最近(また)思うこと。

■この一ヶ月〜二ヶ月で良く考える事なのだが、気持ちでお仕事をしたい!!!何の事? (美味い具合にオブラートに包めるかが問題だけど…)んん〜昨今近しいお人のお仕事のさばき方を、一歩引いて眺め考えると、ちょぃとばかしワンショットなお付き合いなものが多く、それはどぅ?なんだろうと?と思うことが出てきてしまった。それは、多くの人と仕事をして人脈を拡げるとユーのかもしれないのだけれど、ボクの関わっている管轄の仕事は現場レベルのなので、常に新しい人とばかりってのは結構気を使うもんで少々苦手。なぜなら、現場には何のしがらみも打算も無いような空間ができあがり、後々まで余程の事が無い限りよいお付き合いが保てる素晴らしい信頼関係が築ける環境が構築されるから。聞き様によっては理想的な仕事環境なのだが…。実際現実世界だからそんな人情だけでは進んでいかないは十重承知。利権、名誉、などなど、ややこしいものが見え隠れする環境に巻き込まれるのが苦手なガキなだけなのかも?って考えてもしまう、今日この頃。