職内制作中

■音声ドラマを作成中な訳なのだが、今時はなんて呼べばイイのだろか?
 映像が無いわけで音声のみのドラマ。きっとこの仕事を始めた頃は、ラジオドラマ。
(間違っても「君の名は」とかの昭和のスペシャルな時代の大作とは違う)
ラジオパーソナリティー(主に文化放送かな?現在では日曜の深夜にその風潮が引き継がれて
いる)は多くの声優さんたちが牛耳っていた時代。
 で、アニメからゲームという新エンターティンメントが登場し、娯楽のプラットフォームが
変わって行くに連れ、ゲームの関連作品として攻略本、原作本、漫画からオリジナルサウンド
トラックなどが誕生し始めゲーム中にもそのおまけのCDなどにも音声ドラマが侵入し始め頃は、
CDドラマと呼ばれ始めたもんだ。おまけ豪華本ブックレット!!付き とか言って。
あとムック本ってあったなぁ〜(今もあるのかな??)
今作っている音声ドラマは、携帯サイトの会社に収めているわけでさしずめ携帯ドラマとゆーのか?


■なんかあまり意味の無いぶんしょうですなぁ。