渋谷で飯でも喰ってやろうと、午前11時から行動を開始してみる。

logic_muse2005-08-04

もう夏休み?ってくらい環状7号線は空いていて、渋谷の街もそれ程混んでいない。
とゆーか、こんな暑い中都会の真ん中に行く方がアホだ…と思いつつ歩く。

 
 HMVに行く。 !久々に掴まされた
バッタもんかよ! 敬愛する David Foster の棚に行くと、見慣れぬジャケト!
すわ!新譜? HMVバーゲン真っ最中の中、定価で購入。
大先生のアルバムにしちゃ〜、安っぽいつくりと、内装。
まぁ古い盤の復刻?かな〜でも全部持っているはずだけどなぁ〜と思いつつも購入。


家に帰り開けてみる…。
クレジットには「David Foster:Vocals Acoustic Guitar&Bass」???
な・なんですと!ギター?って?先生はピアノ弾きですよね…?
PlayerにCD入れて再生… な〜んか80年代の?のバンドサウンドが…
なんじゃぁ〜?と思いつつもコーラスワークがぽいっ?と信じつつ聞き続ける。
なんかヘタだぞこのボーカル?もちょっと上手かったはず…。ぼわぼわのショート
リバーヴの掛かった男性ボーカル…ダメダメです…。それもなんかヘタ…。
やたらドラムが上手いのが耳についた…。


ネットで調べると…なんか違うみたい…マジカヨ…。同姓同名過ぎるぜ!!
アディダスと思ってたらアマダスだったより酷いぞ!! HMVも別枠に入れろよな!
ジャケットのイラストもなんとなく似てるんだもん。


二度と聴かないであろう…。