相談される年齢。

■彼らが大学生の頃からの知り合いだからもう5〜6年の付き合いになるバンドのドラマー君に相談を受ける。帰国子女であるその青年は、小学生だか中学生だかの頃LA(!)で知り合った日本人の少年たちとその頃からバンドを組み大学生となり帰国。幼い頃の影響力は物凄くきっちりネイティブな英語を話し(その昔バンド内の会話は日本人なのにみな英語でしていた)日本語歌詞をつけて歌っていたものの、リズム感とか譜割とか、なにか既成のジャパネスクとは違うRock感を持っていた。その後多少のメンバーの入れ替えはあったもののバンド活動を続け昨年念願のCDデビュー(インディーズではあるが大手流通)を果たす。さて!これからってところで、ずっと一緒に活動してきたボーカル&作家のS君と考えの相違(?)まぁバンドメンバーに異性が加入して大きく路線変更余儀なくされた事もあったらしいケド。まぁ強いよなぁ〜女性。三行半を下されたもんらしい。
■27歳。僕の中ではいろいろ不思議なことに合致する年齢なのだ。続く…。
■追記。27歳のこと。なんかあるのかなぁー?と思ってしまうのがあくまで自分中心だが…。
ドラムの彼が、学生の頃から頑張っていたバンドでCDデビューし、このバンドで行ける!!と決意したけどそのバンドと離れようと決めた年齢。
僕がこの仕事を始めることを決意した年齢。
七年間付き合っていた彼女が離れようと言った彼女の年齢。
駆け落ちまがいの学生結婚をした友人が離婚した二人の年齢。
ジミ・ヘンドリックスジャニス・ジョプリンが亡くなった年齢。
とザッと気になるトコ思い付くとこんなもんのだけれど、偶然とは思うが…。
夢と現実の区切りに決着を付ける年齢なのかのー(しみじみ)