2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増上寺とらんどまーくなタワー

■港区芝公園にある増上寺に、昨日歩いてみてこの春の陽気、写真に収める?たまには?と思い引き続き今日も訪れる。都心ならでは!の取り合わせがとてもステキ。東京タワーと古の建物共演がスバラシイ。京都タワーと東本願寺(だっけ?)もステキなのだけれど…

歩く歩く

■陽気も良くなり、陽も長くなり、桜も咲き始めなんとな〜く時間も無いのに、慈恵医大のある御成門から目黒駅まで歩いてみた。時間にして途中らーめん食べたり買い物したりしつつも、約一時間30分程。なかなか気持ちが良かったス。 ■その時街を歩いて気付いた…

お悔み

■植木等氏死去。 …実に、残念です…。

アーティスト

■「…(誰々)らしさ」は大衆が決める。結果アーティストはそーやって身を削られてゆくのかぁ。大変な商売です。 ■(最近意味深な内容な文章が羅列されていますね。ホントはモーチョッと判りやすく伝えたいのだけれど、自分の文章力の無さが恨めしいだ。)

嗚呼…。

■共感するッ!!って分かっているのかぃ?ホントに?曲だけ聞いて。CDを買いましょう。買ってください。コンドルズも言ってましたよ。

編集しなおしアレンジしなおし

■本日は過去曲の楽曲の修正。派手な演出を嫌うんかなぁ昨今の若者。一聴すると地味に聴こえるかも。しかし、コレが新しい方向なのかもなぁ。良い!!と判断するのは結局は買って頂くお客なのね…674す。

所詮

■商業音楽屋なんて猿回し…ってか。 ■腹がへった。 ■明日からマイケル・シューのいないF1開幕ですな。

余計な事。

■あるデモ版をダウンロードしていて「スクリーンセーバ動き出したらやばいかな?」ってふと思い立ってバックグラウンドでプロパティー広げ作業したら落ちた。んで、再起動したらアラートに「レジストリーなんちゃら」よーはレジストリがぶっ壊れちゃったよー…

仕事前に…。

■ボクは渋谷に出る場合都立大学駅を利用している。ほぼ徒歩十分。昨日夕食に鶏のから揚げを食べすぎた気がしたので一つ渋谷よりの学芸大学駅まで歩いていこうと思っていて、途中先輩に電話したならば話に夢中になりついでにともう一つ渋谷よりの祐天寺駅まで…

仕事中…

■程よくお仕事が繋がっていて、またもやCDドラマの編集をしている。自分、天の邪鬼なんでずーと音楽の仕事していたからドラマ編集が妙に楽しい…。昨年末にクライアントのクライアントの都合で結構濃厚なCDドラマ編集が無くなってからは普通の音量でできるの…

具現化

■他人の脳みその中にあるアレンジを具現化するのは辛い…。アレンジ構築の作業をやっているときは自分のアレンジ思考をシャットアウトして作業をしている訳で単なるオペレーターに徹しているわけだが、基本アレンジがなされているトコロに手を加えて行く作業…

大人の戯言…。

■大人の戯言が怖いかも。今更自分自身も結構いい歳なのに…。かなりここでも難しい表現でしか書き表せないけれど、やりたいことをやろうとやろうと考えている若人たち、難しいぞエンターテインメント業界…。

Jリーグ開幕

■中学同窓会ング。昨年末の忘年会から比べると大人数参加で、全員と会話が出来たか覚えがないくらい!気が置けない連中との宴会は話が付き無い。食べ物をきちんと食べたか忘れるほど。相変わらずビールが旨くてまいった☆ ■予想外!!!ジュビロ磐田とFC東京の大…

2月は短い…。

■暦を作った人は何故ゆえに2月を日数少なく設定したのだろう。今年もがんばるぞ〜と気合が入って間もない年明け2月目に「矢の如く」短い日数設定を持ってこなくともと思う。年度がこなれた真ん中辺そー6月ごろにうるう年調整の28日間使用を持ってくれば…