。 文章校正中。 写真プリント。 ビデオダビング。 一応しなければなら…

おおっ!

[雑事]おおっ! 夕方、凄い地震!! ビデオの山が崩れまくり…。

2MIXの見直しを行なっている。 不調なハズなMTP2が復活した???謎だ…。今はLogicが正常に動いている。 次はいつ暴走するのだ?こ〜なると ハッキリ壊れてくれたほうが有り難い。

LIVE終了。

*[音楽再生]滞りなく…。 何事も無く(失敗とかね)無事『lilas』のLIVEは終了した。 さのGにもクリック行ってたし、2曲まとめてオケが出る事もなく まずは成功と! さて、ライブ後 俄かに周辺騒がしいって。何?

4時間タップリ

のゲネプロ日。 しっかし東京地方は梅雨明けらしく、暑い一日であった。 車でスタジオに向かった車内はクーラーが利かず機材はHOT!だったよ。 今回の『lilas』のLIVEにはある程度時間を緩やかに取り、そこそこ 準備万端で望むこととなりそう。実に良い感じ…

最悪…(-_-メ)

明後日ライブの準備をしている。 こ〜ゆ時に(大切な日)限って 機材が壊れる。 騙し騙し使用していた Midi Time Piece2 シンクが取れない、楽器が発信しない、そう、MIDI関係全て停止状態。 もう最悪…。救いはAudio再生は可能な事。 そして不幸中の幸いは既…

交渉人・真下正義

ほぼ初めての経験・公開最終日に観た。 こ〜ゆ〜の好きなんです。「踊る〜」シリーズは人気がそれ程無かった 初回テレビドラマから観ている。(セコイ自慢ね) 事件は大きいけれどそれ程派手なアクションシーンを主人公が演じる事無く 坦々と事件が静かに進…

全体で…

無謀にもウチで全体リハを執行する。 まぁ基本リズム隊のドラムスとBassは打ち込みなので場所的には問題無しと、 他各インスト(ギターと管)の活動範囲(テリトリ−)をギリで衝突しない 程度に守りながら配置しつつ、少々ご近所に…状態で音をバラ撒きながら…

正確には火曜の明け方だがチャンネルNECOの古いドラマをつい観てしまう。 いい時間にやっているのでダメな自分には仕事にならない…。 海よりも深く 反省…。

今日も

緩々とオケ作り。 昨年やった楽曲でもあり、気に入らない所を修正しつつ その頃出来なかった技の拡張をしつつの作業。 時間はかなりあるので余裕の作業だが、なんか苦労している。

ウチリハ

ライブの準備でウチリハ(自宅でリハーサル)を行なう。 かつて大学の頃に生協のオーディオフェアーって奴で買ったコンポーネントの TRIOのスピーカーをPAとみなし、大雨が降っている時間中やっていた。 …かなりでかい音で…。なかなか出来るんもんだぁ。 ラ…

ところでLIVEの準備。日頃の捨てない体質で私のデータにはバックアップが沢山ある。 その曲を書いている当時は記憶しているのだけれど、どんどん忘れる。人間って。 あ〜忘れてる〜わかんね〜。きぃぃぃぃ〜(ちょいキレ気味…)

スターウォーズ公開だそ〜だが

観に行きたいね〜。ラストなんだよね〜。でもこの当時比較されていた 『未知との遭遇』の方が好きだったかも?でもやっぱ好きだけど…(?) ルーカスがサイドストーリーでテレビシリーズになる?って言ってたけど期待。

七夕だが…。

ライブへ向けての準備中。 やっと何とか3曲のミックスダウン終了。 ウチは何度も云うが『アナログミキサー』すなわち、トータルリコール が出来ません。時間やら感覚やら経過経験やら季節やらの都合で ミックスの雰囲気が変わる。いいこと?悪い事?…

そろそろ〜って

『lilas』のライブを催す事になった。 そのライブに向けて本日はその唄のみのリハ。渋谷にて。 と、オケを確認したらミックスし直さなければならないな〜。 おぉぉ〜 全曲かぁ?? うう〜。

うう〜

CDドラマは1回2本が限度です…。 二つ返事でOKしてしまった自分を恨んでいます…。 反省です。ダメダメです。 F1しっかり見た。仏GP。ノーカット、CM無しはいいね〜。

壊れんなよっ!

もう何台目? ビデオデッキがプスンと止まった。マズイ…。 ドラマを帯で予約録画していた機。困るんだよな〜。 新ドラマ始まるんだよな〜。ど〜すっかな〜。 いよいよ安価になってきたHDD機か??なんてね…。 このデッキで見た最後の画像はコレ→だった。 学…

困った一日

30日の深夜から1日の早朝に掛けて、さのGがウチに作業をしに来た。 作業も終了し、朝!蕎麦!ってところでモーニングサービスの立ち食いに いく。んじゃね〜とばかりにお見送りをし、さてチョッと残り作業して 寝るか…と?ね〜ぞ!携帯! 家電かけるが音楽…