2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中大変です。

■あまり、政治的なことを記すのは好きではないのだが、あまりに不思議な現実的なことであったので、写真と供に押さえておく事に。 ■そんなこた〜テレビの中のことだけで、まさかないだろ〜と思いきや、ウチの近所のGS。年末の時期より込んでいた。??? 暫…

ついつい。

■朝までしっかりお仕事してしまいそこから風呂に入り、寝ようと思いつつもCS観たら、ペリーヌ物語やっててつい観てしまう。起きたら無性に鶏のから揚げが食べたくなって駅前の定食屋さんに行く。(ガキの日記風)

いんたーねっと

■現代を実感。スティッカムって個人でWeb放送の出来るサイトで、長野の聖火リレーを追っている中継を見た。テレビでは写らない(写せない(笑))ものがかなりあって興味深かった。時代は流れているんのですね〜。

気になって

■日曜の朝起きているとき(決して寝て起きてではない)アーリーモーリーバード(J-Wave)を聞いて、その後、フジテレビで朝っぱらの7時から司会の居ないトーク番組ボクらの時代をやって、いてそれを見てしまう。不思議な時間に不思議な番組。CSでやりゃーい…

初めてだな…。

■ハッピーセット買ったった。コーヒーが選べないんだね…。もー大きなお友達も買うの判るでしょ?こんなモン付けるんだったら(forMAC)なんつって…。 ■きっと二等と軍曹の組み合わせが人気だろう…って。 ■しかし、ケロロ軍曹にはまって感じるけど、最近のテ…

この文は25日の7:24に書いていますので

■羽田に聖火がやってきました。 ■無料の送信ファイルサービスの甘い罠。ファイルバンクは100G貸してくれて、保管期間も抜群に長くてイイんだけれど、金を払わないとダウンロードがまるでダイアルアップ並みの超が付く遅さ。ウチは先週から“光”になったのに、…

やはり

■人それぞれ味覚の趣味が違うってゆーのはあたりまえ。なんか、今週頭からずっーとトンコツラーメンが食べたくてしかたくて、今日新橋近辺に行く用事があったので、ちょいと探して探して汐留まで足を伸ばしたけど見つからじ、で、結局腹がすいてチェーン店に…

今週は

■職内週間。しかしながら、そーゆー期間に限って細々雑多な用事が興るもの。まぁそんなものですね。 ■日テレプラスで、探偵物語が先週から始まった。もう何度目だ?ってくらい観ている。しかし、今回DVDに録るべくキッチリ録画体制を引く。実に同時期に傷だ…

新しきソフトがぁぁ

■結構昔から、ベース音源で素晴らしき満足いくものに出会っては飽き出会っては飽き、偉そうに言えば、新しく出会う音源の限界を比較的すぐ感じてしまう。まぁきっと生っぽい音を絶えず求めているんのはわかっているんだが。非常に難しス。

モラルハザ−ド。

■自分だけれよければいい。自分だけ損するんじゃぁないか?そんな日本人が多くいる気がする。ちょっと塩辛い世の中。人に優しく。 ■雨降り。ココはその昔操車場だったらしい。

なんだか〜他人事?

■酔っ払いぃぃ。今現在この時間。 ■自分、生業として音楽何ぞ作ってそのものを売り物としているんで、傍からみると表現者なのだろう。自分としては、アーティストもないし、芸術家でもないと認知しているし、そんな高度な人間ではないと思っている。って書き…

ファンサカ第7節予想ぅぅぅ。

■友人と競ってる。微妙な距離を保ちつつ負けている。大きく逆転したいんだけど結構志向が同じ方向(笑)なんで、その微妙な距離が縮まらない。そこで、今回はちょっと賭けで、ほぼ名古屋固めでピクシーさま頼りで、いつもつかうガンバを無視で、遠藤無視で、…

光光光

■やっと 光デビューです。安くなったねぃー。 ■サイトの移動は確かに自分のマシンの中のHDDみたい。でも一番変わったと思ったのは、音質が良くなった。 ■昨日からウィジェットでパソコンの起動からの稼動時間をしめすモンを入れる。すでに10h越えorz…。

ファンサカ第6節結果。と新しモン好き。

■がんばれ!SAPPORO!新しい発泡酒のチャレンジング!!!0シリーズ。キリンが若干リードかな? ■ボーナス前58 ボーナス後 85。また、遠藤に助けてもらう。遠藤キャプテン。ジュビロ勝つと思ったんだがな〜。名古屋勝ちは当たった。 ■茂原で写真を撮ってみる。加…

どうなんでしょ?

■温暖化対策って確かに大変な事だし考えなければいけないない課題であるとは思いますが、この東芝ライテック、白熱電球の製造を中止へ、CO2削減で2010年をメド東芝の決断はどうなのでしょ?実際に正確なデータが出たわけではないでしょ?スタジオでどーすり…

ファンサカ

■今年のファンサカ。イマイチ波に乗れなく欲求不満。難しス。安定しないガンバとレッズ。全然勝てない川崎フロンターレ。と昨年の勝ち組が微妙な勝負中。 ワタシはジュビロファンです。前田復活してくれぃ! ■雨の朝の西尾さん!みてねることにしましょ!!!(←…

土曜日休みに

■してしまいました。 ■HDDの録り貯めていた番組焼き焼きの日にしてみる。 ■母上が携帯導入。iモードワカランです…。(おいらずっとwillcomだし)

気持ちも新たにぃ。

■そうなのよ、スピーカーを前にして鍵盤を弾きたいと、場所が狭いというのに、無理やりに近い空間活用術を無い脳みそを駆使して、整理整頓、お掃除お掃除ング!!! ■上の状況が今までの状態。 ■そして今回のレイアウトチェーンジで成しえた状態(しかしバック…

マタなんか実験中ぅぅぅ。

■千秋(36)なんですな〜。はぁぁ〜。 ■safariに気を良くして今度はMozillaを入れてみた。コチラも軽くていいかも!こっちはエクスプローラーっぽいス。タブもあるしいい感じス(今の所)しっかし動画サイトyahoo/ミランガなんかははIEでないとだめ〜ってな…

生活・作業時間ずれずれの日々…。

■ココだけの話。久々に曲書いてる。「何っ!!!」と突っ込まれそ〜な冠言葉だけど、近年、曲を書く作業って多方面に渡っているので、何処をもって曲を書いているか結構説明しにくい。アンビエントと云われるような楽曲なら、書き続けているけど、しっかり(語弊…

宮崎県の黒木さん!「九州で一番親切な苗字(だそーですby金八先生) 」

■今日iTunesのヴェージョンアップしたならば、一緒にsafariが落ちてきた。何気なくインストールして立ち上げて見ると おおっ!てな感じで思いの外フェイスが良い!!!ちょっと使い続けようかなって気がしている。ブックマークも勝手に読み込んでくれたし(でも…

そうそう…自虐的でいきます。

■折角最近荒くれてる自分をたしなめて反省を促したばかりなのに、今日心を折られるような事が起きちまう。まぁほぼ被害妄想なんだろうけどね。んん荒くれてるなぁ〜。 ■こんなに情報が氾濫している昨今、真実がわからん。たまたま241ch(ちょいと詳しく書く…

もう少しで!

■ウチに“光”がやってくる!!!でもなーマシンが脆弱だからな〜。 ■いつの頃から日本人にもクレーマーが増えたのだろうか?もっともっと大らかな国だったのに…。 ■地上波相変わらずつまらない…。どーなの? ■ウン。少し荒んだかもしれない。人に優しく。くれぐ…

先日のお礼参り様々。

■春になるといろいろイベントがあるのか、ちょいと音関係の調整作業をお手伝したものの、お礼をこの日まとめて頂く。ありがたやありがたや。 ■土曜日。この街は結構若い層の人たちが居酒屋に居る。でもやはり終電で閑散とする。 ■こいつと呑む。ちょいと説教…

ファイナルカーニバル 行きましたぁ。

■4月4日と言えばファイナルカーニバル。今年はなんだかイベントやったみたいで思い出した。生意気にも中学生の分際でキャンディーズのファイナルカーニバル行きました。あの時確か2階席だったけど、それでもかなり前列にチケットが買えて後楽園球場に行った…

負け試合は観たいよ

■勝っちゃったかぁ巨人軍。負け試合なら観ようかな?と思うよ。また連続負けして原クンの泣き顔がみたい。ボクの印象では、現役時代の原クンっていいところでほぼファースト方向のファール凡フライの印象しかない。その時必ずおならしてうんこチビっちゃった…

今までと…

■ブログ更新を違うやり方にしよーと思ったけどまとまりがつかないかもな。 ■そう年度が替わるとゆーこの時期録り貯めたHDD内の番組をDVDに落としているんだけど、最初にDVD保存始めたときにラベルを印刷物にすることにして、それが思わぬ時間を要する作業と…

昨日に引き続き…

■昨日今日と秋葉詣。茂原の叔父貴のお家のパソコンを物色に行き購入するため。印象としてはデュオの出現によりシングル(?)ワンプロセッサー機が安っ!おらも買い換えたい程の安値ですね。4万もあれば非常に楽に作業できる(専門以外は)物が出回っている…