同窓会に行く。

 同窓会があった。小・中学校でもなく、小中時代に通っていた「スイミングスクール」
の同窓会。とっても珍しい同窓会だと思ってる。
 
2十うん年ぶり!っと物凄い尺度の時間経過のある再会。
中学生時代から会ってない人もいたけれど、面白いかな顔が判るもんで、
人間意外にかわらないんものだぁ。不思議な時間空間だった。


 思えば、家族ぐるみでの交流があるアットホームなスイミングだった。
選手コースとゆーそこそこのレベルのスイミングチームだった為か親も熱心だった気がする。
 学校とは違って、習い事だったのにもかかわらず、合宿やら遠征試合やらで寝食共に過ごした
仲間たちは、上下4歳ぐらい年齢の違いがある体育会系ながらも、単なる上から下だけの縦社会
では無い良質なフレンドリー関係が築けていた。そんなもんだからきっと、今回の様な突発的に
こんな不思議な催しが発生し大人数が集ったのだろう。
仲間意識と言うか連帯感がかなりあってそんな間柄だから戦友ってこんな感じなのかな?って。


 憧れのおねぃさん的なマドンナにも再会。なんか甘酸っぱいもんだぁ(笑)