現在、必ずと言ってイイほどの割合でニュース&ワイドショーのトップ項目で
報じられている話題に関して。
おいらのような貧乏で弱々な人間には、雲を掴むようなスケールの金額の話が
飛び交っている。


特に今回の経済活動は、おいらみたいな現場の人間とのお温度差を感じちゃう。
矛盾しちゃう事だけれど、そりゃおいらだって機材は欲しいし、旨いモンは喰い
たいし…とは思うけどねぇ〜
お馬鹿な職人気質って認識人間だから、必要以上のお金は欲しくないな。
根が不真面目な怠け者だからね。


 現在の私の心境を書いとこ。


 単純に考えてテレビ好きな一介のエンタメ好きにとってみれば、番組が、
テレビが、作品が面白くなってくれればいいです。
でも彼さ〜テレビみてないでしょ?絶対!!あんなに忙しきゃぁ ね〜。
彼からは、テレビ好きの臭いを感じられない。ましてやラジオの臭いもね。
だもんで、悪いけんど、かの今時代の主役である若き社長はテレビを見て
いるとは感じられない。


 インターネットの技術って通信の手段であって、番組や作品ではないでしょ。
インターネットの中のサイト一つ一つには魅力的な出し物はあるけれど、
凡人の頭にはネットがどう?
テレビと絡むの?ってワカラナイ。実際、スカパーやって(受信ね)
して7年!位になるけど一度も双方向なってまどろっこしい事したことないし、
興味もない。つまならいでしょ。
おいらはテレビは見るモンで、参加するものとは認識してない。


 ハリウッドに負けないコンテンツを!! なんてこと言ってたけれど、
確かにハリウッド映画好きだけど、
馬鹿みたいに、単に、アメリカ追従になるだけじゃね〜、
単なるアホアホなお間抜けな話でしょ。
日本独自のくら〜い映画とか見たことあんのかな?ATGとかロマンポルノとか。
お金が無いとこ倹約して頭使って作品を生み出すパワーって凄いんだよね、
好きって言うだけのって。


 決して経済活動を否定している訳ではないけれど、
エンタメを買収する事だけは止めて欲しいなぁ〜
と、そんなお人にラジオ局とかテレビ局を持たれたくはないな。


まぁ〜きっと他のところ価値に興味があって
今回の活動をしてらっしゃることなんだろうけど…。
きっと下民にはワカラナイ権威の方程式があるんだろうな〜、オトナね。