かか様のお誕生日でした。

 一応お祝いはしました。マグロとホタテと広島の酔心を買って、先週と同じ
手巻き寿司だぁ(こんだけ書いてると実に親孝行だ!!←自己満?)

 まぁ其れはさておき、最近身の回りの家電品がぶっ壊れる。
ムカツクね…。実に。しかしそれは自業自得であるのは自覚してる。
なんたってディスカウントショップの中ブルだもの。
今年の3月にPSE法騒ぎの中(慌てて)買った小型テレビが故障に向かっている。
ブラウン管テレビの宿命上下切れてしまう症状になってきたもんだ。
(まだブッ叩けば直るが…)それよりもっと前に訳のわかんない症状もでる。
オートスリープとかいって入力信号が来ていないとテレビが勝手に判断し、
約15分毎に電源を切ろうとする。まさに、安物買いの何とかだ。
しかし、DATに引き続き…。家電とか使用してるものが壊れると
なんか凹む。
そんな中、むかつきながらネットで検索しているとなんてナイスなものが!!
最近のおいらの禁煙成功報酬月に3万円は使っちゃる法則にハマる価格帯なのだ。
置き場所の関係上大きい画面に移行できないのが残念だ。

タモリ倶楽部宮川大輔が出てる。新喜劇では好きなんだなぁ。