2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビがぁ…

■素直に観られなくなってきた、歪んだ性格に成りつつあるワタシです。なんか、端々にあざといトコが見え隠れ…。唯一の楽しみは西尾アナのTシャツ姿だけ。orz

あ〜ぁ

■ブログ、ここを含めて個人系のが3箇所。バンドのブログがひとつ。そんでもってそれに付随するHPが3箇所。今度からポッドキャストに手を出そうとしていて、色々リンク張ったりレイアウト変えたり作業に丸々一日費やした。疲れたス。

一晩中チェジュウ♪

■雷がずっーーーーーーと鳴り響いているってコトなかったよねぇ??なんか変だよねぇ??だいじょぶ? ■今更…ガリレオおもしろ!!

言葉遊び

■ダジャレ好きな日本人は今に始まったわけではございませんが、最近のお笑いには 良く多用されている思う。 年齢差か、性別差なのかエド・はるみとジョイマン。ダジャレの方向が違う。ボクは ジョイマンの使い方が好きだ。

なに?

■鹿島が強い。ジュビロど〜なの?

昨日の会合で思ったこと

■アラフォー(使うにはみったく無い言葉!)の真面目にサラリーマンしている人と(一人は広告代理店勤めだというのに!)流行の話(主にテレビ)は、約6ヵ月から10ヶ月の誤差があるのが判明。今頃キャンキャンのますおさんのマネを連発していた。そしてまた、…

ほいっ!

■壱年ぶりっング!!!渋谷に行ったらおさえましょう企画。この上の先には銀座線の車庫があるから無くならないかと思うけど、リニューアルされてしまうだろうし、すでに旧文化会館2F入り口前にあった美味いおにぎりのある立ち食い蕎麦屋はなくなっていた。 ■異…

噂は

■オリンピック ジミー・ペイジ 閉会式実現したのね。外出していて見られなかった…。

解説の二人…。

■「ケッ!」って結果。 ■公式放送の解説の野村と与田。声が終始暗かったネ! ■これでやはりボクの中の野球観戦復活が益々遠のいた。G.G.佐藤の名前だけ覚えた今回の大会だった。 ■アルゼンチン戦観てりゃよかった。

野球負け…。

■結局協会の援助がないから負けたの?韓国みたいにリーグ休めば言い訳も付いたのでは?やはり、メジャーに行ってしまっている本当のレギュラーがいないと勝てないもんだ。サッカーもOA枠を使わないと…。プロを出すならとことん出せばいいのに中途半端な参加…

改めて見返す…。

■〈オリンピック競技大会は、個人種目もしくは団体種目での選手間の競争であり、国家間の競争ではない〉(オリンピック憲章第1章90‐1)って記述を読み直すと、一日中テレビの前で観戦している自分を、恥ずべきなのかもれない。浮かれて世界中のかつてはアマ…

テレビ朝日は

■コンテンツの無駄遣いを辞めて欲しい。ナニコレ珍百景のゴールデン進出ですと。これでまたそこそこ優秀な深夜番組が消えてゆく。懲りないねぃ〜。

つまらなくした?

■野球がつまらない。そんな事はすでに、日本のリーグでは、んん〜某六本木で働いていた元社長がお金で球団を買い取ろうとしたり、選手がストライキした頃から薄々感じていたことだけど…。しかし、なんでだろう?ワールドクラッシックは面白かった。それは、…

動かず。。。動けず?

■オリンピックイヤーって事の前に、リフォーム中に付き今年は帰郷せず。伊集院がさっきラジオで言っていたけど、時差のあまり無い国での、世界的祭典はちょっと残念って意見には賛同。極東の地に住むものにあって欧州・米国圏でのゴールデンな時間で極東の真…

真相は??

■コレがほんとなら楽しみかも♪

本日は

■日頃お世話になっている先輩ッを迎えて真夏の宴会。久々のトマトン鍋。夏にヘルシーな鍋はビールに実に合う。

大岡山 凌駕

■んん〜ボクには微妙であった。背脂満載。かなり脂ギッシュ&味濃。 近所の麺屋 婆娑羅の方が好み。傾向が似すぎているので残念。こんな小さな街に3軒も同じ傾向なラーメン屋は○○○い。

ム~。

■オリンピック三昧。

街にでてみる。

■原宿くんだりまでお出掛け。ちょいとイベントに参加中。それを見学に。 ■イマドキのランチは¥1500-でも、食べ放題時間制限無しはでまぁありかも。 ■女子サッカー決勝リーグ進出は凄いぞ。

睡眠不足。

■相変わらず職人さんが入るので朝早起きせねばならないが、流石になれない。花男の連続放送つい観ちゃったし、起きられるわけない…。

まじかよ!

■日本サッカーの強さの頂点時は既に過ぎたのではなかろか?ほんとにトルシエ時だったのじゃなかろうか…。今回のオリンピックU22を見ていたら暫く世界の試合に日本代表が出場する機会は強化試合以外なくなってしまうんじゃぁないだろか?次のワールドカップ以…

DVD焼

■テレビ番組整理。 ■そう、夏になって緑が萌えてスカパーのアンテナの障害となっている。困ってる。

りふぉ〜む

■今家の外壁をやり直している。家中墨汁否家中目張りをされていて物凄い暑さ。キビシイィ。

サッカー勝てず…。

■なでしこ初戦勝ち点1。男子はアメリカ如きに負け。惜敗じゃねーよ!!!負けは負け。あと、野球?

今日の心に響いた一言

物は知識で作るのではなく、知恵で作るもの。 倉本総

ファミリー劇場で。

■機動警察パトレイバーTVシリーズが始まった。面白い。さすが。何度も見てしまう。DVD-BOXも買ったとゆーのについ放送でかかるとね〜。すでに1989年に作られた2000年は越えてしまったけどコンピュータの考え方は軸線上ぶれてない気がするところは凄いすね。

なんだかな〜。(ヤなもん見ちまった)

■どーゆーつもりなんだろ。おいらはチト悲しいぜェ。まぁ〜長いものに巻かれてましたよ、確かに。裏切られたのは私ですね。落ち込むなぁ〜。 ■サンジャポ録画しちまった。

赤塚不二夫大先生死去。

■病床に伏せていたのは知っていたが改めて亡くなった聞くと、ショックにはショック。思えば、手塚治虫より藤子不二雄より永井豪よりちばてつやよりマンガ本を買っていた。今でもカートンネットワークでたまに観る。特に天才バカボン。ご冥福をお祈りします。

無理やりの生活時間の変更。

■住んでいる所の外壁のリフォームが始まることとなり、業者さんが出入りするので普通の生活時間帯に暫くの間戻さなければならぬこととなる。もしかしたら入院して以来暫くブリの更新となる。ここ1〜2年、脱・音楽事務所となってからは、もー大抵8時就寝14時…

きっと何かが可笑しい東京放送。

■TBSのゆうこりん辞めんの?なんかダメな会社になってんのかね〜。日音もなんとな〜く○○臭かったしね。ほかのテレビ局付きの音楽出版社と比べて…。 ■レトロde看板。 ■もう文房具屋さんてなくなってゆくばかり。 ■レトロじゃないけど近所唯一の既に老舗級の本…