やはりね。

 完敗です・・・。そりゃぁ当たり前なのですがって何が?
知り合いの大御所と呼ばれている御人に『lilas』の楽曲を
ひょんな事から、Mixをしていただくことになった。3曲。
その御人のスタジオの空き時間を利用してやっていただいた。


何が違うってまずは当然「腕」。
そりゃ何十年もやっている超がつくほどのベテラン!!
お歴々の音楽をエンジニアリングなさっている方。


次に機材。今時はproToolsなもんで、Audioファイル持参で行く。
曲書き屋にとってみればなんと楽々なレコーディング作業となったもんだ。
その昔は自宅の機材ばらしてコンピュータも持っててなんて、そりゃもう
準備に2日を要するその作業だったモノが今はもう昔・・・。それが数枚の
CDrで済むのだから夢のような話。
と、そんな準備の話ではなく、使用しているファイル自体は同じなのだが、
再生する「卓」それに使用するアウトボードのエフェクター。値段が違いすぎ。
賛否両論有るとは思うがやはりSSLが好き。今の『lilas』の音楽はSSLが良く合うと感じる。
それと、レキシコンのリヴァーブは好き。大好物。


と、本日はココまでで。(長いの疲れるです・・・ダメダメです)