2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おお!

■母上のノートパソコン借りてネット環境を再構築している最中。で、とりあえず驚いたのがスピードテストしたら あなたの回線速度 8.586Mbps と!すばらしい。ハードのスペックはVerダウンだけど、OSをXPしたからかぁ?でもまぁすばらしい。。。

ああぁぁ

■先日Ozzyがコンデンサーのマイクをウチのスタジオに無期限貸し出ししてくれたもんだから、マイクプリアンプ足りなくなるわけで、ホントはVSにファントム電源供給付いているのだけどど〜しても真空管の音必要じゃんって事で、今時のアマゾンは何でもあるね〜…

もう辛抱たまらんって 何がって?

■新しく使用しているブログサイトの動作環境推奨がOSはXPで使用してくださいとなっていたの誤魔化しつつme(未だに!)でやっていたのだけれど、も〜わかっていたことだけれどダメダメで、普段ネットに接続して使っているハードのOSをバージョンアップするの…

なんか

■自分のことが出来ないでいる…。 ■PS/2接続って結構レスポンスが悪いんだにゃぁ。変換が遅いんですぅぅぅぅ。 ■わざと料金体系を複雑なものにして分かり辛くしてるとしか思えないau。親戚のインターネット環境を整えるために色々調べているんだけど、はぁぁ…

台風か?

■もう変な気候。今頃台風。でも、何年か前、12月に台風来たのを覚えている。その時麻布のエントツ屋ってラーメン屋に行った。 ■HDD&DVD買ってから地上波見なくなった。録画はたっぷりしてるけど、CMカットしてDVDに焼くばかり。いつ見るんだろ? ■スカパー…

ブログのはなし。

■最近、野望の為のブログ設置準備中なのだが、機能がココと違いってゆーか苦手系のサイトで、なんかいろいろ不安。自分で色々レイアウトやらブログパーツやら装飾やらポッドキャストやらの設置が出来て便利だし、音楽屋にとってみると便利なのだけど「再構築…

■確かに自分が大切だが、も〜ちょっと人に対して優しい国だったはずだよねニッポン国。自分自分って、自分が大切なのは分かるけど、意見が合わなくなったから何にも言わずっ!てのは、酷すぎる惨すぎると思わないかい?世知辛いって〜。 所有マイクふたつ。…

ドーデもいい事だけど…。

■もーすでに昔の話になるけど、野球が雨天中止になった時の為に用意されていた番組があった。通称雨傘番組。そんな観るものをおちょくってる?時間さえ埋まればいいんだよ的匂いがプンプンするよ〜な番組を久々に観た。演者は、少々吉本芸人は入っているもの…

ココで聴けるかな?

■ちょいと実験中です。 ■ととと、このはてなでは対応していないのか?…orz...playerset_1: ★BLESTAR

着々と

■最近はブログパーツの発達でhtmlタグとか触らなくともコピペで簡単にホームページやらブログなどにいろんなものを追加できたりして大変重宝している。次なる挑戦事の件で音楽をどーしても簡単にブログに貼り付けたくて検索結果、便利そーなアイテムを発見し…

なんかねぇ〜

■しかし、遠まわしな表現になってしまうが、ホントに物忘れてしまうのか?その場しのぎのいい訳なのだろうか?そんな凌ぎを繰り返す人と仕事をしているのは非常に辛い。そろそろいい加減にやめっかな…。今更?って感があるけど、まぁ弱気なんでそんなモンだ…

ひとつひとつ。

■近所のお店に話しを聞いて貰いに。当然如く即返事は出ず。他人に久々に評価を委ねる。なんか緊張した。(おお!弱気) ■少しづつでも進める活動を展開。日々の発想は自分らの活動に関連を持ったモノに。

夏終了だね。

■なんだかんだで、やっと扇風機をしまう。の画。 ■ホントおバカなので、老後の楽しみッとバラエティー番組は再放送しないからって勝手ないい訳(誰に?)を付け、まめにまめに10年以上予約でテレビ番組のビデオ録画作業をしてきた。今年の2月からはHDD&DVD…

人に会うこと、話すこと。

■昔からの友人がいる。会社勤めの頃から先見の明があり、今では独立してその筋では有名な会社を経営している。元々の彼の会社も独立してからの自営の会社の事業の中にボクの野望に関わるお仕事があるので、参考にしようと会い話しを聞くことにした。昔から頭…

ちゃんとしたいものです。

■自分は自分の都合があるのは当然ですけど、モー少し他人に気を使ってもいいと思いますよ。他人があなたに対してどう?対応しているかって気づかないのかなぁ? ■モノの対価に対する価値観って違って面白い。同じ一万円がコレを買うときは考えないのにぃみた…

民営化。

■本日。本局に行く。不在郵便を受け取りに。玄関入ると今までと確かに違う挨拶する人が二人もいる。いらっしゃいませと。これじゃ普通の銀行だ。そりゃそうか。でも、不在者郵便物コンピュータ停止のため30分くらいかかったよ。(・ω・;)(;・ω・)

今日感じた事。

■夏日だったのに先週の金曜日。土曜からすっかり長袖だよ。寒いだけど…。 ■中島美香の新曲にサックスのソロが入っているみたい。サックスの地位が復権すると嬉しいな。 なぜそんなことを?ボクは馬鹿でミーハーだから、身近な偉そうな業界内部に精通している…