歯科とかラジオとかアイドリング!!!とか

■約1年と半年、継続中であった歯科との付き合いが一応の収束を得た。思えば去年の正月に玄米のに混じっていた小石に左奥歯で闘いを挑み見事に玉砕してから。それをきっかけに騙し騙し使用していた親知らずを完全撤去してだの、軽い虫歯の治療だの、月一平均で歯垢とりで歯をしびれさせてきただの、なんだかんだの一年半であった。まぁ大学付属だから(?)安価だったけどね。最低の時で180円最高の時で(銀のかぶせもの)3000円くらい。あとは2ヵ月に一回掃除だと。今日改めて思ったんだけれど、ボクの担当医は女医さん、それでアシスタントが付くとその方も女性。歯の治療の時って目を開けるものなのだろうか?と今日も悩んでいた。なぜって?そりゃ照れくさいじゃないかぃ!
■昨夜TBSラジオlifeって番組をやっていて、若者文化(ユースカルチャー)を題材にトークしていた。そーね、今時は日本には若者をターゲットにしたもんしかないかも。昔は漫画とかいつかは卒業するものって思っていた。それが今やジャパニメーションと世界に誇る文化なのね。今となっては大人中心の文化が衰退している気がする。聞いていてふとおいらの友人の言葉を思い出した(こやつはおまえ(ボクの事)はいろんな事知りすぎだとかねがね云う奴)ボクのような作り手はあまり知らなくても良いのかな文化論と思うた。あらためて。そうね文化人じゃないんだよな。論じる時間があるのならば作れって感じですよね。 番組自体は面白かったですけどね。アメリカGPがつまらなかった分。


■静観中…。憐憫の情を持ちつつ…。
■売り上手…。初回限定版にはDVD特典映像。通常版には20種類に及ぶトレカ入り。700名限定スペシャルイベント応募はがき付き。うーん今時のアイドル売り出しにはあの手この手。ところで、舞ぷるホクロ取った?あれ?アップでは見えた?