サイクリング

松嶋初音ちょっと気になる。ってまぁまぁ。


■昨日に引き続きサイクリング話。
本日は自分の中でのリベンジ、渋谷に自転車で行く事、疲れずに…。
ウチは目黒の環七沿いなので、渋谷に行くにはまず、坂を下って行く。
まず山手通り(環六)に向けて緩やかに下ってゆく。中目黒近辺目黒川がかなり低い。
その後代官山に向かって上ってゆく。この登りが角度がキツイのだ。
 本日の目的地は道玄坂上あるスタジオ。道玄坂上なので、渋谷と言う名の“谷”に
降りなくて済むのは救い。
 世田谷公園の中通り損ねた。次は狙う。
しかし、車では気付かなかったが大小あるけど神社仏閣が近所には結構あることに気付いた。
次からはデジカメでも持ち歩くかぁ?


■帰りに つけ麺や 穣 と出会う。
つけめん好きにとって麺の並中大盛り料金が同じなトコが良い。
つゆが魚介系で日本そば風味でおもしろい。そして麺が極太で歯ごたえ充分。マーベラス!!
〆のスープは今日は遠慮した。なんとなく。


中川翔子ユメレジのエンディングで松田聖子フリークなショコタンが聖子ソングを唄う。
コレが結構良い。本人の持ち歌より悪いけど合ってる。この前「蒼いフォトグラフ」を歌っていた。
オリジナルが無性に聴きたくなったぜ。