なんで今まで気付かなかったのだろう…。

logic_muse2006-06-29

 悩みに悩んだ仕事部屋テレビ問題。5/19のブログに書いていた頃は真面目に探し
ていつつも、この様な製品があることに今の今まで気付かなかったぁ。


 事の始まりは日本がPSE法に揺れていた今年の春先頃。
10インチ程の大きさのブラウン管テレビしかウチのシステムにはめ込めない!場所が
無い、そこの場所にしかテレビがはめ込めない!液晶なんて壁掛けにしたいけどまだ
まだ高価!と決め付けている悲しきA型気質…。
兎も角すでに中古でしか買うことの出来ない10インチ程度の大きさのブラウン管
テレビが欲しくて、PSE法がどうなるかわからない頃いいか!5000円ならばと買った
マル○ンの車搭載(カーナビが出るはるか昔に流行った?)用のテレビ、見事3ヶ月
程度でブラウン管特有のぶち壊れ方光一本になってしまい、画像が出ているのに15
分毎に消えるオートストップ機能が作動しっぱなし、一応サポセンに電話したら
「18000円ほど修理代が掛かります」そんな馬鹿な〜 即却下。あらゆる角度から
テンション及び打撃を浴びせつつ騙し騙し使ってきたけれどいい加減馬鹿らしくなり
W杯のやってる内にはと、探していて、13インチのアクオスが3万切りそうで狙い目
と踏んでいたが、一昨日友人に着いて秋葉に行ってコンバンターの存在を知ったのだ。


 パソコン画面Macでは二つ並べて昔っから作業していたのに、今ごろになってこんな
スンバらしい物があったことに気付いたのね…(勉強不足であった)
その昔PowerMacはAV表記があって映像外部入力の端子が付いていてパソコン上
の画面に外部入力では写ったけれどその分大変重くなって仕事にならなかった
思い出が過ぎる。