久しぶりに?

 とんぼ‐がえり〔‐がへり〕【蜻=蛉返り・筋=斗返り】
[名](スル)《トンボが飛びながら、軽く身をひるがえして後ろへ戻る
ところから》

1 地面をけって、空中でからだを一回転させること。
「床の上で―してみせる」

ある場所に行って用を済ませ、すぐに戻ってくること
「出張先から一日で―する」


 若しかして生まれて初めて?の体験。
今日の午後4時に品川を発ち静岡の三島に行っていた。
三島に6時に着き、幸せな心持で焼き豚やら竹の子やらを
つまみにビールを飲んでいた所に携帯が鳴った。
「リップノイズ修正した所、音が消えすぎて返ってヘンになってしまい
このままじゃ納品できない…ですけど」
「えっ?…。」
悪いけど昨日目の前で修正したよね〜(心の声です)
あ〜あ〜こちトラ下請けなんで文句は言えまセン。


 この日車で三島に来ていた横浜在住の従兄弟が、深夜に帰るとゆーので
便乗させてもらう事に…。乗せてきてもらった。


 結局三島に夕食を食べに言っただけ。
明日三島に戻るかどうかは明日の気分しだい…だな…。